1:2017/09/21(木) 21:23:53.79 ID:
https://twitter.com/gameryou2/status/910789816375140352
むむ?モンハンXXの連載企画最終回にて市原D「(MHXX for NWは)Switchとしては最初の「モンスターハンター」になります。」との気になるコメントが。水面下で既に動いてるものがあるのかな? #ニンドリ
2:2017/09/21(木) 21:25:50.59 ID:
モンハンといってもRPGとかもあるし......
    3:2017/09/21(木) 21:27:06.12 ID:
    これってニンドリ記事でも最初のって言ってるんよな?
    うーむwわざわざ今日同じことTGSのステージでも言っちゃうんだwわざわざねえ
    5:2017/09/21(木) 21:27:23.45 ID:
    知ってた
    てかワールド出る前にこんなこと言うて
    スイッチにモンハン5出るリークのモンハンチームで対立してるて本当なのかな
    123:2017/09/21(木) 22:12:15.75 ID:
    >>5
    どっかのリークでソニーから直接爺さんの方の辻本にモンハンだしてくれって言われて即OKみたいなので
    MHWを急造することになったとか書いてあったからな
    7:2017/09/21(木) 21:28:12.62 ID:
    アイルー村くるで
    8:2017/09/21(木) 21:28:43.59 ID:
    わざわざ次があるような口ぶりではある
    9:2017/09/21(木) 21:28:45.43 ID:
    ストーリーズ、まさかアニメ続けるとはおもわなかったから、
    ゲーム新しく出ないかな
    174:2017/09/21(木) 23:02:35.69 ID:
    >>9
    はじめからの予定通りだぞ
    10:2017/09/21(木) 21:29:13.83 ID:
    何だっけ?ストーリーズがスイッチに出るとかなんとか言ってる人いなかった?
    12:2017/09/21(木) 21:30:03.60 ID:
    辻本「モンハンの肝はローカルプレイ」

    今日のステージでもローカルプレイの良さを推してたねぇ(笑)
    13:2017/09/21(木) 21:30:38.16 ID:
    そして最期だ。
    15:2017/09/21(木) 21:31:53.62 ID:
    アイルー村だよスイッチにはw
    16:2017/09/21(木) 21:31:59.57 ID:
    出ない理由がないからワールドがPS4だろうが構わない
    17:2017/09/21(木) 21:32:36.43 ID:
    最初のってことは次もあるかもしれんのか・・・

    ソニーとの関係でいろいろ話したいけど話せなかったドラクエの堀井みたいになってんなw
    19:2017/09/21(木) 21:33:27.36 ID:
    望月かと思ったら違った
    ちょっとは信ぴょう性出てきた
    20:2017/09/21(木) 21:33:31.72 ID:
    最初で最後の3GHD
    21:2017/09/21(木) 21:33:53.28 ID:
    何かしら一新してほしいなあ...
    ワールドは今までの良くも悪くもマンネリモンハンの集大成ということにして
    22:2017/09/21(木) 21:33:52.81 ID:
    株ポケがポケモン本編を「ポケットモンスター」としか言わないみたいなもんだろ
    わざわざ「モンスターハンター」と言ってるのは
    23:2017/09/21(木) 21:34:29.61 ID:
    ワールドのポータブル版みたいなの出すのかなぁ
    24:2017/09/21(木) 21:35:43.46 ID:
    ストーリーズ移植しそう…
    冬のバージョンアップ時期が怪しい。
    25:2017/09/21(木) 21:36:10.31 ID:
    やばいトリプルクロス来ちゃう?
    26:2017/09/21(木) 21:36:12.03 ID:
    本気で出ないと思ってる人はおらんやろ
    まぁMHWが世界的に大ヒットでもしたら話は変わるかもしれん
    27:2017/09/21(木) 21:36:34.37 ID:
    ストーリーズは、良くも悪くもというか、悪い意味でシナリオがモンハンだったんで、
    もうちょっとRPGらしくして欲しかったな
    一応ブレスオブファイアつくったメーカーなんだし
    28:2017/09/21(木) 21:37:40.84 ID:
    ワールドの映像みたけどモッサリ動いて武器当たっても爽快感ゼロで厳しいわ
    1プレイの時間も長そうだし時代遅れ臭がスゴイ

    もっとスッキリ爽快で1プレイの時間が短くて多人数で楽しめるソフトの方がいい
    30:2017/09/21(木) 21:38:24.07 ID:
    ・Newモンスターハンター
    ・モンスターハンター5
    ・モンスターハンターワールドP
    どれかな
    33:2017/09/21(木) 21:39:52.96 ID:
    どうでも良いけどMHWが神ゲーの予感しかしなくてワクワクする
    36:2017/09/21(木) 21:40:53.43 ID:
    3GHDのこと言うやつがいるけどあの時はロンチのご祝儀的なもので4HDとか次は予定してないって明言してたからね
    37:2017/09/21(木) 21:42:09.36 ID:
    やっとフロンティア出してくれるんか
    38:2017/09/21(木) 21:42:49.01 ID:
    辻本D「(モンハンファンは)この機会にswitch本体ごと購入するといいと思います。」
    40:2017/09/21(木) 21:43:47.62 ID:
    ワールドのバタ臭いグラフィックと雰囲気は好みじゃないから
    今まで通り日本人向けのグラフィックで出してくれよ
    41:2017/09/21(木) 21:44:01.66 ID:
    普通に考えれば3DSとスイッチを携帯ハードと考えて
    ストーリーズ、アイルー村、ついでにMHFとかだろう

    これでモンハンブランドも
    数多のサードタイトルのようにソニーに殺されるんだな…
    42:2017/09/21(木) 21:44:07.61 ID:
    マジでいざこざあるの?
    ワールドの予約だか始まったんじゃなかったか
    何で変なタイミングでばっかり情報出すんだろうなこの会社