FF関連

    1:2017/06/24(土) 14:07:31.56 ID:
    ちなみに去年のソフト比はPSが55に対し、任天堂44と
    これもまた終わってる・・・
    やっぱ信仰する陣営に関係なく、日本市場が終わってるのかな?
    2:2017/06/24(土) 14:07:57.41 ID:
    まー終わってるよな
    周りはスホゲーsかやってないし
    【日本市場ってもうオワコンなの? FF13初週151万本だったのに、FF15は69万本って・・・】の続きを読む

    1:2017/06/12(月) 16:04:45.60 ID:
    まずPSプラットフォームについては
    PSとXboxは、クロスプラットフォームでの繋ぎ込みを許容しないという両プラットフォーマー同士の取り決めによるもの。

    逆に任天堂とはそのような排他的な取り決めがないため、Nintendo Switchは、新「Minecraft」のサークルに加盟することになる。新「Minecraft」では、Nintendo Switch版ではXbox LIVE IDを入れてログインするという不思議な光景が繰り広げられることになる。


    つまりFF14はXboxには出せないけどSwitchには出せると
    【【朗報】Switch版FF14 可能かもしれないと話題に!!!!】の続きを読む

    1:2017/06/06(火) 17:45:38.31 ID:
    http://jp.ign.com/final-fantasy-xiv-online-heavensward/14197/news/xivswitchxbox-one

    ディレクターの吉田直樹は2月に、「FFXIV」を両コンソールで発売したいと語っていたが、それ以降はあまり音沙汰がなかったのである。
    ところが、Finderと対談した際に、吉田は本MMORPGをPlayStationやPC以外のプラットフォームでもリリースしたいと繰り返し語っており、
    のための話し合いも現在進行中であると明言した。
    問題はプラットフォームホルダーがゲームコミュニティに対して協力やサポートをしてくれるかどうか、
    それからインスタントなパッチアップデートを許可してくれるかどうかというところにあるようだ。

    「まずは任天堂やマイクロソフトに私たちの業務を理解してもらい、
    オンラインやQAのレギュレーションを知ってもらう必要があります」と吉田は説明した。
    「この話し合いには相当の時間がかかると思います」

    「FFXIV」チームはこれまでにも様々な困難を乗り越えてきた。
    2010年の好調とはいえないリリースの後、本作は膨大な変更といくつかの拡張を経て今日までやってきた。今回も吉田の粘り強さは報われると信じたい。
    36:2017/06/06(火) 17:57:35.01 ID:
    >>1
    今更だろw
    FF16をMMOにして同発マルチでもなけりゃやる気も起きんわ。
    【「ファイナルファンタジーXIV」はSwitch、Xbox Oneでリリースするための話し合いが進行中】の続きを読む

    1:2017/04/23(日) 19:04:23.23 ID:
    そうしなければブランド力は疲弊するばかり
    個人的には6と8から
    特に8は元が糞なのでどんだけ改変しても誰も文句言われないので攻めの開発が可能
    2:2017/04/23(日) 19:05:06.18 ID:
    13以降、容量が足りないから無理です
    【【提案】FF全作品をswitchでリメイクするべき?!】の続きを読む

    1:2017/01/10(火) 23:31:56.14 ID:
    ゲハの工作・ネガキャン・持ち上げレスだけ見てたらさもスプラトゥーン圧勝みたいな感じだったのにどうしてこうなった?
    4:2017/01/10(火) 23:33:51.71 ID:
    >>1
    そんなFFって価値無くなってたのか
    知らなかった
    105:2017/01/11(水) 01:17:10.47 ID:
    >>1
    なお国内では、、、
    3:2017/01/10(火) 23:33:19.74 ID:
    ここまで差がつくとはなぁ・・・
    【FF15→600万以上 スプラトゥーン→450万 FF15がスプラトゥーンにまさかの圧勝】の続きを読む

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