Switch関連

    1:2017/06/20(火) 23:30:11.79 ID:
    頼れるサードは日野さんしかいない
    2:2017/06/20(火) 23:35:56.67 ID:
    >>1
    日野さんは電通の手下だから間違いなくスイッチ救援に向かうけど、
    ただ、まずはやるべきはスマホでの市場開拓だよな

    3DS世代を2018年いっぱいまで延命させてその間、スマホとのマルチをし続けるだろうな
    スイッチに世代シフトしてしまったら3DSが死ぬんだぜ?
    そりゃ無理だろ
    【レベルファイブさん早くスイッチに参入してください】の続きを読む

    1:2017/06/21(水) 18:07:36.79 ID:
    豚の世界では月額は敵であり有り得ない物らしいけどさ
    モンハンのネガキャンで来年以降のSwitch全タイトルに月額煽りが跳ね返ってくるんだろうなぁ
    2:2017/06/21(水) 18:08:05.80 ID:
    据え置きだけど?
    【【Switch】携帯機なのにオンラインプレイに「月額」が必要な新ハードがあるってマジ?w】の続きを読む

    1:2017/06/20(火) 12:31:04.01 ID:
    >――社長が重視したのはどこですか。

    > 「価格です。テレビがなくても遊べる性能や独自のコントローラーなどの機能を譲らず、
    >いかに価格を抑えるかを考えました。その分、例えば、包装はムダなものをなくしています」

    > ――他のゲーム機と比べ高いとの指摘もあります。

    > 「性能が違うので単純に比べられないし、必ずしも高いという声が多数だったとは思いません。
    >原価低減の努力もするので、将来的には(値下げを)考えていけるかもしれません」
    http://www.asahi.com/articles/ASK3343F2K33PLFA005.html
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
    4:2017/06/20(火) 12:32:53.23 ID:
    来年の秋だろ
    【君島社長「スイッチは将来的に値下げを考える」←これいつになるとおもう?】の続きを読む

    1:2017/06/20(火) 11:42:28.67 ID:
    好調なスタートを切ったNintendo Switchは、2017年6月14日に開催した「Nintendo Spotlight: E3 2017」の中で今後発売予定の新作タイトルを続々発表しました。しかし、この発表で紹介されたゲームタイトルは今後Nintendo Switchで登場する予定のゲームのごく一部であり、「任天堂に取り上げてもらえなかった興味深いゲーム」も多数存在しています。さまざまなプラットフォーム向けにプログラミングツールを開発しているFUZEの「FUZE Code Studio」もそんなゲーム(?)のひとつで、Nintendo Switchでプログラミングができるようになるというツールになっています。

    FUZE Code Studio for Nintendo Switch
    http://www.fuze.co.uk/nintendo-switch.html


    「FUZE Code Studio」は、Nintendo Switch向けに提供されるプログラミングツールで、テキストベースのプログラミング言語を学習することができるというものになっています。

    コーディング経験がなくても簡単に使用可能で、このツールを使えば簡単に2Dもしくは3Dのゲームを作ることも可能。Joy-Conの内蔵センサーとコントロール機能にアクセスしてプログラムの動作に組み込ませることが可能で、ゲームのグラフィックやオーディオを自分自身で作成することもできる模様。


    FUZE Code Studioで使用するプログラミング言語は、FUZE独自の「FUZE BASIC」というもので、手続き型プログラミング言語の「BASIC」をベースとしたものです。

    記事作成時点ではどのくらい自由にゲームを作ることが可能なのかは不明ですが、ブロック崩し風のゲームが表示されたスクリーンショットも公開されています。
    http://gigazine.net/news/20170620-nintendo-switch-fuze-code-studio/
    2:2017/06/20(火) 11:45:16.78 ID:
    スイッチ欲しくなった
    【【すげぇ】Nintendo Switchにプログラミングツール「FUZE Code Studio」が登場、Switch上でスイッチ用ゲームを作ることが可能に】の続きを読む

    1:2017/06/19(月) 21:37:06.04 ID:
    なんやこの化け物ハード

    マイニン完売時間
    04/03(月) 13:37-13:46 9分
    04/13(木) 13:20-13:45 25分
    04/21(金) 12:52-13:32 40分
    04/28(金) 12:55-13:10 15分
    05/08(月) 12:54-13:03 9分
    05/11(木) 12:48-13:13 25分
    05/18(木) 12:16-12:43 27分
    05/18(木) 17:03-17:10 7分
    05/25(木) 12:29-12:36 7分
    06/01(木) 12:42-鯖落ち
    06/13(火) 09:51-10:08 17分
    06/19(月) 18:06-18:12 6分 ←New!
    3:2017/06/19(月) 21:37:48.05 ID:
    スプラ2で本気モード入ったな
    【【悲報】本日の任天堂公式ストアのスイッチ再販、「6分」で完売で史上最速完売記録更新!】の続きを読む

    Top▲