スーパーマリオラン関連

    1:2017/03/23(木) 14:05:50.76 ID:
    これちゃんと任天堂監修してんの?
    特にSEとアニメーションがマリオらしいテンポ皆無で
    すっげーーー気持ち悪い

    こんなのセルフネガキャンだから出すなよ 
    2:2017/03/23(木) 14:07:11.30 ID:
    クリボー飛び越えるとか違和感バリバリ
    【Android版マリオラン出たけどくっそつまんなくねーか?】の続きを読む

    1:2017/03/01(水) 02:26:26.13 ID:
    「スーパーマリオラン」のビジネスモデルは失敗
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1046838.html
    GDC Mobile Summitにて


    そしてこのゲームの決定的な特徴が「Free to Play」ではないことだ。
    最初の3ステージは無料でプレイできるが、その後のステージをプレイするためには9.99ドルを支払う必要がある。
    Rohrl氏は、「2016年のモバ〇ルゲームシーンでは非常に珍しいケース」という。
    (略)
    1度購入すれば、後はお金を払う必要がないため、月日が経つ毎に売上が下がっていることだ。
    ユニークな点は、ダウンロードはそれほどおちてない点で、バ〇ラルで多くのゲームに関心のある層が
    ダウンロードはしているものの、「マリオ」ですら買わずに離れていく人が多いことだ。
    (略)
    Rohrl氏は、この任天堂3タイトルのリサーチから導き出した学びは、「多くのメディアや業界人が予想したように、
    任天堂が持つクラシックゲームは、モバ〇ルゲーマーに強力にリーチする。
    ただし、マリオやポケモンのような偉大なフランチャイズといえども、ビジネスモデルを誤ると持続的な成功は難しい」
    というシンプルかつ率直なものだった。


    言っちゃったよ
    2:2017/03/01(水) 02:39:34.19 ID:
    ぶーちゃんが話題にしない時点でお察し
    3:2017/03/01(水) 02:40:35.14 ID:
    >>161
    ソシャゲユーザーは乞食とガチャ中毒者しかいないって事がハッキリわかったわw
    4:2017/03/01(水) 02:41:04.46 ID:
    これからはガチャゲーみたいのを出しまくりそうだな
    【【悲報】「「スーパーマリオラン」のビジネスモデルは失敗】の続きを読む

    1:2017/02/03(金) 13:16:52.03 ID:
    評判はともかくビジネス的には大ヒットしてるから第三弾のどうぶつの森のスマホゲーはとんでもない事になりそう。

    てか元々ソシャゲーの草分け的存在だろ?
    課金要素入れたらヤバすぎね?
    2:2017/02/03(金) 13:17:56.20 ID:
    ソシャゲスマホゲーが流行りだした時にもさんざん言われてたね

    ぶつ森目指してるって
    3:2017/02/03(金) 13:21:00.47 ID:
    マリランはいつの間にか成功したことになってるのか
    5:2017/02/03(金) 13:36:36.02 ID:
    マリオはコケた

    ファイアーエンブレムはそこそこ成功すると思う
    【マリオラン、FEHのヒットを見てるとぶつ森は凄いことになりそう】の続きを読む

    1:2017/01/05(木) 13:10:48.65 ID:
    任天堂 スーパーマリオランの1,200円はなぜ高い? 買わなかった人たちにその理由を聞いた

    「スマホゲームにお金をかけるつもりはなく、内容もかけたお金に相当するとは思えません。いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームをすることが多いです。課金の経験はありません」(高校生)

    「単純に高いです。1-4から最後までが1,200円はお金に余裕がないので買ってません。
    王国を作ったりコインの配置が変わって1つのステージを3回楽しめたりするやりこみ要素は楽しかったので欲しいと言えば欲しいですが、追加コンテンツなどの様子を見て検討したいです。
    ほかに欲しいものもあるし、お小遣いに余裕がなくて……。
    いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームを遊んでます。課金はしないようにしてて、したことがないのでマリオランに初めて課金、というのも抵抗あるのかも」(高校生)

    「単純に高いってのと、コインを集めるだけなので続かないかなって言うのが理由です。あと全部のステージをコンプリートしちゃうと、何もすることないのかなーって思ったりしてます。
    私は広告付きの無料ゲームをよく遊んでます。アイテム課金は基本プレイが長く楽しめるやつならたまに遊びます。絶対課金しません」(中学生)

    「きっとすぐやめてしまうので、買うのはもったいないと思ったので買いませんでした」(20代学生)

    「マリオランのような反射神経を使うアクションゲームが苦手ということもあり、価格に見合った楽しさが得られないと感じたから購入しませんでした」(30代会社員)

    「このゲームに1,200円払うならハースストーンやらDeemoの曲やら他のアプリに課金しようと思いました。あんまり面白くなかったです。
    やり込みゲーが好きな人はかなりの時間遊べるんでしょうけど、カジュアル勢はマリオなんて一通りステージクリアしたら満足して遊ばなくなりますからね。
    今日周りの人にも色々聞いてみたら『飽きそう』、『高い』、『面白くない』が多かったです」(高校生)

    「学生からしたら携帯のアプリに1200円は高いです。(ガチャゲーの10連3,000円は?)その課金とマリオの1,200円はやっぱり別物」(高校生)

    「課金したのはパズドラなんですけど、パズドラはずっとやってても飽きなくて楽しかったので課金し始めましたね。課金額に比べるとマリオランの1200円は安いもんですけど、マリオランは課金しないとコースも全然遊べなくてあまり楽しめなかったのでしなかったです」(高校生)

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20170105-00066262/
    2:2017/01/05(木) 13:15:01.32 ID:
    デレマスのSSR確定ガチャに3000円出して
    FGOの☆5確定ガチャに5000円出す人は言うことが違うね
    11:2017/01/05(木) 13:29:36.53 ID:
    >>2
    マリオランの追加コースにそのSSRや☆5の様な魅力が無かっただけの事

    俺も3ステージブラックコインまで遊んで辞めたクチだけど、
    1200出して続きのコイン集めやりたいか?って言われるとNOだったわ

    1ワールド300円のバラ売りなら1つ試しに買ったかも知れない
    5:2017/01/05(木) 13:23:41.71 ID:
    1200円のお金の余裕もないとか幼稚園児かよ
    【なんでマリオランに課金しないの?→高校生「高い」「面白くない」「長く遊べない」「ガチャとは別物」】の続きを読む

    1:2017/01/04(水) 23:11:24.93 ID:
    半端ねーわ
    http://www.vgchartz.com/article/266955/report-super-mario-run-tops-90m-downloads-3-have-purchased-full-game/
    2:2017/01/04(水) 23:13:24.96 ID:
    vgはノーカウント
    3:2017/01/04(水) 23:22:51.14 ID:
    ある程度の目安にもなんねーの?
    4:2017/01/04(水) 23:31:08.11 ID:
    この数字ならほかで見たぞ
    検索して他のニュースソースを貼った方がいい
    【スーパーマリオラン9000万DL突破!】の続きを読む

    Top▲