1:2017/09/24(日) 17:40:14.50 ID:
『FFXV』“エピソード イグニス”配信後、すぐ次の展開を始めたい
――田畑ディレクターミニインタビュー【TGS2017】
2017-09-24 17:10:00
https://www.famitsu.com/news/201709/24142632.html


――最後に、海外で『FFXV』のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版が出る、出ないで情報が錯そうしているようなのですが、そのあたりはどうなのでしょうか。

田畑 
ああ、錯綜してますよね。
他社様に迷惑が掛かるといけないので、正確なところをお話しますね。
ニンテンドースイッチに『FFXV』を出す計画は現状、ありません。
しかしながら、ニンテンドースイッチは我々も好きなハードです。
どういうものが作れるか、技術テストは行っています。
僕らは自前で開発に使うゲームエンジンを持っていますが、ニンテンドースイッチ向けにそれを最適化していくのがいいのか、それともエピック社のUnreal Engineを使ったほうがいいのかという検証もしていて、そうした状況は任天堂やエピックとも共有しています。
……ということを海外でお話ししたら、なぜかニンテンドースイッチ版をやる、という感じになっちゃったという(苦笑)。
将来的な可能性は否定しないけれど、いま確定しているものは本当に何もないですよ。
まずは、スマホ版の『FFXV ポケットエディション』とPC版の『FFXV WINDOWS EDITION』をしっかりとリリースして新しいユーザーとも出会っていきたいし、既存ユーザーにはDLCで来年も『FFXV』の世界を楽しんでほしいです。
15:2017/09/24(日) 18:13:13.55 ID:
>>1
朗報の間違いだろ?
    2:2017/09/24(日) 17:40:59.94 ID:
    糞ゲー
    3:2017/09/24(日) 17:41:50.38 ID:
    いらないからそれでいい
    4:2017/09/24(日) 17:42:38.43 ID:
    これはガックリよりホッとした人が多そうw
    見えてる地雷よりまだ見ぬ地雷の方が良い
    5:2017/09/24(日) 17:45:09.55 ID:
    これでみんなハッピーだな
    良かった良かった
    6:2017/09/24(日) 17:46:14.70 ID:
    FF15のような神ゲーが遊べない任天堂陣営って本当にかわいそう
    7:2017/09/24(日) 17:48:41.41 ID:
    >>6
    糞ゲーはいらん
    8:2017/09/24(日) 17:48:53.40 ID:
    FF12なら移植してもいいんだよ?
    9:2017/09/24(日) 18:00:37.56 ID:
    いやいらねえからw
    16:2017/09/24(日) 18:15:37.33 ID:
    改めていらないことをお伝えしておきますね!
    17:2017/09/24(日) 18:16:58.65 ID:
    どうです?
    詐欺師の発言にいちいち右往左往するのは…
    楽しいでしょう?

    これが極上なんですよぉ^^
    18:2017/09/24(日) 18:18:02.68 ID:
    良かった これで解決ですね
    19:2017/09/24(日) 18:19:50.19 ID:
    今後も10転くらいしそうタバディスだから
    20:2017/09/24(日) 18:19:53.64 ID:
    出す出さないを決めるのは経営陣であって
    田原に決定権は無いだろ
    42:2017/09/24(日) 21:42:34.23 ID:
    >>20
    ラスレムをいつPS3に出してくれるんですか?
    21:2017/09/24(日) 18:20:10.99 ID:
    15に無駄な時間を使った分だけ次の開発が遅れるんだよ。
    さっさと切れ。
    24:2017/09/24(日) 18:23:00.65 ID:
    そんなことよりFF15完成させろよ。
    25:2017/09/24(日) 18:24:26.41 ID:
    蝶朗報ありがとう!

    TBTは任天堂に近寄らず延々FF15をいじっててねニッコリ
    26:2017/09/24(日) 18:27:06.39 ID:
    出さないなら歓迎してやるから、出すか出さないかハッキリしろ!
    27:2017/09/24(日) 18:29:17.43 ID:
    任天堂をハブり続ける限りFFずっと支持するよ
    29:2017/09/24(日) 18:36:54.65 ID:
    FF15なんか要らん
    オンマルチ出来るFFCCくれよ
    30:2017/09/24(日) 18:37:02.63 ID:
    オープンワールドの意味がほぼないから
    レガリアが走れるところだけ再現すればswitchで余裕で出せる
    32:2017/09/24(日) 18:55:49.79 ID:
    みんな幸せという結果に
    34:2017/09/24(日) 19:47:34.08 ID:
    なんか田畑面白くなってきた
    関わった作品は二度と買わないけど