1:2017/10/07(土) 00:24:44.83 ID:
ゲーム高えよ安くしろ
PS4 6000円
スイッチ 5000円
psvita4500円
3DS4000円

これでいいだろ
DLCの搾取はいいがソフトは下げろ
2:2017/10/07(土) 00:25:35.06 ID:
いや、神ゲーならべつに7000円とかでもいいけど
日本一とかみたいなゲームすらそんくらいとかふざけてんのか?って感じ
    4:2017/10/07(土) 00:28:29.53 ID:
    地味に消費税がウザい

    ゲームによるよな
    明らかに金かてそうなモノはしょうがないと思うが
    手抜きゲームに7、8000円は出したくない
    109:2017/10/07(土) 08:09:53.70 ID:
    >>4
    パッケはわかるがDL版にも消費税いるってのがわからんわ
    5:2017/10/07(土) 00:28:34.65 ID:
    つーかゼノブレ2高すぎちゃう
    6:2017/10/07(土) 00:29:53.50 ID:
    ゲームが高いと中古が活性化して新品売れなくなるんじゃないのか
    せめてDL版は安くするなど企業努力をしてほしいところだ
    ガンダム以外の課金は許す
    7:2017/10/07(土) 00:30:20.93 ID:
    正直自分が満足のいくようなゲームなら1万でも出す

    まぁシーズンパスつきのゴールドエディションとか買うと大体そんなもんだけどね
    8:2017/10/07(土) 00:30:44.98 ID:
    値段上がってるの日本だけだろ
    12:2017/10/07(土) 00:33:30.08 ID:
    高いと思ってる程の価値のゲームしか買ってないって事だな
    何でもそうだが、そこまでの価値が無いと思う趣味なら辞めた方がいい
    何の趣味でも部外者は、何でそんなのに金かけるんだ?と思うのと同じ
    17:2017/10/07(土) 00:38:59.03 ID:
    お前らの要求が高すぎるんだから当然だろ
    求めるものに相応の金をちゃんと払えよ
    19:2017/10/07(土) 00:41:35.23 ID:
    Witcher3とか国内ならPS4版DQ11みたいにカネかかってそうなゲームなら喜んで1万近くも出すけどさ、しょーもないギャルゲーもどきみたいのまで一緒になって値段上げてんじゃねーよ、とは思う
    25:2017/10/07(土) 00:45:19.61 ID:
    正直なところギャルゲ紙芝居が8000円だとみんな買わないでしょ?
    これゲーム会社のためにも言ってるんだぞ
    32:2017/10/07(土) 00:49:52.64 ID:
    >>25
    買わないけど、4000円でも俺は買わないし
    8000円を4000円にしたら売上本数が倍になるかってーと
    たぶんそんなに増えないんじゃね
    29:2017/10/07(土) 00:48:32.00 ID:
    単体では普通だと思うけど
    最近はDLC当たり前だし、限定版でCDやらグッズやらついてるのはよく有るし高いな
    数が売れないからしょうがないんだろうけど
    33:2017/10/07(土) 00:50:07.88 ID:
    昔の光栄価格はホントなんだったの?
    限定版でもなんでもない通常のもので11800円から14800円くらいしてたし。
    36:2017/10/07(土) 00:52:16.74 ID:
    >>33
    あんま覚えてねえけど「同じコンテンツを体験できる商品なんだから同じ価格で売る」とか言ってPC向け基準で値段つけてた記憶が
    40:2017/10/07(土) 00:55:43.30 ID:
    >>33
    光栄の値付けは、まず価格ありきなところも有ったようだが、
    同時代のゲームと比べれば、それだけの価値は有ったように思う
    52:2017/10/07(土) 01:09:08.55 ID:
    前作入りとかボリューム増やすなら高くてもいいけどな