no title
1:2017/10/07(土) 09:40:16.50 ID:
下手したらもう3DS生産終了してたかもな
2:2017/10/07(土) 09:49:36.29 ID:
岩田氏は、WiiUと3DSで開発環境が二分されている事を問題視していたから、
岩田氏なら、Switch発売に合わせて3DSをズバッと切っただろう
だが君島社長は現実的な考えだから、一番儲かる道として3DS存続を選んだ
どっちが正しかったんだろうな
    26:2017/10/07(土) 12:48:35.27 ID:
    >>2
    違うぞ
    同じソフト2回つくるのが無駄っていってただけ
    まあスマブラのことだろうな
    4:2017/10/07(土) 09:52:18.34 ID:
    岩田はゲーマーが喜ぶタイトルを引っ張ってくるのがうまかったな
    零とかベヨとかデビルズとか
    20:2017/10/07(土) 12:08:05.94 ID:
    >>4
    君島には不安しかねーわ
    ゼルダやマリオデだって岩田時代の遺産だろうし
    来年のカービィやヨッシーだって本来はWiU向けに作ってたものを岩田の判断で次世代に回したんだろ
    君島が作ったのってゲーマーを無視した1-2-Switchみたいなものだけじゃね?
    5:2017/10/07(土) 09:54:39.20 ID:
    君島社長は本当にビジネスライクな経営をしている
    いわっちなら、こんなにSwitchに不具合が出ていないだろうし、修理も神対応だろう
    6:2017/10/07(土) 09:56:46.25 ID:
    岩田は任天堂の社長として100点の人だから代わりになれる人材なんか居ないよね
    君島は普通の人だから岩田は天才
    7:2017/10/07(土) 10:07:10.97 ID:
    >>6
    でも多分、岩田さんより君島社長の方が儲けはあげられるだろう
    岩田さんは理想主義だった
    9:2017/10/07(土) 10:23:15.17 ID:
    スイッチがコケたとき3DSが共倒れしないためだろ
    10:2017/10/07(土) 10:30:30.29 ID:
    >>9
    いわっちなら3DSは切ってSwitch一本にしただろう
    それがいわっちの理想
    12:2017/10/07(土) 10:38:53.45 ID:
    スマホに押されて携帯機市場は小さくなったけど
    Vitaが死んで独占状態だから捨てるのはもったいない
    14:2017/10/07(土) 11:00:31.59 ID:
    Wii Uは岩田最大の失敗
    switchは遺産
    16:2017/10/07(土) 11:03:42.84 ID:
    >>14
    wiiuより3DSのやらかしっぷりの方がキツイぞ
    アンバサして、任天堂コンテンツを携帯機に移して
    それでもスマフォ等の競争に負けたんだから

    3DSで無茶しなきゃwiiuは一定の評価を得れてた
    スプラやBOTW出せたしな
    18:2017/10/07(土) 11:12:03.07 ID:
    岩田は3DSのためにWiiU見殺しにしたからな
    23:2017/10/07(土) 12:29:48.46 ID:
    君島が「今ファン層が求めてるゲームは何か」を見抜く力が無く
    シビアにビジネスだけを考えるなら
    またWiiDS時代みたいに2Dゲーの連発になりかねないな
    24:2017/10/07(土) 12:33:11.61 ID:
    岩田さんが存命の間に数年先の予定は決めてあったんだから、今年のラインナップは変わらないだろ
    30:2017/10/07(土) 13:01:19.30 ID:
    岩田が生きてたらイカ1がブームになった時にどんな手を使ってもWiiU大量生産してたわ
    イカとゼルダでWiiUまさかの大復活が見れただろうな
    32:2017/10/07(土) 13:19:59.89 ID:
    ぶっちゃけ君島体制の方が上手くいくかと
    社長個人の問題ではないが