1:2017/12/20(水) 03:06:27.12 ID:
http://metro.co.uk/2017/12/18/soulcalibur-vi-hands-on-preview-and-interview-we-want-to-realise-the-feel-good-factor-7167281/

GC: Is there any chance of a Switch version, so we can have Link again?
[Link was the guest character in the GameCube version of SoulCalibur II – GC]

MO: SoulCalibur VI development started more than three years ago.
And nobody knew anything about Switch back then.
So, as a matter of fact we are not working on Switch, as of now.
But of course, personally, I’m interested in the platform.
So if the Unreal Engine can adapt to Switch, and evolve itself, then maybe the possibility will be more.

↓翻訳

GC: スイッチバージョンがある可能性はありますか。
[リンクはゲームキューブバージョンのソウルキャリバーIIのゲストキャラクターでした]

大久保: ソウルキャリバーVIの開発は3年以上前に開始されました。
当時まだ誰もスイッチを知りませんでした。
だから、現時点では私たちはスイッチに取り組んでいません。
もちろん、個人的には、私はスイッチに興味があります。
したがって、Unreal Engineのスイッチへの最適化が進み、発展させることができれば、おそらくその可能性は高くなります。




バンナムは確か鉄拳7はUE4を独自に魔改造(グラフィック部分がUE4でゲーム部分は自社エンジン)してるから、その魔改造をSwitchに対応させれば解決ですね。
2:2017/12/20(水) 03:07:46.24 ID:
製作に3年もかかるようなゲームじゃないだろ
    3:2017/12/20(水) 03:11:59.64 ID:
    PS3/360のソウルキャリバーIVベースのやつを後からPSPに移植したくらいだしな。
    やれないことはないだろ、技術者なら。
    4:2017/12/20(水) 03:12:34.88 ID:
    そこまでする必要ある?無駄すぎるわw
    6:2017/12/20(水) 03:18:00.23 ID:
    >>4
    それがあるんだよなぁ。
    アメリカでもイギリスでもソウルキャリバーIIはリンク参戦したGCバージョンが一番売れたからね。



     Namco Hometekが発表したところによると、
    北米での「ソウルキャリバーII」の売り上げ本数が80万本に到達したそうです。
     8/26の初日に160万本が出荷されたそうで、
    ちょうど半分程度が販売されたとのこと。
    年末商戦時期での売り上げも期待できるため、
    まだ、この本数は伸びると見ているようです。


    653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:35 ID:lTA2CmO1
    しかし、なんでこんなに売れるかねぇ、キャリバ
    日本じゃ何となく終了したタイトルな雰囲気だったのに
    しかもGC版が最高売り上げってどーなっとんじゃ一体・・・


    654 名前:けいん ◆kainGCbm6Y [sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:37 ID:AXv3v83F
    大規模な広告キャンペーンの成果かも…


    655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:41 ID:Cqjda1fC
    WWEのPPVのスポンサーにもなってたね。>SOUL CALIBUR II


    656 名前:けいん ◆kainGCbm6Y [sage] 投稿日:03/10/01(水) 21:28 ID:AXv3v83F
    そういえばリンクを全面に出した「リンクが出るのはGC版だけ」
    というCMもあったので、その効果でGC版の認知度が上がったのかも
    しれません。


    657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 21:31 ID:Cqjda1fC
    全世界で見ればまだ結構売れるジャンルなんだね。>格ゲー
    日本では終了しつつあるけど・・・
    現世代機でミリオン超え(全世界トータル)したのは
    鉄拳TT、鉄拳4、VF4、DOA3、MC:DA、DBZ、SCII、てとこか。
    北米のみでミリオンだと鉄拳TT、MC:DA、DBZで
    これにSCIIが加わりそうだと。


    658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 22:38 ID:1+R1/yhA
    英国でも『ソウルキャリバーII』はGC版がトップ
    http://www.cube-europe.com/news.php?nid=5490
    ELSPAの英国のゲーム売上ランキングによれば、
    『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ版がトップだったようです。
    全機種向けの合計売上に占める割合はゲームキューブ版が38%、
    PS2版が34%、XBox版が28%だったそうです。
    更に『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ本体の売上を118%押し上げたそうです。
    『ソウルキャリバーII』は日本や北米でも
    ゲームキューブ版が最も売れています。
    5:2017/12/20(水) 03:17:10.92 ID:
    バンナムのアレがパックマンだったんで次の仕込みに必死ですね。
    7:2017/12/20(水) 03:18:56.46 ID:
    まだ15年前にリンクが参戦したのを引きずってるのかよ
    女々しい奴らだな
    10:2017/12/20(水) 03:26:13.59 ID:
    >>7
    それだけリンク参戦が世界に望まれてるってことだよ。
    リンク参戦バージョン出せば確実に売れる。

    PS2、GC、XBOXのソウルキャリバーIIの公式200万本出荷目標が最終400万本超えたのもGC版のリンクのおかげだろう。
    世界中でGC版が一番売れ、リンク参戦が喜ばれた。

    しかし何故かソウルキャリバーIIIでPS2独占に。
    ソウルキャリバーIIIは出荷目標を超えられず大きく売上を落とし、ソウルキャリバーIVで最後だと宣告される。

    しかし一部スタッフが頑張って出したソウルキャリバーVでやらかしシリーズ休眠の危機へ。
    終わる終わる詐欺で久しぶりのソウルキャリバーVIの登場なのである。

    海外フォーラム見てみればわかる、 Switch版出せ、リンク参戦させろ、未だに言われてるよw
    つまりそれは需要があるってこと。
    シリーズ最高の400万本出荷のソウルキャリバーIIの多数派はリンクが参戦したGC版を遊んでいるのだからね。
    24:2017/12/20(水) 04:19:18.46 ID:
    >>10
    多数派ってソウルキャリバー2はPS2版が200万超えてる時点でなぁ(´・ω・`)
    まぁでも参戦キャラ目当てで少しでもユーザー増えるならありかもねー
    8:2017/12/20(水) 03:21:02.06 ID:
    現在出る予定がないならそれは出ないということ
    9:2017/12/20(水) 03:24:53.06 ID:
    対戦ゲームと協力ゲームはSwitchじゃなきゃやる気出ない
    11:2017/12/20(水) 03:26:39.32 ID:
    スト4も3DSに移植したし、やる気次第
    12:2017/12/20(水) 03:31:47.16 ID:
    キャリバーIIは鉄拳の平八よりリンクが人気出たのが許せない人がナムコにいたんだろうなあw
    そう思うくらいキャリバーIIIのPS2独占の流れは当時は謎だったな
    13:2017/12/20(水) 03:38:09.25 ID:
    E3とかでSwitch版リンク参戦!とか発表したら向こうのゲーマーは発狂どころじゃないだろうね。
    それだけ思い入れが強いと思う。
    ドリームキャストのキャリバーなんて大して売れてなかったんだし。
    14:2017/12/20(水) 03:38:53.52 ID:
    UE4とか大丈夫かいろんな意味で
    15:2017/12/20(水) 03:43:29.41 ID:
    VI売ってしばらくしてからリンク追加版を Switchで出せば2本売れるな。
    リンクは他では出せないんだから買うしかねぇわけで。
    海外のバンナム関連動画のコメント欄でもBotWのリンク出せって言われまくってるじゃねぇか。
    需要があるんだよ、それ。
    16:2017/12/20(水) 03:47:34.45 ID:
    PS4箱PC版が売れなきゃダメだけどな
    ゲストキャラ誰になるんだろ
    17:2017/12/20(水) 03:48:50.99 ID:
    リンクが介護しなければ売れないようなシリーズで
    消えかかってた
    無双も同様で、もはやゼルダ頼み
    18:2017/12/20(水) 03:49:18.74 ID:
    世の中がゼルダゼルダリンクリンク言いまくってる2017年にリンク参戦を発表出来ないのは無能すぎるだろ?

    http://www.cube-europe.com/news.php?nid=5490
    ELSPAの英国のゲーム売上ランキングによれば、
    『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ版がトップだったようです。
    全機種向けの合計売上に占める割合はゲームキューブ版が38%、
    PS2版が34%、XBox版が28%だったそうです。
    更に『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ本体の売上を118%押し上げたそうです。
    『ソウルキャリバーII』は日本や北米でも
    ゲームキューブ版が最も売れています。
    19:2017/12/20(水) 03:54:54.44 ID:
    絶好の商機を自ら逃したナムコ
    20:2017/12/20(水) 03:58:10.74 ID:
    真のソウルシリーズ
    21:2017/12/20(水) 04:03:06.28 ID:
    なんで外人はこんなにゼルダが好きなんだろうか
    日本人が独特なだけか
    22:2017/12/20(水) 04:09:13.90 ID:
    >現時点では私たちはスイッチに取り組んでいません。
    任天堂の方からリンク出していいからって言うのを待ってるんだろうな
    厚かましい
    23:2017/12/20(水) 04:14:05.55 ID:
    PXZ2にクロムルキナチキフィオルン出たが、本当に欲しかったのはリンクだった?
    25:2017/12/20(水) 04:30:53.39 ID:
    その当時のPS2とGCの本体台数差は知らないが、PS2約1億5千万とGC約2174万の差で並ばれるってどういうこっちゃ……
    27:2017/12/20(水) 06:02:00.66 ID:
    たかが格ゲに三年は時間かかりすぎ
    33:2017/12/20(水) 06:57:06.96 ID:
    格ゲーはもういいや