FF関連

    1:2017/09/06(水) 00:50:37.12 ID:
    http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/17067/news/ff15switch
    「ファイナルファンタジーXV」の田畑端ディレクターによれば、
    開発チームは「FF15」の基礎となるテクノロジーをNintendo Switchで試したが、
    望んだ結果が得られなかったようだ。
    2:2017/09/06(水) 00:53:21.15 ID:
    スイッチは低性能ってハッキリ分かんだね
    【スクエニ、「FF15」のエンジンをSwitchで試したが「最大限に活かすことができなかった」】の続きを読む

    1:2017/08/23(水) 00:43:28.10 ID:
    http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170819005/
    4Gamer:
    若年層が流入してきているわけですか。

    田畑氏:
    そうですね。長年のFFファンでFFXVを購入してくれた方と,初めてのFFがFFXVだった方が,かなり混在しています。
    そういった状況なので,ある程度意図したところには来ているのですが,まだまだやるべきことはたくさんありますね。
    たとえば,Nintendo Switchがここまでヒットすると発売前に予想していましたか?

    4Gamer:
    いえ……さすがに発売から半年経っても入手困難という状況になるとは思っていませんでした。

    田畑氏:
    僕もです。一つのゲーム機が,据え置き機にも携帯機にもなる。ずっとゲームに触れている僕達からすると,
    割と“普通”に近いアイデアでも,一般にはそうじゃなかったわけです。
    それなのに僕は,その部分を見落として「性能が~」という全然違う尺度で考えてしまっていた。
    そこには一般との大きなズレがありました。
    今やNintendo Switchは,テレビの情報番組にも取り上げられる存在です。
    それ以前にゲーム関連で取り上げられたのは「Pokemon GO」でしたから,すごいことですよね。

    4Gamer:
    FFXVが目指すのは,そういう存在ですか。

    田畑氏:
    そうです。一般化です。ただ,全然達成できていないので,まだまだやるべきこと,学ぶべきことがあるなと。
    61:2017/08/23(水) 01:10:44.74 ID:
    >>1
            ____
            /     \
         /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
       /    (●)  (●) \
        |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
       \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
    __/          \  |__| | |             |
    | | /   ,              \n||  | |             |
    | | /   /         r.  ( こ) | |             |
    | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
     ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
    【田畑「FF15はNintando Switchのような存在を目指していく」←意味わからな過ぎて2ch民困惑】の続きを読む

    1:2017/06/24(土) 21:11:16.74 ID:
    スサノオ
    https://m.
    ラクシュミ
    https://m.
    おまけ戦隊ヒーロー
    https://m.
    2:2017/06/24(土) 21:12:14.02 ID:
    めっちゃええやんwwwwww
    【【こwれwはw】FF14、新曲が酷すぎて大炎上【BBA熱唱】】の続きを読む

    1:2017/06/24(土) 23:58:10.35 ID:

    https://www.famitsu.com/news/201706/23136212.html?page=3

    ●アドオンの現状を皆川氏に聞いた

    ──何度となくお聞きしていますが、アドオン開発の進捗はいかがですか?

    皆川 当初アナウンスさせていただいたアドオンの実装についてですが、
    申し訳ありませんが吉田とも相談のうえで、現時点ではいったん開発を停止しています。
    2:2017/06/25(日) 00:02:57.88 ID:
    還元します発言から
    ファンフェス料金倍、視聴も料金倍
    CEパッケージ値上げ
    定食減、アドオン開発停止

    どうなってんだよこのクソゲ
    【【FF14】悲報、アドオン開発してなかった】の続きを読む

    Top▲