1:2017/10/10(火) 06:21:40.24 ID:
これとスプラ2入れたらもう残り8ギガくらいなんだは
3:2017/10/10(火) 06:29:38.37 ID:
SDカード高いじゃん
    16:2017/10/10(火) 07:31:26.94 ID:
    >>3
    PSVITA専用メモリーカードの話する?
    4:2017/10/10(火) 06:30:00.63 ID:
    いまどき、SDカードが別売りで購入とか何年前のゲーム機だよwww
    500Gくらい入ってないのかよw
    36:2017/10/10(火) 09:38:45.16 ID:
    >>4
    本当にバカだなお前は
    ストレージそんなに乗っけたら必要ない人に無駄に本体高く売りつけることになるの理解できない?
    6:2017/10/10(火) 06:36:12.25 ID:
    一般的な電化製品に囲まれて暮らしてるなら、
    余ってる16GB程度のカードなんかそこらへんに転がってるよなぁ
    7:2017/10/10(火) 06:43:07.44 ID:
    >>6
    普通のSDならある人もいるかもしれないが
    MicroSDはなぁ
    32:2017/10/10(火) 09:29:05.54 ID:
    >>7
    普通の人こそMicroSDカードくらい持ってるだろ
    スマホに使うからな
    8:2017/10/10(火) 06:45:33.59 ID:
    16GBのハードディスクにぎりぎり収まる容量だぞ。

    16GBのストレージは、Windows上では14.8GB弱の容量だからな。
    9:2017/10/10(火) 06:45:57.51 ID:
    ゼルダはカートリッジ枠に挿しときゃええやん
    11:2017/10/10(火) 06:47:42.38 ID:
    >>9
    本体メモリが1番ロード早い
    12:2017/10/10(火) 06:50:32.20 ID:
    ゼルダの容量がヤバイって話なのか
    スイッチのストレージ容量が少ないって話なのか
    14:2017/10/10(火) 07:28:43.42 ID:
    ダウンロードするようなのってオンライン対戦とかするような奴の方がいいぞ
    ゼルダは神ゲーだけど一回クリアしたらしばらくやらんだろうし
    19:2017/10/10(火) 07:57:17.90 ID:
    200GBを6千程度で買ってくれば良い
    Vitaが32GBで1万円だったのを思えば安いもんだ
    20:2017/10/10(火) 08:05:56.78 ID:
    いや、というかダウロード版にしなきゃいいだろ
    26:2017/10/10(火) 08:44:43.31 ID:
    他のswitchソフトに比べたら14gは多いな
    けどゼルダとかのRPGはカートリッジでいいよな
    27:2017/10/10(火) 08:50:30.31 ID:
    今、内部ストレージに入れてるのはイカとマリカ、後はマリオデだけ入れる
    、ゼルダは挿しっぱなし
    ドラクエ10はマイクロSD、ゼノはパッケージかな
    マイクロSDは64GBで4000円くらいのやつ使ってる
    28:2017/10/10(火) 09:08:25.63 ID:
    SDカード高いのか
    ゲーム買ってる場合じゃないだろ
    29:2017/10/10(火) 09:19:18.62 ID:
    売っているカートリッジケースを見るとわかると思うが
    SDカードを数枚入れる場所を備えるケースもあるんだよね
    という事は最初からSDカード複数枚使うのが前提って事だろ
    38:2017/10/10(火) 09:45:13.86 ID:
    本体は128くらい欲しかったな
    40:2017/10/10(火) 09:51:06.97 ID:
    イカ2とゼルダとマリカーorマリオデで本体容量使いきるから年2,3作しかゲームやらない層は本体容量で持ちそう
    そういう人達はDLなんかせずパッケージで買いそうだけど