no title
1: :2017/09/27(水) 12:42:57.62 ID:
NEWマリオブラザーズDS 国内:640万 世界:3079万 
NEWマリオブラザーズWii 国内:456万 世界:2951万 
NEWマリオブラザーズ3DS 国内:244万 世界:1127万 
NEWマリオブラザーズUnko 国内:125万 世界:534万 (無料バンドル込) 

なんか出すたびに売上を落としてるけど・・・
2: :2017/09/27(水) 12:56:46.67 ID:
やめろやめろもう飽きたよ 
好きなやつはWiiの改造版がクオリティ高いからそれで
    3: :2017/09/27(水) 12:56:48.45 ID:
    オデッセイ
    4: :2017/09/27(水) 13:00:41.69 ID:
    マリオメーカーの新しいやつを出しそう
    6: :2017/09/27(水) 13:18:54.98 ID:
    オデッセイにも2Dエリアあるし、強いていらんかもな 
    また下手に2Dマリオが売れすぎたら任天堂全体を誤った方向に誘導しかねない
    7: :2017/09/27(水) 13:29:36.33 ID:
    出さない理由が無い 
    結局似たゲームが他にない
    8: :2017/09/27(水) 13:35:37.95 ID:
    マリオメーカーは普通に出続けるというか 
    任天堂が消滅するまで出続けると思う
    9: :2017/09/27(水) 13:40:28.79 ID:
    出てもいいと思う
    10: :2017/09/27(水) 13:46:09.86 ID:
    後で出るに決まってんだろ 
    どうしても3Dマリオより手抜きに見える宿命だから初年度にはふさわしくない
    11: :2017/09/27(水) 13:57:37.29 ID:
    2Dマリオ自体は出すとしてももう「NEWマリオ」はいらないだろう 
    マリメでもNEWマリオスキンは全て一まとめだし 
    そろそろ2Dマリオにも変化や革新が必要なはず
    12: :2017/09/27(水) 14:02:37.21 ID:
    当面、出さない方が良いね。ゲーム自体は面白いけど、乱発しすぎて飽きられてきてるし。 

    NewスーマリをDSでだした時は、2Dゲームにもマダマダ進歩の余地があったんだ…と言う新鮮さが 
    あったけど。今新型機で出しても『どこが進歩したの?』となってしまうし。 
    何か、今までの2Dゲームでまだ余り見かけないネタでも見つかったらで良いんじゃ?と思う。
    13: :2017/09/27(水) 14:27:51.76 ID:
    Newマリオが売れすぎて任天堂も依存しすぎてしまったことが、WiiUの大爆死に繋がった部分はある 
    3Dマリオや外伝マリオまでNewマリオベースの世界観やゲーム性にしたのはやり過ぎ そこら辺を主導したのがミヤホンなら年を取り過ぎだわ
    14: :2017/09/27(水) 14:30:44.31 ID:
    2D自体はいずれ復活するだろうけど、newは打ち止めで良いな 

    いっそワールドの様にドットの進化形のほうが待ち望まれてるかもしれない
    15: :2017/09/27(水) 14:33:04.17 ID:
    出してもいいけどロックマンみたいに一度シンプルなのに戻してくれ 
    Newの描画スタイルはあんま好きじゃない
    16: :2017/09/27(水) 14:41:07.08 ID:
    64時代にはマリオのCG表現を取り組んでGCあたりですっかり最適解にたどり着いたんだよ 
    そして2DにもCGマリオを当てはめてNewマリが完成 
    でもたどり着いたそれから動かなくなったらそら飽きは来るよね
    17: :2017/09/27(水) 16:16:18.03 ID:
    マリオメーカーで十分 

    ついでに、協力プレイ対応にしてくれ