スーパーマリオラン関連

    1:2017/01/05(木) 13:10:48.65 ID:
    任天堂 スーパーマリオランの1,200円はなぜ高い? 買わなかった人たちにその理由を聞いた

    「スマホゲームにお金をかけるつもりはなく、内容もかけたお金に相当するとは思えません。いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームをすることが多いです。課金の経験はありません」(高校生)

    「単純に高いです。1-4から最後までが1,200円はお金に余裕がないので買ってません。
    王国を作ったりコインの配置が変わって1つのステージを3回楽しめたりするやりこみ要素は楽しかったので欲しいと言えば欲しいですが、追加コンテンツなどの様子を見て検討したいです。
    ほかに欲しいものもあるし、お小遣いに余裕がなくて……。
    いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームを遊んでます。課金はしないようにしてて、したことがないのでマリオランに初めて課金、というのも抵抗あるのかも」(高校生)

    「単純に高いってのと、コインを集めるだけなので続かないかなって言うのが理由です。あと全部のステージをコンプリートしちゃうと、何もすることないのかなーって思ったりしてます。
    私は広告付きの無料ゲームをよく遊んでます。アイテム課金は基本プレイが長く楽しめるやつならたまに遊びます。絶対課金しません」(中学生)

    「きっとすぐやめてしまうので、買うのはもったいないと思ったので買いませんでした」(20代学生)

    「マリオランのような反射神経を使うアクションゲームが苦手ということもあり、価格に見合った楽しさが得られないと感じたから購入しませんでした」(30代会社員)

    「このゲームに1,200円払うならハースストーンやらDeemoの曲やら他のアプリに課金しようと思いました。あんまり面白くなかったです。
    やり込みゲーが好きな人はかなりの時間遊べるんでしょうけど、カジュアル勢はマリオなんて一通りステージクリアしたら満足して遊ばなくなりますからね。
    今日周りの人にも色々聞いてみたら『飽きそう』、『高い』、『面白くない』が多かったです」(高校生)

    「学生からしたら携帯のアプリに1200円は高いです。(ガチャゲーの10連3,000円は?)その課金とマリオの1,200円はやっぱり別物」(高校生)

    「課金したのはパズドラなんですけど、パズドラはずっとやってても飽きなくて楽しかったので課金し始めましたね。課金額に比べるとマリオランの1200円は安いもんですけど、マリオランは課金しないとコースも全然遊べなくてあまり楽しめなかったのでしなかったです」(高校生)

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20170105-00066262/
    2:2017/01/05(木) 13:15:01.32 ID:
    デレマスのSSR確定ガチャに3000円出して
    FGOの☆5確定ガチャに5000円出す人は言うことが違うね
    11:2017/01/05(木) 13:29:36.53 ID:
    >>2
    マリオランの追加コースにそのSSRや☆5の様な魅力が無かっただけの事

    俺も3ステージブラックコインまで遊んで辞めたクチだけど、
    1200出して続きのコイン集めやりたいか?って言われるとNOだったわ

    1ワールド300円のバラ売りなら1つ試しに買ったかも知れない
    5:2017/01/05(木) 13:23:41.71 ID:
    1200円のお金の余裕もないとか幼稚園児かよ
    【なんでマリオランに課金しないの?→高校生「高い」「面白くない」「長く遊べない」「ガチャとは別物」】の続きを読む

    1:2017/01/04(水) 23:11:24.93 ID:
    半端ねーわ
    http://www.vgchartz.com/article/266955/report-super-mario-run-tops-90m-downloads-3-have-purchased-full-game/
    2:2017/01/04(水) 23:13:24.96 ID:
    vgはノーカウント
    3:2017/01/04(水) 23:22:51.14 ID:
    ある程度の目安にもなんねーの?
    4:2017/01/04(水) 23:31:08.11 ID:
    この数字ならほかで見たぞ
    検索して他のニュースソースを貼った方がいい
    【スーパーマリオラン9000万DL突破!】の続きを読む

    1:2017/01/04(水) 11:00:48.85 ID:

    任天堂が発売したモバイルゲーム「スーパーマリオ ラン」のブームが急速に冷めつつある。

    ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は2日、「スーパーマリオ ラン」で
    遊びたい人は多いが、お金を出す人が少ないモバイルゲーム市場の厳酷な現実を克服
    することができなかったと指摘した。

    任天堂「スーパーマリオ ラン」は昨年12月15日に日本・米国・欧州など主要国家
    のApp store(アップル社)を通じて発売されて以降、4日でダウンロード数
    4000万を記録して人気を呼んだ。138カ国で無料ダウンロード順位1位を記録し、
    49カ国では売り上げ1位を記録した。
    だが、12月24日を基準に「スーパーマリオ ラン」がApp storeで売り上げ
    1位を記録している国は一つもない。無料ダウンロード1位も88カ国に減った。

    WSJは同ゲームが急速に勢いを失っている理由について、ゲームの決済方式を指摘した。
    「スーパーマリオ ラン」は最初の3段階までは無料でゲームを楽しめるが、その後も
    ゲームを続けるには10ドルを支払うという、大多数のモバイルゲームとは異なる方式
    を採用したと指摘した。

    これに先立ち、ブルームバーグ通信も「多くのモバイルゲームは無料である代わりに
    ゲームの中のアイテムを購入させるようにしているのが一般的」としながら
    「『スーパーマリオ ラン』は無料コンテンツが不足している」と伝えた。
    http://japanese.joins.com/article/262/224262.html
    71:2017/01/04(水) 11:27:09.86 ID:
    >>1
    ソースが韓国じゃん?
    だいたいあっててもジャパンディスり記事なんだろ
    221:2017/01/04(水) 12:18:54.80 ID:
    >>210
    ナイアンテックと株ポケのゲームなんだが
    232:2017/01/04(水) 12:22:06.94 ID:
    >>221
    ついでに言うならポケGOにガチャ無いし
    なんて言うか、バカだよなこいつ
    【任天堂「スーパーマリオ ラン」のブームがあっという間に終了。失敗の理由は?】の続きを読む

    1:2016/12/29(木) 22:18:29.56 ID:

    任天堂<7974>は、本日(12月29日)、新作スマートフォンアプリ『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』Android版の事前登録を開始した。
    Google Play上に設置されたサイトで受け付けている。

    本作は、簡単なタップ操作をするだけで、マリオの多彩なアクションが楽しめるアクションゲームで、ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>との
    共同開発タイトルとなる。登録しておくと、リリース時に通知を受けることができる。すでに攻略アプリや類似したアプリがGoogle Playで
    配信されており、紛らわしいページやアプリには注意して欲しいと呼びかけている。

    先行してリリースとなったiOSアプリ版は、全世界5000万ダウンロードを突破し、最大145カ国のAppStoreの無料ランキングで首位、
    60カ国の売り上げランキングで首位を獲得した。

    http://gamebiz.jp/?p=176056
    2:2016/12/29(木) 22:19:26.83 ID:
    えええまだだっの?
    3:2016/12/29(木) 22:19:44.15 ID:
    だれがやるんだ
    5:2016/12/29(木) 22:35:57.54 ID:
    iOSと同時配信しなかった責任は重いぞ任天堂
    課金するからはよ
    【スーパーマリオラン、Android版登録開始】の続きを読む

    1:2016/12/26(月) 17:29:05.05 ID:
    【経済】スーパーマリオラン、4日間で4000万ダウンロード突破=任天堂©2ch.net
    http://daily.2c h.net/test/read.cgi/newsplus/1482327703/6

    6 名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/21(水) 22:44:39.92 ID:U3yFRAaX0
    ダウンロード数とか意味ねーだろwww
    その内の何割が課金したんだよ

    55名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/21(水) 23:19:18.81 ID:gD+eFA9r0 [1/3]
    >>6
    北米7% 日本4%の課金率。
    3日で16億円くらい。

    223 名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/12/22(木) 23:13:38.78 ID:G465DNrx0 [1/2]
    >>55
    5000円のソフトを売ったと仮定しても32万本か
    (まったく無意味な仮定)
    任天堂に取ってはかなり少ない売上だろうなw
    3:2016/12/26(月) 17:34:56.93 ID:
    >>1
    実際にはパッケージソフトも売った金額丸儲けじゃないからね
    11:2016/12/26(月) 17:50:11.83 ID:
    >>1
    すでに5000万DL突破してるので、
    4%のままなら24億円
    2:2016/12/26(月) 17:31:30.30 ID:
    なにいってだ
    【【悲報】スーパーマリオラン 5000円のソフトで計算すると32万本の売上程度でしかなかった事が判明ww】の続きを読む

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