1:2017/09/22(金) 13:26:02.98 ID:
Bethesdaマーケティング&コミュニケーション副社長ピート・ハインズのインタビュー

・任天堂との対話・関係性について

これは長期に渡っています。
任天堂が私達にSwitchのハードや、それで何をするのかについて明かす以前から
任天堂は私達に会いにきていました。
私達は彼らと定期的に対話を重ねていて、
それは[訳注:SkyrimとDoom]2つのゲームだけについてではなく、
Switchの今後に対する私達のアプローチ全てについてです
― 私達が何を出来るのか、ベストプラクティス、どのようなものが最適か、
我々の仕事のどこに彼らがエキサイトしているのか。
私達はこれら2つのゲームに明白にエキサイトしていますが、
この2つのゲームを出して、それで終わりというわけではありません。
私達が任天堂、そして任天堂ファンと築く関係の始まりにしたいと私達は望んでいるのです。

・DOOMのSwitchへの移植について

[移植の難度は]他ハードへの移植と同程度でしょう。
新ハードへ取り組む時には常にPCとの違いという点でチャレンジが伴います。
ですが、DOOMに相当するものが出来たと思いますし、ビジュアルも良好です。

Q: 大きなスクリーンに表示させれば、他のものとさほど変わらないものが出来ると。
A: ああ。それがゴールですね。

https://venturebeat.com/2017/09/21/the-switch-and-vr-represent-a-new-audience-for-bethesda/
3:2017/09/22(金) 13:27:34.36 ID:
FO3だったら笑う
    5:2017/09/22(金) 13:28:38.52 ID:
    >>3
    FO3が持ち歩けるならそれはそれで嬉しいぞ
    218:2017/09/23(土) 13:48:08.87 ID:
    >>3
    最高なんだが
    4:2017/09/22(金) 13:27:43.57 ID:
    裏切り者リスト入りだックソッ!
    6:2017/09/22(金) 13:28:59.36 ID:
    PCが大元なら、どのハードでも劣化移植なのは当然か
    7:2017/09/22(金) 13:29:08.19 ID:
    ハードが一般的だからPCベースで作ってれば移植難度はやはり変わらないんだな
    8:2017/09/22(金) 13:29:08.97 ID:
    任天堂信者から金を巻き上げるとはな
    12:2017/09/22(金) 13:30:54.77 ID:
    >>8
    まだ何一つ発売してないだろ
    巻き上げどころかドンハン金ドブかもよ
    9:2017/09/22(金) 13:29:46.36 ID:
    よし、これでフォールアウトもほぼ確定だな
    11:2017/09/22(金) 13:30:36.85 ID:
    今までずっと任天堂無視してたベセスダがやる気満々だからな
    海外メーカーどんどん続くわこれ
    14:2017/09/22(金) 13:32:30.86 ID:
    海外のSwitchユーザーが買うかどうかにかかってるな
    15:2017/09/22(金) 13:33:04.97 ID:
    FO3頼むわ
    出来たらリマスターで
    16:2017/09/22(金) 13:33:47.12 ID:
    みんな実は任天堂ファンだったんだな
    17:2017/09/22(金) 13:35:41.91 ID:
    DOOMと同じエンジンのウルフェンシュタインIIも楽しみだな
    20:2017/09/22(金) 13:39:11.64 ID:
    FOは4よりも3が欲しい
    22:2017/09/22(金) 13:41:00.79 ID:
    DOOMは後半怖すぎるよな、今回ホストがほぼホログラムとロボットみたいなのだけだし
    24:2017/09/22(金) 13:42:53.49 ID:
    誰も買わねーよスイッチユーザーは
    もちろん外人ね
    25:2017/09/22(金) 13:44:00.25 ID:
    それは嬉しい
    だが買わぬ
    26:2017/09/22(金) 13:45:47.05 ID:
    絶許リストに追加だ!!!!
    30:2017/09/22(金) 13:51:30.76 ID:
    MOD対応してないFOやTESはクソ扱いしてたけど手のひら返しちゃうの?
    32:2017/09/22(金) 13:53:59.34 ID:
    てかなんでMODってpcじゃないと許されないの?
    教えてパソゲーマー
    37:2017/09/22(金) 14:06:57.66 ID:
    >>32
    Modの中には外部プログラムの仲介やdllファイル等の配置が必要なものがあり
    そういったことはCSでは無理だから
    38:2017/09/22(金) 14:07:27.31 ID:
    >>32
    ユーザーが勝手にやったことだから...って言えない
    低性能
    など
    39:2017/09/22(金) 14:07:43.80 ID:
    FO4は劣化させないと動かないからTESオンラインかFOのソシャゲだろうな
    42:2017/09/22(金) 14:10:08.55 ID:
    Skyrim、DOOM、ウルフェンシュタイン、
    BethesdaがSwitchに注力してるのは明らかだよなぁ

    そしてテンセントも参入、と

    この意味分かる?でかいよ???
    46:2017/09/22(金) 14:12:15.26 ID:
    >>42
    スカイリムの最適化やってるうちにswitchに適当できちゃったんだろうな
    DOOMが出た以上何でもぶち込んでくる可能性高い
    47:2017/09/22(金) 14:14:01.30 ID:
    とりあえずは移植で足並みそろえてからマルチかね