1:2017/09/21(木) 21:10:38.23 ID:
http://gamingbolt.com/square-enix-is-looking-to-bring-final-fantasy-15-proper-not-pocket-edition-to-switch


スクウェア・エニックスは以前、任天堂スイッチで
FF15を発売することについて関心を示していた。


これは同社のルミネスエンジンがスイッチでは動かないなど
幾つかの技術的問題から頓挫したと思われており
発売されたとしてもポケットエディションではないかと仮定されていたが
どうやら状況は好転しつつあるらしい。


というのも、FF15のディレクターを務めた田畑端氏が
スクウェア・エニックスは現在FF15すべてをUE4に移し替えることで
PS4、XBO、PCで発売されたものと同じ品質のものを
任天堂スイッチで発売する予定があると語っているからだ。


「我々は現在、特定の技術について調査をしている最中です。
 それが今どの段階にあると思います?
 実はテストが完了し、基礎的な部分が築けたところなんですよ。
 私たちはまさに現在どうしたらスイッチで発売できるか議論しているところです」


「私達が常に最重要視しているのはゲームを最適化させることです。
 特定のハードに合わせるというのではなく、すべてのハードで動けるような状態にしたいんですね。
 もちろん現時点では何も発表できませんよ。
 どうしたら最高のやり方になるかはまだ決まってませんから。
 現在、我々と任天堂は非常に率直な形で議論をしており何が最善なのかを話し合っている最中です」
4:2017/09/21(木) 21:11:42.32 ID:
田畑はさらにスクウェア・エニックスが任天堂だけでなく
エピックとも交渉をしていると付け加えると


「正直なところスイッチで技術テストを行ったとき
 満足のいく結果は得られませんでした。
 ただ、それで終わりというわけでは決してありません。
 我々はエンジンを特別仕様にすることで状況が変わると思っています」


「そのためエピックとも我々は話し合いの場を持っていますね。
 おそらく彼らと私達はうまく協調関係を作れるでしょうし
 そうなればスイッチ版の発売も多分可能になると思いますよ」


「アンリアルエンジンは非常に利便性が強く素晴らしいものです。
 すべてのオプションに対応していますし
 逆に言えばUEがなければスイッチ版発売は不可能だと言ってもいいですね」


FF15は任天堂スイッチにとって
大いなる利益をもたらす巨大ソフトの一つだ。
それにFF7以来、オリジナルシリーズ作品としては
約20年ぶりに任天堂ハードに供給される歴史的瞬間にもなるだろう。


スクウェアがPSに移籍したのはカートリッジ方式からの離散かもしれないが
現在、そのカートリッジに彼らは再び戻ってきたようだ。
    5:2017/09/21(木) 21:11:45.54 ID:
    この前出さんって言ったやんけ
    てか要らんわ
    787:2017/09/21(木) 23:20:40.42 ID:
    >>5
    言ってねーよ
    ネガスレのタイトルでも鵜呑みにでもしたのか
    801:2017/09/21(木) 23:27:04.06 ID:
    >>787
    俺も鵜呑みにしてたわ
    まぁ出なくても別にいいわって感じだったから深く考えなかったせいでもあるが


    つか無理だろ流石にw
    6:2017/09/21(木) 21:11:49.81 ID:
    以下いらないの嵐
    7:2017/09/21(木) 21:11:59.91 ID:
    いらねぇからFFCCクレクレ
    8:2017/09/21(木) 21:12:14.28 ID:
    生ゴミいらない
    9:2017/09/21(木) 21:12:15.25 ID:
    いらないって言ったよね?
    10:2017/09/21(木) 21:12:16.54 ID:
    やめろ

    スイッチに出せば安易にカジュアルウケするとかバカなこと考えんな
    12:2017/09/21(木) 21:12:16.10 ID:
    その前に7~13出せよ
    932:2017/09/22(金) 01:04:30.14 ID:
    >>12

    これ。
    いきなり15より7以降出す方が良いと思う。
    13:2017/09/21(木) 21:12:18.45 ID:
    まあff9ぶりにやってやらんこともない
    16:2017/09/21(木) 21:12:27.51 ID:
    FFはもういいからドラクエはよう
    17:2017/09/21(木) 21:12:32.42 ID:
    いらねええええ
    18:2017/09/21(木) 21:12:42.19 ID:
    労力にみあうほど売れるとは思えんな
    スイッチでue4使う叩き台としての移植ならまあ判るが
    19:2017/09/21(木) 21:12:46.70 ID:
    作るのか作らないのかどっちだよ
    20:2017/09/21(木) 21:12:57.54 ID:
    来ないで
    21:2017/09/21(木) 21:13:24.96 ID:
    何回目だよ
    どうせすぐに否定するコメントが出るんだろ
    22:2017/09/21(木) 21:13:36.81 ID:
    買わない
    23:2017/09/21(木) 21:13:38.32 ID:
    田端「switchには寄ります、いい加減切り替えます」
    24:2017/09/21(木) 21:13:53.05 ID:
    ごめん、いらない
    26:2017/09/21(木) 21:14:14.55 ID:
    その努力と時間をFF1~6のリメイクに使ってもらった方が憂いしのですが・・・
    27:2017/09/21(木) 21:14:55.20 ID:
    真面目にナンバリングFFが任天堂機で出ればあちこちですげえニュースになるし話題になる
    歴史の転換期としてな
    そういう意味でもライト層に売り込める
    28:2017/09/21(木) 21:14:56.04 ID:
    1980で売ってるゲーム今更出しても売れねえよ
    29:2017/09/21(木) 21:15:08.03 ID:
    いらないから12の方ちょーだい
    30:2017/09/21(木) 21:15:17.96 ID:
    全機種持ちから言わせてもらう
    マジでSwitchにくんなカス
    ほんと氏ね
    2016年度はPS4良かったと思うけどFF15はゴミクソ
    40:2017/09/21(木) 21:17:36.10 ID:
    どうぞどうぞとしか思わないけど
    此の期に及んで暗黒のFF15を展開する神経が凄い
    会社としてまるでユーザーの声が聞こえていない
    58:2017/09/21(木) 21:18:56.40 ID:
    >>40
    これに掛けた無駄金をとにかく何が何でも回収したいという必死さは伝わる
    42:2017/09/21(木) 21:17:50.86 ID:
    10年近く作っていたから簡単に捨てられないのは理解できるが
    ここまで固執するほど損失が莫大にあるんかねえ