Switch関連

    1:2017/04/09(日) 14:35:58.24 ID:
    https://www.forbes.com/sites/olliebarder/2017/03/31/the-nintendo-switch-sold-more-at-launch-in-japan-than-the-ps4/#12230a47c6c5

    ニンテンドースイッチが初月に519,504台売れてるのに対しPS4はわずか439,819台だった。
    WiiUが557,901台で売れてるがそれはホリデーシーズンこの数字である事を考慮するとスイッチは明らかに成功している。
    この数字はサードパーティーがソフトを出す動機付けとなり、スイッチのゲームラインアナップが今後数ヶ月で増加することを意味している。
    そして、スイッチは性能が低いため高品質なアセットも作る必要が無いので開発費を抑える事ができる。
    モンハンがPS4では無く3DSで出るのはこの為。

    その理論で行くとスイッチは3DSよりも開発費が高騰するが、グラフィックについてはあまり影響を受けないため、まだPS4よりは安くなるだろう。
    スイッチのパワフルな売上に加え開発コストが低いことで、日本のゲームパブリッシャーがこの新しいコンソールでゲーム開発に資金を続々と供給することを意味している
    2:2017/04/09(日) 14:37:30.39 ID:
    ええやん
    E3のタイミングで色々発表されるだろうな
    楽しみだ
    【海外メディア「ニンテンドースイッチのサードソフトのラインナップは今後数ヵ月で増えていく」】の続きを読む

    1:2017/04/07(金) 23:21:51.90 ID:
    ニンテンドースイッチに「反り」の問題?長時間ドック使用の熱で歪みの報告
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12889895/

    ニンテンドースイッチに、本体部分が反り返ってきたという複数の報告が出てきました。
    一部では据え置きでテレビに接続するドックモードで発熱が多く、歪んだのではないかとの推測もあります。

    掲示板サイトRedditに投稿したユーザー "_NSR" によれば、反りが発生した場合でもゲームプレイに影響が出ることはなく、
    その後携帯モードで使っても(本体が反り返っている以外は)問題なくプレイできているとのこと。

    ニンテンドースイッチは発売以降、左ジョイコンの接続切れ問題が話題になりました。
    ジョイコンの問題についてはすでに対応済み品が出回っているほか、米任天堂は問題を抱えるユーザーには修理対応も行っています。

    今回の反りの問題については、ほとんどドックを使っていないけれど僅かな歪みが見つかったとの報告ももあります。設計上の問題なのか、
    過熱を制御するソフトウェア上の問題なのか、特定の個体に発生する不具合なのかなどはまだ分からないものの、すでに米任天堂に交換対応してもらえたとする報告がRedditにあがっています。

    かつての任天堂のゲーム機は、子どもたちが乱暴に扱っても大丈夫なよう、非常に高い信頼性を備えているというのが定説でした。
    しかしスイッチに関してはスキンシールを剥がしたときに肌荒れする弱さや、微妙なトラブルの報告が続いており、かつての任天堂のイメージが強いベテランゲーマー諸氏には残念なところかもしれません。
    14:2017/04/07(金) 23:33:28.45 ID:
    >>1
    マジレス
    熱でアルミ板は曲がらねーよ
    追求された本人はポケットに入れて座ってたと言い訳中
    【【悲報】スイッチ本体、自らの熱で「反り返る」ことが判明wwww】の続きを読む

    1:2017/04/07(金) 23:01:41.82 ID:
    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170406-44206/
    イギリスに拠点を構えるInDemand Designは、IndiegogoにてNintendo Switchけの非公式アクセサリ「SwitchCharge」
    のクラウドファンディングキャンペーンを実施中だ。「SwitchCharge」はNintendo Switch専用のモバ〇ルバッテリー。

    12000mAhという大容量バッテリーを採用しており、通常のバッテリーに加えてさらに12時間ゲームが遊べるというのがうたい文句だ。
    具体的には、『ブレス オブ ザ ワイルド』なら10時間40分稼働可能のようだ。同バッテリーはNintendo Switchの後ろ部分に取り付ける装着型であるので、Nintendo Switchを充電したまま遊べるというのも嬉しい。

    また詳細は明らかにされていないが、「SwitchCharge」はNintendo Switch専用に設計されているので、クイックチャージも可能とのこと。
    ほかの特徴としては、安定してNintendo Switchを立てられるスタンドや、2つのゲームソフトを保管するスロットが備え付けられるという。
    2:2017/04/07(金) 23:02:32.86 ID:
    開発陣は「薄さ」にも自信を持っているようで、これだけの機能がついて厚みは2.6センチになるという。一方で重量は380グラムとなっており、それなりの重さはある印象だ。
    最大容量まで充電するには3時間が必要になるとのこと。装着型バッテリーということで発熱が気になるところであるが、
    開発陣はすでに発熱についてよい結果を得ていると明言しているほか、意図的に「SwitchCharge」とNintendo Switchの間にわずかに隙間をあけることでエアーフローを確保する予定があると語っている。

    「SwitchCharge」はIndiegogoにて75ドル以上(送料別)の出資で入手できる。小売販売価格は130ドルを想定しているという。
    配達対象は「世界」となっているので、日本で購入しても届くことが予想される。配達予定時期は2017年7月後半とのこと。現時点でキャンペーンは目標額である58%の4万6000ドルを集めている。
    【【画像あり】容量12000mAhの専用バッテリー「SwitchCharge」発売】の続きを読む

    1:2017/04/07(金) 23:40:34.46 ID:
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032900007/?P=3
    ――Nintendo Switch(以下Switch)対応のタイトルの発売は、結構早かったように思います。

    松田氏: Switchの発売に合わせて、『ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch』と『いけにえと雪のセツナ』を発売しましたし、
    『みんなでワイワイ!スペランカー』や完全新作の『Project OCTOPATH TRAVELER(プロジェクト オクトパストラベラー)』も今後発売することを発表しました。

     Switchに強い興味を持っているクリエイターは、どういう遊びができるか挑戦したいと意気込んでいます。プラットフォームが増えるということは、コンテンツメーカーにとってはいいことです。
    Switchにはぜひ成功してもらいたいです。新規タイトルの開発はもちろん、既存のゲームタイトルでも可能なものはどんどん移植したいと考えています。

     任天堂さんはいろいろな遊びを提案されます。Switchの特性を生かして「えっ?」と驚くような遊び方を提供する会社はほかにもあるかもしれませんね。
    ただ、われわれにはわれわれのやり方がありますから、Switchの機能を生かした自分たちが得意なゲームを作っていきます。
    4:2017/04/07(金) 23:44:06.12 ID:
    ロンチから力入れまくりだな
    【スクエニ松田社長「Switchにはぜひ成功してもらいたい。新規も開発、可能なものはどんどん移植」】の続きを読む

    1:2017/04/07(金) 13:15:13.00 ID:

    『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』は、PS4版と3DS版が先行するでしょうから、
    ニンテンドースイッチ版がどのような形で発売されるのか楽しみです。
    2:2017/04/07(金) 13:16:59.78 ID:
    公式情報じゃなくて憶測じゃんこれも
    【アナリスト「DQ11はPS4と3DS先行発売?!Switch版は後発?!」】の続きを読む

    Top▲