1:2017/12/08(金) 00:00:43.89 ID:
3DS ←eShop5周年だけのために数日前から記念セールの告知をゲームメディアも活用して大々的に宣伝
WiiU ←発売とeShop同時5周年でも未だ何の情報もなし!w ユーザーに感謝なし!w ハードに愛情なし!w


※本日12月8日はWiiUの国内発売から5年が経つ記念日
3:2017/12/08(金) 00:02:13.64 ID:
VITAもなんもやってなくね?
    4:2017/12/08(金) 00:03:39.93 ID:
    >>3
    Vitaも五年経ったのか?PSは興味ないから知らんしどうでもいいわ
    5:2017/12/08(金) 00:03:53.72 ID:
    WiiUとは何だったのか
    8:2017/12/08(金) 00:05:13.55 ID:
    >>5
    ユーザー(俺)だけ愛情持ってるってバカみたいだろ?笑えてくるわマジで
    任天堂に捨てられたハードを愛する俺も捨てられた気分だ
    6:2017/12/08(金) 00:04:34.25 ID:
    クソハードの記念日なんていらねえよ
    7:2017/12/08(金) 00:05:07.54 ID:
    まあファーストしか売れないswitchも同じ道を辿るんですけどね
    5000万は超えられないやろ
    10:2017/12/08(金) 00:06:47.99 ID:
    任天堂ってハード何周年とかそんなに祝わないよ
    最低10年以上経たないとやらない
    そもそもショップとハードは全然違う
    11:2017/12/08(金) 00:07:21.53 ID:
    ひでぇよな、任天堂
    12:2017/12/08(金) 00:07:25.91 ID:
    任天堂最後のAMD機になっちゃうのかな。。
    16:2017/12/08(金) 00:09:16.69 ID:
    wiiUって5年しか経ってないのか
    20:2017/12/08(金) 00:14:14.60 ID:
    なんつーか、うん
    KPDも任天堂叩くネタによっぽど困ってたんだなぁとしか
    134:2017/12/08(金) 08:12:03.98 ID:
    >>20
    ネタ枯れ感半端ないよねw
    21:2017/12/08(金) 00:14:32.84 ID:
    ファミコンから続く任天堂最後の純正据置機なのにほんと未練の一つもないよなファンも任天堂も
    24:2017/12/08(金) 00:17:51.30 ID:
    3DSと違ってVCに恵まれてたからWiiUは神ハードと考えるべきか
    WiiUなんかが生まれたせいで3DSのVC製作が滞った、
    あいつが生まれて来なければ3DSにはもっと数々のGBVCが来ていた、もっと早くSFC辺りのVCが来ていたと考えるべきか
    25:2017/12/08(金) 00:18:27.58 ID:
    ゼルダ専用機になりました
    トワプリから全部遊べるのはイイ
    30:2017/12/08(金) 00:22:06.03 ID:
    >>25
    うらやましい
    トワプリと風タク、スカウォがスイッチに来るのはいつやら…
    27:2017/12/08(金) 00:19:33.97 ID:
    gc→wiiの時もだったけどwiiuからswitchって全く進化感じられん
    118:2017/12/08(金) 06:19:28.89 ID:
    >>27
    性能あげてもダメって事が証明されました
    32:2017/12/08(金) 00:24:24.69 ID:
    3DSのVCもノーマルじゃできないんだよな
    フレアレッドを25000で買った人はWIIUユーザー以上に切れていいだろ
    37:2017/12/08(金) 00:26:37.18 ID:
    >>32
    SFCのVCな
    41:2017/12/08(金) 00:29:48.12 ID:
    >>32
    最初期の旧3DSの不遇ポイントはまあまあ凄いわな
    WiiUユーザーの俺もドン引きする

    性能低いのが全部に響いてるしLLでも画面小さいし塗装のハゲ方汚いし3D補正機能ないし価格下がるし
    ww
    47:2017/12/08(金) 00:36:11.75 ID:
    >>41
    いや補正機能は時代的に納得できる
    初期には4core cpuは無理だっただろう

    価格はなぁ…
    特にフレアレッドはカッコいい新色直後に一万値下げとか
    50:2017/12/08(金) 00:40:55.81 ID:
    >>47
    時代と性能の妥当さについては分からんが
    なんか詳しそうなお前が言うなら納得するわ

    そして最後の2行に濃縮された任天堂の鬼畜さが
    このWiiU5周年ガン無視にも響いていると考えずにはいられない
    33:2017/12/08(金) 00:24:34.15 ID:
    終わったハードに執着するのは勝手だがそれを人にも求めるなよ
    ボランティアじゃないんだぞ
    34:2017/12/08(金) 00:25:42.12 ID:
    イカとドラクエで元取れてるからあんまり買って損したって気にならない
    36:2017/12/08(金) 00:26:28.89 ID:
    ゲームパッドとか付けないで価格下げて性能上げるスタイルなら普及したよなぁ
    スイッチ買ってもWiiU 以下やん、買う気が起きないわ