1:2017/12/26(火) 10:13:46.91 ID:
https://www.serkantoto.com/2017/12/26/prediction-games-japan-market/

私は2017年が任天堂の転換期と呼ばれていたが、2018年はもっと良い仕事だと思う。

スイッチは、トリプルAの開発者やインディーズ、仮想コンソールのような製品、オンラインサービス、および古いタイトルのリメイク
(例えば、Mario Makerなど)によるサポートの増加により、2018年のベストセラーコンソールとなります。

任天堂がWiiクラシックの多くをスイッチに戻しているのを見ても驚くことはありません。

モバイルでは、2017年は任天堂の昨年の予測よりも低速だったが、2018年にはこれが変わるかもしれないと思う。同社はスマートフォンで可能なことの表面を傷つけさえしていない。

私はまた、少なくとも2018年には、携帯電話やTencent(他の誰とのパートナーシップ)で、任天堂の中国進出を予測しています。
31:2017/12/26(火) 10:48:52.75 ID:
>>1
2018年のベストセラーコンソールってのは当然どこも予想してんじゃね
    2:2017/12/26(火) 10:14:29.10 ID:
    II)マイクロソフトは奮闘し続ける
    昨年と同じ:私はXbox Oneが好きだが、マイクロソフトは引き続きソニーに対して非常に難しい時間を過ごすと思う。 PS4は、2018年に予定されている独占的なゲームが多すぎるだけであり、Xbox One Xで多くの欠点をカバーできる大きな方法はありません。

    それとは別に、ソニーとマイクロソフトの次世代コンソールに関して、来年初めの情報やリークが到着する可能性があります。
    3:2017/12/26(火) 10:15:10.64 ID:
    III)VRおよびAR
    2017年の大衆市場ではVRについては非常に悲観的でしたが、2018年にもVRが崩壊しないと思います。
    ソニーは確実に新しいPSVRヘッドセットを生み出し、Xbox Oneには値下げや新しいハードウェアが登場するが、VRにはもっと時間がかかる。

    ARについて(ゲームで)、私は同様に悲観的です。技術は良くなってきていると私は理解していますが、一般的にARはここ数年間ここにいます:素晴らしいコンテンツはどこですか?それはNianticのHarry Potterゲームですか?
    4:2017/12/26(火) 10:16:32.27 ID:
    IV)続編、続編、続編
    これはチープに聞こえるかもしれません。多くの続編がすでに2018年に発表されていますが、私の主張は今後さらに発表されることです。
    コンソールの開発とマーケティングのコストは屋根を通り過ぎており、2018年に試してみたいと思う多くのトリプルAスタジオは見当たりません。

    だから、私は2018年にさらに続編を期待するだけでなく、リメイク、リマスター、そしてゲームとしてのサービスの提供を期待しています。
    40:2017/12/26(火) 10:56:04.86 ID:
    >>4
    > IV)続編、続編、続編
    まぁこれは間違いないだろうなぁ
    5:2017/12/26(火) 10:17:17.67 ID:
    AAAがスイッチってのはないだろ
    8:2017/12/26(火) 10:23:28.94 ID:
    >>5
    ポケモンやスマブラは予算の規模も売上も立派なAAAだろ
    9:2017/12/26(火) 10:24:45.06 ID:
    >>8
    その辺2018年中に出るか怪しくね?
    2019年秋口予想だわ
    14:2017/12/26(火) 10:29:34.10 ID:
    >>9
    それは任天堂と関係者しか分からん
    今年のオデッセイ、ゼルダ級のIPをたくさん持ってる会社だし小泉Pは二年三年と盛り上がる様
    ソフトリリースプランを組んでると明言してる以上来年はAAA級がないとは考えにくいだろ
    18:2017/12/26(火) 10:32:22.76 ID:
    >>14
    前例が無ければそういう予測してたかもw
    19:2017/12/26(火) 10:35:50.59 ID:
    >>18
    前例ってWiiUか?
    あれは立ち上げ失敗して切られたからああなっただけで今回そこに当てはまるのは違うでしょ

    3DSのタイトルも殆ど作ってないからそのリソースはSwitchにあてがわれてる
    21:2017/12/26(火) 10:37:19.29 ID:
    >>19
    幾らなんでも携帯機時代のリソースでswitchに即応出来るとは思ってないなぁ
    6:2017/12/26(火) 10:18:05.30 ID:
    V)モバイルへのさらなる統合
    2017年はモバイルゲームの統合の年でしたが、私は2018年もトレンドが続くことは間違いありません。
    より多くのスタジオが死ぬか合流し、モバイルゲームの一般的な品質が上がり、おそらくスマートフォン。 (すなわち、任天堂から)。

    それは時間がかかるだろう。結局のところ、Candy Crush、Clash Of Clans、Japan's Puzzle&Dragonsのようなモバイルメガヒットは、すべて2018年に6周年を迎えます。

    また、2018年のモバイルゲームの分野では、欧米や日本にも拡大したい韓国や中国の企業が多いため、M&Aの活動が増えていることは確実です。
    7:2017/12/26(火) 10:19:53.80 ID:
    最新AAA級である必要はないんだよな。
    過去のAAA級の名作のリメイクでもアレンジでもSwitchでだせば価値がでる
    10:2017/12/26(火) 10:26:03.02 ID:
    >>7
    携帯性あるからな
    それにAAAって基本前世代のほうが高評価の作品多いし
    マスエフェクトとかフォールアウトとかバイオショックとか
    11:2017/12/26(火) 10:27:20.06 ID:
    WiiU版の移植スマブラ for Switchが夏頃
    Switch版ポケモンは年末商戦期
    と予想
    15:2017/12/26(火) 10:31:06.02 ID:
    年度末 ベヨネッタ12
    GW スマブラ
    夏休み サードの和ゲー
    クリスマス ぶつ森


    俺のガチ予想
    28:2017/12/26(火) 10:44:26.64 ID:
    >>15
    FEがない
    メトプラ4がない
    ベヨ3がない

    やり直し
    29:2017/12/26(火) 10:46:22.71 ID:
    何が凄いって、ポケモンとスマブラと>>28があっても
    今年の勢い維持は厳しそうだなぁという点だな。更に本体価格の値下げが要るわ
    20:2017/12/26(火) 10:36:43.80 ID:
    移植でもマリカみたいに
    U版より盛り上るかもな
    23:2017/12/26(火) 10:38:19.60 ID:
    switchに来年発売する大作なんて一切無いのにベストコンソール?クスリでもやってるのかな?
    27:2017/12/26(火) 10:44:19.09 ID:
    PS4とかいうオワコンw
    32:2017/12/26(火) 10:50:00.01 ID:
    あ、間違えた。10月くらいにぶつ森で12月にベヨ3
    そんでスマブラはもちろんリメイクな
    開発が遅れてなければ2017年の最強ローテーションと同じでいくと思う
    33:2017/12/26(火) 10:51:07.00 ID:
    ゼルダとマリオデは、サードが出したらAAA扱いだろアレ