1:2017/09/26(火) 09:42:39.14 ID:
ソニーのゲーム事業子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の
アンドリュー・ハウス社長はインタビューで、スマートフォンが普及している時代に
携帯型ゲーム機の魅力は限定的であることから、
現時点で任天堂の新型ゲーム機「スイッチ」に対抗する機器を開発する計画はないことを明らかにした。

ハウス氏は「現在はリビングルームで遊べるような製品に注力している」として、
自社の携帯型ゲーム機「PSVita」の後継機投入時期などの詳細については言及を避けた。
PSVitaは現在、日本・アジア地域以外では販売されておらず、
携帯型ゲーム機については「大きなチャンスのある市場だとは見ていない」とした。

エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、「東京ゲームショウ2017」では
「プレステ向けよりもスイッチ向けの出展が多かった」と指摘。
「スペックに差はないので、プレステとスイッチの両方に
 発売するというタイトルは今後も増えるだろう」との考えを示した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-25/OWTSR06JIJUO01
18:2017/09/26(火) 10:21:11.32 ID:
>>1
本気で思ってるなら無能
    19:2017/09/26(火) 10:22:59.52 ID:
    >>18
    本気で言ってるからタチが悪い
    2:2017/09/26(火) 09:43:15.74 ID:
    事実上の敗北宣言w
    4:2017/09/26(火) 09:44:13.53 ID:
    でも箱Xに対抗するハードも発表しないんだよな
    6:2017/09/26(火) 09:45:35.08 ID:
    >>4
    発表前から負けてたProちゃん苛めるのはやめなよ
    5:2017/09/26(火) 09:44:51.44 ID:
    PSVitaは現在、日本・アジア地域以外では販売されておらず
    9:2017/09/26(火) 09:48:34.86 ID:
    ソニー終戦
    10:2017/09/26(火) 09:50:04.45 ID:
    長期的に子供需要くらいしか無いんだからソニーにウマミは無いわな
    ニンテンドーも携帯機と据え置きを合体させたわけだし先細り
    これから目指すべきはタブレット等でも遊べる仕組み…ってあれそれsteamでよくね?てことになる
    14:2017/09/26(火) 10:06:38.29 ID:
    >>10
    Switchが成功したのに
    PS MobileやXperia Playが失敗した理由を考えてみよう
    タブレットで遊ぶ仕組みはソニーが先にやって大爆死させました

    Steamのゲームはタブレットからは遊べません
    Vitaと同じようなリモートプレイならあるけど
    11:2017/09/26(火) 09:53:27.00 ID:
    昔、マイクロソフトの偉い人が言いました。
    「携帯機で任天堂に挑むのは、OSで我々と戦うのと一緒だ」
    ソニーはVITAの大失敗でやっと気が付いたらしい。
    12:2017/09/26(火) 09:58:05.78 ID:
    そうsteamとswitchあれば事足りる
    13:2017/09/26(火) 10:04:10.50 ID:
    安田がもの凄い嘘をついててワロタw
    15:2017/09/26(火) 10:08:22.26 ID:
    スイッチは携帯機という認識なんだな
    据置機としてはもうPS4には追いつけないだろうし
    16:2017/09/26(火) 10:09:26.58 ID:
    SteamのゲームはWindowsタブレットなら遊べるけど
    WinタブはMS税があるので高額になります

    SwitchとマルチになるようなCS系ゲームはタブレットでは低スペすぎて遊べない
    例えばDOOMは元々、ハイスペックを求めるゲーム
    17:2017/09/26(火) 10:18:16.53 ID:
    王者の余裕って奴だな
    20:2017/09/26(火) 10:30:40.53 ID:
    ソニーのハード部門の技術力では作れないからな
    21:2017/09/26(火) 10:31:00.11 ID:
    DSより高性能のvitaが全くDSに追いつけ無いから性能以外の対抗策を知らないソニーが詰んだだけ
    switch関係ないよな
    22:2017/09/26(火) 10:31:20.82 ID:
    魅力が限定的なのはTVモニターに縛られ続ける据え置きゲーム機なんだよなぁ
    24:2017/09/26(火) 15:15:07.27 ID:
    今日は祝杯を挙げるぞ
    25:2017/09/26(火) 15:32:55.08 ID:
    SONYは任天堂が据え置きから撤退したと考えてるわけか
    27:2017/09/26(火) 16:11:39.59 ID:
    実際ソニー自身が困惑してたし
    26:2017/09/26(火) 16:10:46.89 ID:
    PS4が勝ったのは、単に他が自爆して勝手に沈んだだけだもんな。