1:2017/10/23(月) 12:41:33.32 ID:
この機能無くして1円でも価格を下げるべきだったわ
52:2017/10/23(月) 14:00:32.71 ID:
>>1
hd振動に気付いてないだけだろ
それだけ自然に臨場感出してる
    58:2017/10/23(月) 14:11:43.11 ID:
    >>52
    気づいてないならダメじゃん
    3:2017/10/23(月) 12:43:09.23 ID:
    全部が全部オクトパストラベラーの扉開閉くらいのクオリティなら良かったんだけどな
    4:2017/10/23(月) 12:44:17.52 ID:
    HD振動は無くなったところで大して値段変わらんしどうでもいい
    そんなことよりPS4ライトバーどうにかしてくれよあれをなくすだけでバッテリー大分違うだろ
    5:2017/10/23(月) 12:46:15.16 ID:
    >>4
    ライトバーはそんなバッテリー食ってないらしいよ
    7:2017/10/23(月) 12:49:42.37 ID:
    そもそもHD振動なんてただの誇大広告だった
    9:2017/10/23(月) 12:50:42.93 ID:
    スプラやってると振動で距離とダメージ幅わかる要素あってすげー便利だぞ
    11:2017/10/23(月) 12:51:35.22 ID:
    いやいや、12スイッチのボール数えるのをやったら、誇大広告でないのはわかる。

    まだゲームに落とし込めてないだけ
    46:2017/10/23(月) 13:53:45.43 ID:
    >>11
    せめてそれだけでも体験版欲しい
    HD振動味わえるソフトがないから同凄いのかわからん
    21:2017/10/23(月) 13:07:39.11 ID:
    糞ゲー認定されてるブンブンバーンだけど振動だけは凄かったからレースゲーには向いてるかもしれん
    てかソフト全体的に振動弱すぎなんだよ、もっとがっつり震えさせろ
    22:2017/10/23(月) 13:10:38.80 ID:
    任天堂はたまにやることが独創的またはハイレベルすぎて周りがついてこれてないという事が度々起こってるなとは思ったりする
    23:2017/10/23(月) 13:10:42.98 ID:
    HD振動を表立って取り扱ったソフトは12switchくらいなもの
    でもHDの恩恵を受けているソフトは多い
    他の振動と比べてみるといい
    25:2017/10/23(月) 13:12:50.71 ID:
    >>23
    イカやった結果振動オフになりました
    24:2017/10/23(月) 13:12:15.91 ID:
    HD振動は単純に応答速度が桁違いだから
    ボタン押したら振動する系は全部HD振動の恩恵を受けてる
    30:2017/10/23(月) 13:18:16.06 ID:
    モーションIRカメラはもう存在すら知られていない
    42:2017/10/23(月) 13:43:44.06 ID:
    >>30
    あれは発表当初から何で付けた状態だっただろ
    32:2017/10/23(月) 13:20:21.52 ID:
    実際いらないと思う
    33:2017/10/23(月) 13:20:47.47 ID:
    12スイッチのボールカウントは最初やった時は少し驚いたけどな
    まあでもHD振動ならではってのを少しでも楽しめたのはその時だけだなw
    40:2017/10/23(月) 13:37:32.30 ID:
    HD振動いるだろ
    いらないのはIRカメラ
    44:2017/10/23(月) 13:51:08.80 ID:
    いらないね。
    あと分離して2コンになるのもいらないし
    スタンドモードもいらない

    そのくせドックにはlanコネクタとかカードリーダもついてない
    48:2017/10/23(月) 13:55:20.69 ID:
    マリオオデッセイはムーンの位置をHD振動で探すらしいから一応活かしてるっぽいぞ
    53:2017/10/23(月) 14:01:10.01 ID:
    12スイッチ以外の任天堂のゲームが使い方ヘッタクソすぎるだけで
    サードのソフトではかなり使われてるよ
    ゼルダとマリカとスプラしか買ってない人にはわからないだろうけど
    62:2017/10/23(月) 14:24:16.07 ID:
    普通の振動はうるさい時もあるけどhd振動は邪魔にならない
    63:2017/10/23(月) 14:37:56.62 ID:
    まあ任天堂が上手く使ってくれるだろ
    今はWiiUソフトを再活用してるから活用してないだけ