Switch関連

    1:2017/03/24(金) 00:23:33.70 ID:
    めぐみ「リコールは避けたけれど設計の問題だから全員交換して貰った方がいい」
    2:2017/03/24(金) 00:24:36.02 ID:
    ユーザーの言いたいことを代弁してくれてるな
    任天堂は考えを改めろ
    【YouTuberめぐみ「アメリカの任天堂は左ジョイコンの問題を正式に認めた」「日本より海外市場を優先」】の続きを読む

    1:2017/03/24(金) 08:35:06.65 ID:
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/031700829/

    ・ソフトのラインナップについて
    ローンチタイトルの品ぞろえには不満、WiiUの二の舞にならないでほしい
    今年は任天堂製ソフトだけで何とか乗り切る

    ・ジョイコン不具合について
    筆者のスイッチでも接続不良が発生していうr
    ソファに座ってプレイできずに1.5メートルまで接近しなければならない

    ・USB機器について
    いくつか認識しない機器があるがせめてUSBメモリーだけでも……

    ・携帯モードについて
    家の中では便利だが外へは持ち歩かない
    3:2017/03/24(金) 08:48:54.34 ID:
    >家の中では便利だが外へは持ち歩かない

    こいつ引き籠りじゃんwww
    【異端のゲーム機「任天堂スイッチ」は本当に便利なのか?】の続きを読む

    1:2017/03/23(木) 10:41:02.14 ID:
    任天堂の米国法人は現地時間3月21日、米大手ゲームサイト「Kotaku.com」に寄せた声明の中で、
    左側のJoy-Conで無線接続の問題が起こるのはごく少数のコントローラに限られると説明した。

    また、このトラブルが製造の誤差によるものであることを初めて認めた。
    だが幸いなことに、工場側ですでにこの問題に対処しているため、今後出荷されるSwitchには影響がないと任天堂は述べている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-35098560-cnetj-sci
    29:2017/03/23(木) 11:07:30.71 ID:
    >>1
    >>このトラブルが製造の誤差によるものであることを初めて認めた。

    製造上の誤差???なんか?意味不明なのだが・・・・・・。
    作っている作業者の能力が影響している???

    >>見た目の変化はコントローラの筐体内に小さなスポンジが追加されただけだった。

    これに何の効果があるんだろうね。

    >>同社が提供する無償修理プログラムを利用して不具合を解決するよう勧めている

    ハード、ソフト両面の問題?
    【【朗報】Switchの接続問題は製造の誤差、今後出荷されるSwitchには影響がない】の続きを読む

    1:2017/03/23(木) 09:23:26.69 ID:
    Nintendo has an easy fix for the Switch Joy-Con desync issue
    It's a hardware problem, but Nintendo seems to have found an interesting solution.
    https://www.cnet.com/news/nintendo-switch-joycon-desync-connectivity-issue-fix/

    ・要約
    左ジョイコンの接続が悪いから任天堂カスタマーセンターに問い合わせをした
    悪いニュースとして、ハードウェアの問題であるので、アップデートでの修正は期待できない
    いいニュースは、1週間以内に修正をしてくれた

    不良品


    送られてきた品


    これらは同じ製造番号であるが、一部違うところがある
    右下に四角い黒い物体が追加されている
    これは導電性発泡体と思われる
    返されたものはちゃんと動作している

    次にAmazonで新しいジョイコンを買った


    これは右下に発泡体はなく内部構成は変わった様子はないが、中央のシリアル番号に差異がある
    "Q-1""16402"→ "0-4" "16342"

    推測だが製造プロセスを変更しているように思える
    このジョイコンでは今のところ非同期問題は発生していない



    前スレ 任天堂、左ジョイコン問題をひっそり修正 なおリコールはしない模様 ★1
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490168451/
    2:2017/03/23(木) 09:24:06.57 ID:
    任天堂これはひどいね
    【任天堂、左ジョイコン問題をひっそり修正 なおリコールはしない模様】の続きを読む

    1:2017/03/22(水) 15:04:31.06 ID:

    ・1-2-Switchのようなジョイコンを活用したユニークなタイトルを開発中
    ・脳トレ的なゲームを鋭意企画中
    ・インディー系のタイトルも大事にしたい
    75:2017/03/22(水) 16:06:21.65 ID:
    >>1
    要するにWiiがヒットしたような要素のソフトを作る必要性があるということだね
    【任天堂 高橋「Switchで1-2-Switchのようなタイトルを開発中、脳トレ的なゲームを鋭意企画中」】の続きを読む

    Top▲