スーパーマリオラン関連

    1:2017/03/25(土) 13:33:31.53 ID:
    任天堂「スーパーマリオ ラン」の売上は「期待に届いていない」
    http://jp.ign.com/super-mario-run/12361/news/



    任負認
    2:2017/03/25(土) 13:36:07.69 ID:
    株主に言われて嫌々スマホゲー作ったんだろ
    スイッチ絶好調でますますやる気無くなっただろうな
    【【悲報】君島「マリオラン売上期待に届いてない」 任天堂幹部「FEHの課金方式は異常」】の続きを読む

    1:2017/03/23(木) 14:05:50.76 ID:
    これちゃんと任天堂監修してんの?
    特にSEとアニメーションがマリオらしいテンポ皆無で
    すっげーーー気持ち悪い

    こんなのセルフネガキャンだから出すなよ 
    2:2017/03/23(木) 14:07:11.30 ID:
    クリボー飛び越えるとか違和感バリバリ
    【Android版マリオラン出たけどくっそつまんなくねーか?】の続きを読む

    1:2017/03/01(水) 02:26:26.13 ID:
    「スーパーマリオラン」のビジネスモデルは失敗
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1046838.html
    GDC Mobile Summitにて


    そしてこのゲームの決定的な特徴が「Free to Play」ではないことだ。
    最初の3ステージは無料でプレイできるが、その後のステージをプレイするためには9.99ドルを支払う必要がある。
    Rohrl氏は、「2016年のモバ〇ルゲームシーンでは非常に珍しいケース」という。
    (略)
    1度購入すれば、後はお金を払う必要がないため、月日が経つ毎に売上が下がっていることだ。
    ユニークな点は、ダウンロードはそれほどおちてない点で、バ〇ラルで多くのゲームに関心のある層が
    ダウンロードはしているものの、「マリオ」ですら買わずに離れていく人が多いことだ。
    (略)
    Rohrl氏は、この任天堂3タイトルのリサーチから導き出した学びは、「多くのメディアや業界人が予想したように、
    任天堂が持つクラシックゲームは、モバ〇ルゲーマーに強力にリーチする。
    ただし、マリオやポケモンのような偉大なフランチャイズといえども、ビジネスモデルを誤ると持続的な成功は難しい」
    というシンプルかつ率直なものだった。


    言っちゃったよ
    2:2017/03/01(水) 02:39:34.19 ID:
    ぶーちゃんが話題にしない時点でお察し
    3:2017/03/01(水) 02:40:35.14 ID:
    >>161
    ソシャゲユーザーは乞食とガチャ中毒者しかいないって事がハッキリわかったわw
    4:2017/03/01(水) 02:41:04.46 ID:
    これからはガチャゲーみたいのを出しまくりそうだな
    【【悲報】「「スーパーマリオラン」のビジネスモデルは失敗】の続きを読む

    1:2017/02/03(金) 13:16:52.03 ID:
    評判はともかくビジネス的には大ヒットしてるから第三弾のどうぶつの森のスマホゲーはとんでもない事になりそう。

    てか元々ソシャゲーの草分け的存在だろ?
    課金要素入れたらヤバすぎね?
    2:2017/02/03(金) 13:17:56.20 ID:
    ソシャゲスマホゲーが流行りだした時にもさんざん言われてたね

    ぶつ森目指してるって
    3:2017/02/03(金) 13:21:00.47 ID:
    マリランはいつの間にか成功したことになってるのか
    5:2017/02/03(金) 13:36:36.02 ID:
    マリオはコケた

    ファイアーエンブレムはそこそこ成功すると思う
    【マリオラン、FEHのヒットを見てるとぶつ森は凄いことになりそう】の続きを読む

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