1:2017/10/17(火) 05:14:07.97 ID:
「Wiiショッピングチャンネル」終了スケジュール Wiiポイントの追加 終了日時 2018年3月27日(火)4:59
Wiiウェア・バーチャルコンソール・
Wiiチャンネルの購入終了日時(※1) 2019年1月31日(木)14:59

何でなんや?
2:2017/10/17(火) 05:15:18.56 ID:
とりあえず1万入金して買いあさってる でもぜんぜん足りなさそう
お前らも早くしろー
    3:2017/10/17(火) 05:18:33.96 ID:
    そらスイッチで始まるからよ
    4:2017/10/17(火) 05:26:37.01 ID:
    Switchで買うから要らんわ
    5:2017/10/17(火) 05:28:39.23 ID:
    Switch版にはネオジオもメガドライブもアーケード版もWiiウェアもないんやで?
    6:2017/10/17(火) 06:07:20.09 ID:
    VCはもちろんWiiウェアが落とせなくなるのが悲しいよね
    GRADIUS ReBirthとドラキュラ伝説 ReBirth エイリアンクラッシュ・リターンズはレトロゲーム好きは必ず落とさないといけないね
    7:2017/10/17(火) 06:15:53.42 ID:
    どっちにしろ新しいソフト来ないし
    本体逝ったら終わりだし
    続ける意味ないだろ
    8:2017/10/17(火) 06:16:10.51 ID:
    wiiUに移行してからDLしてない
    9ページ分のソフトを落としたが2時間くらいかかった
    UI糞すぎる
    9:2017/10/17(火) 06:22:20.08 ID:
    スイッチにVCきてもネオジオが入らないでは意味がないんだよね
    スーファミとかファミコンは3DSでもやれる ブレジングスターだけで本物は50万オーバーやで
    11:2017/10/17(火) 06:37:36.90 ID:
    しかし任天堂が12年でサービス終わらせるとは思わなかった
    20年はやってほしかったな サーバーの運営費ってそんなにかかるものなのかな?
    再ダウンロードできなくなるのはきつい
    12:2017/10/17(火) 06:38:16.28 ID:
    wiiで買ったゲームはスイッチではどういう扱いになるの?
    44:2017/10/17(火) 08:23:01.71 ID:
    >>12
    どういう扱いにもならん。
    13:2017/10/17(火) 06:38:37.66 ID:
    そりゃ客がいねえんだからやめるだろ
    14:2017/10/17(火) 06:41:40.91 ID:
    WiiU版VCも3DS版VCもいつかは終わりそうだな
    17:2017/10/17(火) 06:48:31.33 ID:
    スイッチにVCが来てないからなぁ
    来たら再ダウンロードとかできるんかな?
    18:2017/10/17(火) 06:48:49.60 ID:
    別に購入ずみのやつがうごかなくなるわけでもないし何が問題なの?
    すでにラインナップの追加なんて止まって久しいだろ
    20:2017/10/17(火) 06:55:29.17 ID:
    >>18
    そのうち再ダウンロードもできなくなるらしいから
    WiiもしくはSDカードがオシャカになったらバイチャ
    24:2017/10/17(火) 07:04:35.78 ID:
    SDカードの故障は対策できる 別の二枚に再DLしておけばOK
    25:2017/10/17(火) 07:06:48.77 ID:
    パッケージのソフトだって互換性が無いと次のハードでは遊べないわけで
    27:2017/10/17(火) 07:27:04.20 ID:
    終了はしょうがないけど
    うっかりWiiUとかいう糞ハードに全部移してしまったから
    Wiiに戻させてほしい
    33:2017/10/17(火) 07:50:08.03 ID:
    サポート終わったハードのネットワークサービスいつまでも続けてるところなんて聞いたことねーよ
    35:2017/10/17(火) 07:58:34.36 ID:
    うーん、買おうと思ってたんだけど売ってくれないなら仕方ない
    エミュでやろーっと
    36:2017/10/17(火) 08:06:50.81 ID:
    switchに引っ越ししたら
    WiiUで落としたゲームって遊べなくなるの?
    アカウント分けないと駄目?
    47:2017/10/17(火) 08:27:47.48 ID:
    >>36
    そもそもswitchには引っ越せない。
    37:2017/10/17(火) 08:10:08.60 ID:
    switchのVCのことはまだだれもわからないでしょー
    46:2017/10/17(火) 08:26:51.86 ID:
    こんなんだからCSのダウンロードなんて買う気しないんだよ
    50:2017/10/17(火) 10:41:25.28 ID:
    WiiUからSwitchに引っ越せないならWiiに戻させてほしい
    57:2017/10/17(火) 11:48:56.71 ID:
    WiiUは処分したけど、Wiiは残してる人多そうだな