1:2017/10/08(日) 21:53:38.51 ID:
スイッチは相変わらず人気ですね
2:2017/10/08(日) 21:56:40.61 ID:
日本はスイッチだけでいいんだよ他はいらんよ
    4:2017/10/08(日) 21:59:01.52 ID:
    尚、PS4のソフトは全く売れてない模様
    6:2017/10/08(日) 22:03:00.13 ID:
    >>4
    フリプレベルフリプレベルで金払わんからな彼ら
    買っても中古がほとんどだし
    7:2017/10/08(日) 22:05:35.90 ID:
    >>4
    Switchのソフトの方が売れてないがね
    10:2017/10/08(日) 22:10:05.40 ID:
    >>7
    2017年度上半期家庭用ゲームソフト販売本数 TOP10

    1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 170万4994本(170万4994本)
    2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 131万1249本(131万1249本)
    3位 スプラトゥーン2 Switch 120万8502本(120万8502本)
    4位 マリオカート8 デラックス Switch 65万781本(65万781本)
    5位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 40万1418本(167万1750本)
    6位 ARMS Switch 21万8312本(21万8312本)
    7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 21万2322本(51万9943本)
    8位 ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王 3DS 19万7643本(19万7643本)
    9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 18万7652本(18万7652本)
    10位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 17万1976本(17万1976本)
    5:2017/10/08(日) 22:01:57.65 ID:
    中古でええやん
    14:2017/10/08(日) 22:22:08.51 ID:
    ps版の方が売れてるのになんだろうなこの敗北感
    17:2017/10/08(日) 22:27:44.85 ID:
    スイッチが売れる理由がさっぱりわからん
    互換ない、ソフト弱い、本体3万

    一通りコアゲーを出し終わったら、値下げして子供向けのみになりそう
    44:2017/10/08(日) 22:57:45.67 ID:
    >>17
    たしかに言えてる

    それらに加えて、ブルーレイも再生できんし、セーブクラウド機能もないし
    インターネットもDAZNも見れないし、音楽も再生できない、動画もニコニコだけ
    本体だけではボイスチャットも出来ない、肝心のAAAタイトルは性能不足で移植してもらえない

    出来ない尽くしでハードとして力不足
    今の時代はゲームが出来るだけでなく付属機能を付けてこそゲーム機と呼べる

    switchはゲーム機の周回遅れだ
    66:2017/10/09(月) 01:58:35.95 ID:
    >>44
    そんなハードに独占する予定だったソフトマルチにされまくってるwww
    海外の外人はまだソフト買うけど日本のゴキはフリプと中古ばっかり。ドラクエFFは一般人のこれしかやらない層の売りあげ抜いたら悲惨
    81:2017/10/09(月) 04:17:26.24 ID:
    >>44
    そもそも日本で洋ゲー受けないのに洋ゲー進める
    アホな戦略とるPSがなんでそんな売れるかわからん
    洋ゲーなんて金だけかけてるだけで
    面白くもなんともないのに
    94:2017/10/09(月) 14:00:29.53 ID:
    >>44
    無駄なモノいっぱい乗せて動作が遅くなるのは
    マジでいらんわ
    Switchは動作が機敏で場所選ばず大作が遊べるのが魅力だからな
    29:2017/10/08(日) 22:41:40.84 ID:
    半年もずーっと品薄って方が異常でユーザーを舐め腐りきってるけどな
    買いに行って手に入るのが普通だよ
    38:2017/10/08(日) 22:51:39.37 ID:
    >>29
    普通じゃない売れ方してるから品薄なんだよ。ハードもソフトもPS4の1年目の3倍ペースで売れてるんだから
    世界累計での初年度出荷も増産でPS2の初年度の倍くらいになる
    41:2017/10/08(日) 22:53:09.24 ID:
    >>38
    普通じゃない売れ方?

    4Q・・・274万
    1Q・・・197万
    2Q・・・180万?程度で?w
    45:2017/10/08(日) 23:00:01.69 ID:
    >>41
    最初の初年度1000万でもPS2と同じなんだぞ?そこから上手くいけば倍に引き上げようとしてる
    国内でも3万のハードがいきなり携帯機並みの売れ方するとか誰が予想できた?
    発売前に爆死確実わめいてたゴキちゃんの言う事じゃないな
    34:2017/10/08(日) 22:46:25.06 ID:
    在庫あるのをネガキャンする意味が全く分からねえ
    ずーーっと品薄状態を放置してるくせにCMだけはしまくるって頭おかしいとしか思えないんだが
    47:2017/10/08(日) 23:02:26.80 ID:
    この手のネガキャンスレは論破しちゃったらレス付かなくなるから気をつけないといけないなぁ
    まあネガキャン野郎なんてその程度なんだけど
    50:2017/10/08(日) 23:09:04.98 ID:
    PS4とswitch持ちのワイ、高みの見物