1:2017/10/08(日) 13:38:02.10 ID:
スイッチ発売前に予想してたゲハ民おる?
2:2017/10/08(日) 13:40:56.99 ID:
スイッチ関係なく勝手に老衰した感
    4:2017/10/08(日) 13:42:47.35 ID:
    前世代の箱○的立ち位置でそれなりやろ
    7:2017/10/08(日) 13:45:17.13 ID:
    ほとんどのPS3ユーザーは移行しなかったのが大きい、まぁ移行するだけの魅力的なタイトルが無かったせいだけど
    9:2017/10/08(日) 13:51:39.67 ID:
    ライト層はただでさえPSハードに興味持ってないのにゲハですらスイッチの話題しかないのがもうね
    10:2017/10/08(日) 13:52:23.00 ID:
    国内ではね
    430万対0から530万対180万までもう差を詰めるとは思わなんだ
    海外でも十分調子良いがいかんせんPS4が強すぎるからなー
    13:2017/10/08(日) 13:58:14.83 ID:
    特にSwitchはPS4に影響無いな
    SwitchもWiiUの台数越えてくるまで同じ客層が飛び付いただけの可能性もあるし
    PS4は今だに圧倒的に王者だし
    15:2017/10/08(日) 13:59:45.96 ID:
    とりあえずPS4は洋ゲー天国だからな(と箱steam)
    一応住み分けはされてるしこれからは更に加速するぞ
    16:2017/10/08(日) 14:00:21.93 ID:
    劣化マルチさえ性能差が大きすぎて移植出来ないレベルだから
    2年前の旧式Tegraはあまりに酷過ぎた
    初年度から先が見えない
    17:2017/10/08(日) 14:00:53.26 ID:
    俺は半分予想してたぞ
    2月ぐらいに「ホライゾンとダクソ完全版ぐらいしかまともなゲームがない、今年はゲームの氷河期が来るな」って予想してたが、そこにスイッチが滑り込んできた
    19:2017/10/08(日) 14:13:57.44 ID:
    国内では完全に終戦ムードだしな
    モンハン以降大ヒットする新規IPが結局出てこなかったね
    まあ本来はサードじゃなくてソニー自身が開発すべきなんだけど
    23:2017/10/08(日) 18:37:47.98 ID:
    でもWiiUがミリオン級ソフトを輩出してたのにPS4がDQ11まで達成出来なかったねのがな・・・
    何年掛かってんだよ
    26:2017/10/08(日) 19:40:46.61 ID:
    switchが発売になったのは原因ではない
    発売して年数経って洋ゲーの仕入先のPCとあからさまにスペック差が着いてきたところでCSのライバルが新しいの投入してきたから

    あとVRのコケ
    27:2017/10/08(日) 19:56:44.06 ID:
    >>26
    VRコケって言われても
    出荷分売切れだからSONYの計画どうりでしょ
    どんな計画か知らないけど