1:2017/09/22(金) 00:03:52.49 ID:
https://www.famitsu.com/news/201709/21142299.html
――わかりました。続いて、ゲーム業界全体の話になりますが、2017年は任天堂から新ハードのNintendo Switch
(以下、ニンテンドースイッチ)が発売され、非常に話題になっています。
吉田さんから見て、この状況をどのように分析されていますでしょうか?

吉田
いろいろな企業が違ったアプローチでゲームの楽しさを提供するというのは、
ゲーム業界全体がさらに広がっていきますので、とてもいいことだと思います。
実際、ニンテンドースイッチが売れていることで、家庭用ゲーム機の売上は伸びていると思うんですよね。
ゲームを作るパブリッシャーさんとしても、自分たちが作ったコンテンツを提供する選択肢が増えることになりますし、
ユーザーさんも、ライフスタイルに合わせて、いろいろな形でゲームを楽しめますので、とてもいいと思います。
もちろん、スマートフォンを使ったゲームも楽しいですが、
やはりボタンとスティックを使ったゲームを多くの人に楽しんでいただきたいと思います。
そういう意味では、我々は任天堂さんと同じ船に乗っているのかなと。私はずっと、そのように思っています。
11:2017/09/22(金) 00:08:35.88 ID:
>>1
誰だよお前何でこの船に乗ってるんだよw
    38:2017/09/22(金) 00:25:01.76 ID:
    >>1
    「同じ船に乗っている(キリッ」 じゃねーよw


    マジで国内独占工作とか陰湿な事止めろや
    2:2017/09/22(金) 00:05:16.66 ID:
    SONYはハード出すだけでゲーム作ってないよね
    3:2017/09/22(金) 00:05:26.59 ID:
    他社のハードが売れるといいとか言いながらつまらない国内独占とかやってるのがほんとクソ
    45:2017/09/22(金) 00:29:26.05 ID:
    >>3
    ほんとこれ
    116:2017/09/22(金) 03:28:36.86 ID:
    >>3
    やってるのはサードだろw
    まぁ任天堂ほどあからさまに他機種排斥やってないしよくね?
    160:2017/09/22(金) 10:29:50.41 ID:
    >>3
    switchに性能がなくて、箱があまりにも売れてないから、仕方ないやろ
    4:2017/09/22(金) 00:06:29.45 ID:
    船底にへばりついてるコバンザメだろ朝鮮顔の無能吉田
    7:2017/09/22(金) 00:07:24.70 ID:
    このコメントだけ見るなら一応まともじゃないか?
    真意はともかく
    8:2017/09/22(金) 00:07:31.16 ID:
    なんかパクる気満々みたいなコメントだな
    9:2017/09/22(金) 00:07:31.57 ID:
    吉田嫌われ過ぎとちゃう?
    10:2017/09/22(金) 00:08:23.99 ID:
    勝手に乗船してる奴は海に叩き落とせ
    12:2017/09/22(金) 00:08:37.43 ID:
    なんだ?この精神的勝利宣言・・・
    13:2017/09/22(金) 00:08:50.12 ID:
    同じ船とか難破しそうだからやめて欲しい
    151:2017/09/22(金) 09:44:40.31 ID:
    >>13
    ジョセフみたいな扱いでワロタ
    14:2017/09/22(金) 00:08:56.04 ID:
    同じ船に乗ってねぇよなクロスプレイ拒否ってんだもん
    15:2017/09/22(金) 00:10:28.76 ID:
    同じ船と言っても一等客室と船底で鎖に繋がれてオール漕いでる奴くらいの差があるだろ
    40:2017/09/22(金) 00:26:38.70 ID:
    >>15
    酷い言い様に草
    20:2017/09/22(金) 00:13:03.86 ID:
    NFCでボロ儲けしてるからおお喜び
    21:2017/09/22(金) 00:14:22.42 ID:
    密航者かな?
    23:2017/09/22(金) 00:14:57.24 ID:
    任天堂の人間にPSの事どう思う?って聞いたインタビュー公開されてんの見た事ないけどある?
    やっぱり回答NG食らってんのかな
    60:2017/09/22(金) 00:42:31.66 ID:
    >>23
    普通こんな質問しない
    25:2017/09/22(金) 00:16:30.78 ID:
    なんか戦後勝手に駅前の土地を占拠して居座った某国のエピソード思い出した
    26:2017/09/22(金) 00:16:50.05 ID:
    こんなこと言いながら孫会社作ったりしてまで貶めてるからなぁ
    27:2017/09/22(金) 00:16:52.97 ID:
    確かに俺もswitch買ってからPS4も欲しくなってきたわ
    28:2017/09/22(金) 00:18:55.80 ID:
    裏でコソコソやってるから必要以上に褒めてる感じがする
    29:2017/09/22(金) 00:20:17.83 ID:
    マルチソフトが多いからね
    両方共ソフトが増える
    31:2017/09/22(金) 00:20:43.95 ID:
    任天堂「クルーの一人がめっちゃ自分の悪口言いに来る、、、」
    34:2017/09/22(金) 00:22:14.50 ID:
    クロスプレイ拒否してる奴らが何言ってんだ?
    44:2017/09/22(金) 00:29:18.17 ID:
    特等船室と貨物室ぐらいの差はあるけどなw