no title
1:2017/10/09(月) 23:06:30.05 ID:
レゴシティアンダーカバー
WiiU 20.3GB
Switch 7.0GB


同じソフトでこれくらい違う
2:2017/10/09(月) 23:07:03.55 ID:
謎の技術
    3:2017/10/09(月) 23:07:14.05 ID:
    そのかわりグラも音質も質感もなにもかも大幅劣化
    6:2017/10/09(月) 23:08:50.81 ID:
    >>3
    それがレゴシティはPS4版とSwitch版は同等
    しかもSwitch版の方がグラフィックが良い場面もある
    5:2017/10/09(月) 23:08:13.82 ID:
    円盤は高速化させるためにダミーデータ入れてるからな
    7:2017/10/09(月) 23:09:30.19 ID:
    4Kとかストリーミングのために圧縮技術は進歩しているからね
    10:2017/10/09(月) 23:11:43.31 ID:
    wiiu版が無駄に多かっただけではなかろか
    13:2017/10/09(月) 23:12:00.89 ID:
    ディスクなんてダミー沢山入ってるし
    14:2017/10/09(月) 23:12:49.69 ID:
    シリコンメディアならダミーも複数データ配置も要らんからな
    15:2017/10/09(月) 23:13:11.25 ID:
    ちなみにゼルダbotwも劣化版のU版よりスイッチの方が容量少ない
    17:2017/10/09(月) 23:15:25.09 ID:
    回転体メディアは読み込みをはやくするために低圧縮してる。
    下手すると暗号化もかけてない場合もある。
    PSで同じゲームでもダウンロード販売されているものの方がデータ量が小さい場合とか普通にある。
    20:2017/10/09(月) 23:16:28.12 ID:
    ディスクにそんなダミー入ってるならディスクをソフトのメディアとしてたPS3/WiiUとかのDL版との容量の差が無いのは何故?
    22:2017/10/09(月) 23:18:49.95 ID:
    >>20
    HDDもディスクだし
    33:2017/10/09(月) 23:40:31.90 ID:
    こんだけ容量変わるってことはイベントムービーをプリレンダからリアルタイムに変えたとかじゃないの?
    37:2017/10/09(月) 23:50:15.09 ID:
    >>33
    ムービーシーンはプリレンダじゃないと無理な動きしてるよ
    43:2017/10/10(火) 00:08:24.68 ID:
    カートリッジだから容量少なくて済むって仕組み?
    60:2017/10/10(火) 00:58:28.58 ID:
    両方持ってるけどSwitch版のTVモードは解像度が上がった分WiiU版を超えてる
    61:2017/10/10(火) 01:02:14.61 ID:
    円盤はやはり無駄が多いのか
    68:2017/10/10(火) 01:28:09.72 ID:
    マリオギャラクシーとか3Dランドとか
    あのボリュームで奇跡みたいな容量の少なさだったよな