「マリオ 影」の画像検索結果
1: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:23:29.12 ID:S5TWS/8+0
633 名無しさん必死だな (ワッチョイ 87f0-bcII [202.241.185.99]) sage 2017/10/25(水) 22:27:16.23 ID:fx4WMvF40
どこまでもいけますねえ(´・ω・`)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171025074/SS/003.jpg

697 名無しさん必死だな (スッップ Sdff-C8EX [49.98.175.143]) 2017/10/25(水) 22:32:52.43 ID:fsKDZlqfd
>>633
これオブジェクトとマリオで光源方向違くない?(´・ω・`)

726 名無しさん必死だな (アウアウカー Sabb-7OMz [182.249.240.11]) sage 2017/10/25(水) 22:35:15.48 ID:/hTnMhGVa
>>697
オブジェクトの影はリアルタイムで落としてないんでしょ
低性能だからチカタナイネ(´・ω・`)

    2: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:24:13.91 ID:S5TWS/8+0
    3Dマリオはマリオの真下に影が落ちるルールを知らない様子

    79: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 02:29:56.15 ID:txTXQZCzr
    >>2
    それは低性能を誤魔化すための言い訳

    81: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 02:32:26.27 ID:dBqQO/W+M
    >>79
    低能の言い訳すんなよ

    6: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:28:45.64 ID:hljwzJzzM
    重箱の隅をつつくつもりが頭の悪さが露呈した例

    7: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:31:09.04 ID:urP5vTZYp
    影真下に落とさないと着地難しくなるからな

    8: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:33:36.41 ID:GR9qG2+r0
    >>7
    なるほど、良く考えてあるな

    19: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:41:25.86 ID:HBRso5Pq0
    >>8
    ジャンプアクションが多い、3Dマリオだからこその配慮だな。

    21: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:42:40.33 ID:PxPDf0m30
    >>7
    へぇ、そんなところまで気を配っているのか
    やっぱ任天堂は違うな

    23: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:43:13.34 ID:CyrgjnYVa
    >>7
    なるほど
    ちゃんと考えられてるんだな

    168: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 03:58:41.56 ID:4nyrSz2TM
    >>7
    これ。速報民は考えが及ばない馬鹿しか居ない

    9: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:35:11.26 ID:Ih1RYZVx0
    逆に感心したわ
    教えてくれてサンキューww

    10: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:35:17.89 ID:wET8lSJZ0
    その辺の考え方は任天堂ならではだなぁ

    11: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:38:12.14 ID:XibCxaZz0
    3Dランドは立体視効果で影合わせしなくても直感的に踏めたのに

    12: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:38:16.30 ID:RFZw4OCP0
    これは恥ずかしいwwwww

    14: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:39:54.51 ID:a80dbiAG0
    ジャンプして踏みつける時にズレるの防止するために影は真下に出すように決められたんだよな

    15: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:40:11.96 ID:PfbojVVH0
    やっぱりソクミンはゲームしないんだな

    17: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:40:54.41 ID:69V4PkBv0
    ソクミンって何のために生きてるんだろうな

    123: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 03:08:16.00 ID:IzBMysQ5d
    >>17
    そりゃ周りに迷惑かけるためだよ

    18: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:41:18.32 ID:5vAMw5iX0
    変に見てくれだけリアルに拘って
    ジャンプアクション作っちゃうと
    FF15の例のあれが出来上がる

    20: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:42:00.71 ID:JKXl/AmT0
    昔からキャラだけは真下に影が落ちるよ
    じゃないと着地地点が分かり難いからね

    22: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:43:03.12 ID:oH+Zy9D40
    これが京大東大とFランニートの差

    24: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:43:45.70 ID:+exKHK7O0
    かなり有名な話だと思ってたが・・・

    25: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:44:06.95 ID:djB0UnDK0
    スプラトゥーンも光源通りの影とは別に
    (少し見にくいけど)足の真下に影が出来る

    27: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:44:27.58 ID:ELR5l8hQ0
    ゲーム性を優先する任天堂らしいやり方だよね

    28: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:44:31.51 ID:VlPSlhiva
    やつらはネガキャンしかしないから

    31: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:48:16.00 ID:GR9qG2+r0
    やっぱアクションゲームの日本代表は一味違うわ
    特にリアルフォトだと違和感出るから出来ない手法

    34: 名無しさん必死だな 2017/10/26(木) 01:49:25.83 ID:OUmaNWzh0
    表面にしかこだわりがない、じつにソクミンらしいレスだな