ゲーム全般

    1:2017/01/18(水) 19:40:34.171 ID:
    スーパーマリオ←すごいマリオ
    ダークソウル←悪いたましい
    メタルギアソリッド←鉄の歯車が固形
    バ〇オハザード←生き物のわざわい
    グランドセフトオート←偉大な泥棒は自動
    ウォッチドッグス←見てる犬達
    ロックマン←狙う男
    ルイージマンション←ルイージの集合住宅
    サイコブレイク←キ〇ガイこわれる
    Project DIVA←歌姫計画
    プレイステーション2←遊ぶ駅その2
    ゲームキューブ←遊戯の四角
    マリオパーティ←マリオの宴


    パッと思いつくだけでもかっこいい物が全然無い
    35:2017/01/18(水) 19:46:01.849 ID:
    >>1
    翻訳がポンコツ過ぎ
    夏目漱石を見習え
    117:2017/01/18(水) 19:59:37.111 ID:
    >>1
    DIVA入れてることに評価したい
    2:2017/01/18(水) 19:40:52.263 ID:
    つまんね
    【ゲームのタイトルってかっこつけて英語にしてるけど日本語にすると壊滅的にださいよな】の続きを読む

    1:2017/01/10(火) 20:05:10.96 ID:
    http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/

    次週から2017年がスタートするが、2016年(集計期間:2015年12月28日~2017年1月1日)
    の市場規模は、数量でハードが前年比4.3%減の525万台、ソフトが同6.7%減の3,299万本
    と両市場ともに縮小。

    金額では、ハードが5.8%減の1,315億円、ソフトが5.1%減の1,925億円、全体では5.4%減
    の3,240億円となり、2007年の7,533億円をピークに9年連続で縮小する結果となった。

    機種別で見ると、PS4は56.8%増の1,308億円と大きな伸びを示したが、
    3DSが14.4%減の1,096億円、Wii Uが48.6%減の238億円、PS Vitaが0.6%減の467億円と、
    その他ハードが軒並み落ち込んだことが縮小要因となった。
    2:2017/01/10(火) 20:05:26.49 ID:
    国内ゲーム市場規模3240億円

    3DS 1096億円
    WiiU 238億円
    計 1334億円


    PS4 1308億円
    vita 467億円
    計 1775億円

    その他 131億円

    日本国内シェア
    任天堂 41.2%
    SIE 54.8%
    その他 4%
    ※その他はほぼPS3と思われる。

    はい、任天堂没落。
    国内市場でSIEにシェア負けるようじゃ終わりでしょ。
    50:2017/01/10(火) 23:15:53.03 ID:
    >>2
    これが一番分かりやすい現実だな
    市場規模で計るのが一番正確

    数字は嘘つかないというが、どの数字を使うかで嘘なんていくらでもつけるから
    例えば国内ミリオン本数だのハーフ本数だのでは単なる参考値にしかならん
    56:2017/01/11(水) 06:38:38.49 ID:
    >>50
    3.67倍も新作が出て、やっと少し上回ってるっていう。
    【【速報】2016年国内ゲーム市場の任天堂とSIEのシェアが判明】の続きを読む

    1:2017/01/07(土) 14:21:35.43 ID:
    来週あたりで逆転かな?
    http://www.famitsu.com/biz/ranking/
    2:2017/01/07(土) 14:52:35.89 ID:
    来週逆転
    3:2017/01/07(土) 15:03:50.16 ID:
    両方ともミリオン行くかな
    4:2017/01/07(土) 15:09:31.32 ID:
    つーか両方Uちゃんのマリオメーカー抜くんじゃないのw
    【FF15=88.9万本 vs 3DSマリオメーカー=85.7万本】の続きを読む

    1:2017/01/06(金) 08:35:34.82 ID:
    【ニューヨーク時事】
    米アップルは5日、同社のアプリ配信サイト「アップストア」を通じてアプリ開発者が得た収入が、2016年は前年比4割増の200億ドル(約2兆3000億円)に達し、
    過去最高を更新したと発表した。

    「ポケモンGO(ゴー)」「スーパーマリオ ラン」など任天堂が関わったゲームアプリの人気が貢献した。

    アップルによると、16年のアプリの年間ダウンロード数でポケモンGOは首位を獲得。
    スーパーマリオも12月中旬の配信開始から4日間でダウンロード数が4000万件を超え、年間でもトップ10に入った。

    時事ドットコムニュース(2017/01/06-07:00)
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600101&g=eco
    2:2017/01/06(金) 08:36:16.01 ID:
    肝心のマリオラン完全な下火
    4:2017/01/06(金) 08:37:17.15 ID:
    >>2
    十字キー無いと自由度が低すぎるのよ、
    43:2017/01/06(金) 18:34:33.27 ID:
    >>4
    「なんで左右に動かせないんだ動かせるようにしろよ無能」みたいなレビューが結構あるけど、
    実際にスクリーンキーで動かせるようにしてたらもっと凄いことになってただろうな
    【【経済】アプリ収入「ゲットだぜ!」任天堂効果で過去最高を更新、前年比4割増の約2兆3000億円 米アップル】の続きを読む

    1:2017/01/04(水) 22:16:05.900 ID:
    日本で発売されてるPS4のゲームは全て10時間以上やった

    これまでに面白いと思ったゲーム上位3位まで教えてくれたら返す
    90:2017/01/04(水) 22:44:33.429 ID:
    >>1
    ギアーズ
    スカイリム
    モンハン
    104:2017/01/04(水) 22:49:21.523 ID:
    >>90
    ある程度の自由度がありつつクリア時の達成感があるゲームが良さそうだね
    案外キングダムハーツ合うかもね
    161:2017/01/04(水) 23:08:18.326 ID:
    >>104
    キングダムハーツ合わなかったわ
    【ゲームショップ店員の俺がお前ら個々に合うゲームを見つける】の続きを読む

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