1:2017/09/20(水) 01:24:44.46 ID:
ソニーって陰湿だよな


PSカンファで何故か紹介されなかったSwitchとマルチのサードタイトル

ロストスフィア PS4/Switch
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ WiiU//PC/PS4/Switch
ドラゴンクエストビルダーズ2 PS4/Switch
信長の野望・大志 PC/PS4/Switch
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ PS4/VITA/Switch
ぎゃる☆がん2 PS4/Switch
シュタインズ・ゲート エリート  PS4/VITA/Switch
2:2017/09/20(水) 01:25:05.94 ID:
機種未定で何故か紹介されなかったタイトル
進撃の巨人2 (PS公式TGSページではPS4/VITA表記に)
「GOD EATER」家庭用新作
    208:2017/09/20(水) 05:51:43.20 ID:
    >>2
    これはswitch版も出ますってことか
    わかりやすいなw
    SteamマルチのMHWは紹介してんだからそういうことだよな
    279:2017/09/20(水) 07:02:33.92 ID:
    >>208
    あれは国内独占って扱いちゃうの
    3:2017/09/20(水) 01:25:50.43 ID:
    ケツの穴の小せえヤツらだ
    4:2017/09/20(水) 01:26:29.18 ID:
    TGSでSwitchとのマルチタイトル続々発表されそう
    5:2017/09/20(水) 01:27:20.67 ID:
    アトリエ出てたけど
    6:2017/09/20(水) 01:28:13.96 ID:
    これむしろ朗報じゃない?

    あんな生き恥とも呼べるひどいカンファに呼ばれなくて!
    7:2017/09/20(水) 01:28:35.12 ID:
    アトリエはチラッと映ってなかったか?
    ダイレクトの映像まんまだった気がするが
    他のは確かに意図的に外してる感じあるね
    8:2017/09/20(水) 01:28:43.12 ID:
    それらはわざわざ紹介するようなタイトルでもないけどオトメイトとかやってたからな
    でもビルダーズ2が無かったのは違和感バリバリだな
    29:2017/09/20(水) 01:35:51.46 ID:
    >>8
    宣伝の権利を任天堂が買ったとかじゃね?
    9:2017/09/20(水) 01:28:46.24 ID:
    裏切り者だからな。マルチをやめればニタリと笑って「おかえりなさい・・・」と迎えてくれるよ
    15:2017/09/20(水) 01:29:41.41 ID:
    >>9
    オクトパスの支配人様で脳内再生した
    73:2017/09/20(水) 02:01:50.02 ID:
    >>15
    「育ててやった」「私を楽しませろ」
    なんか似合うな
    10:2017/09/20(水) 01:29:00.23 ID:
    途中で乙女ゲーやら普通のギャルゲーまで時間割いて紹介してたが

    マルチをなるべく避けた結果そういうのも入れる必要が出てきちゃったのかな
    11:2017/09/20(水) 01:29:08.80 ID:
    コエテクの進撃2は鯉沼がPS4/XboxOne対応でスペックがどうこう言ってたのに結局VITAでも出るっぽいという
    国内PS独占なら嬉々としてPSカンファで紹介してそうなもんだが…つまり
    12:2017/09/20(水) 01:29:13.11 ID:
    マジだな
    ロストスフィアとか発売日近いし独占だったら絶対紹介してただろうな
    13:2017/09/20(水) 01:29:21.70 ID:
    確かにビルダーズ2が無いのは謎だな
    14:2017/09/20(水) 01:29:37.98 ID:
    ドラクエ11発表当時はおかえり!とか言ってたけど
    今じゃもう凄い愛想悪そう
    17:2017/09/20(水) 01:30:56.21 ID:
    >>14
    つってもカンファで紹介されたソフト1/3くらいスクエニだろ
    209:2017/09/20(水) 05:52:14.09 ID:
    >>14
    堀井におかえりなさい
    って言ったのはヒーローズじゃなかったっけ
    16:2017/09/20(水) 01:30:05.98 ID:
    ソニーを裏切るとどうなるか見せしめしただけのこと
    18:2017/09/20(水) 01:31:44.22 ID:
    「まずは、おかえりなさい…ブフフwww」とか言ってた盛田がビルダーズ2をシカトしてるのが違和感しかないよなw
    19:2017/09/20(水) 01:32:19.31 ID:
    将来発表できるタイトルどんどん減ってくやん!
    57:2017/09/20(水) 01:51:13.24 ID:
    >>19
    最終的には全部ファルコムゲーになるな
    23:2017/09/20(水) 01:34:31.71 ID:
    そりゃSIEにとっては憎き敵であるスイッチにゲームを出すような裏切り者を取り上げる必要はないでしょ。
    SIEカンファに出してほしかったら裏切るんじゃねえぞ、というSIEの強い意思表示だよ。
    とはいえ、ちょっと間違えれば傲慢とも言える手法を取れるのもPS4が業界の覇権を取っているという強い自信があるからなんだけどね
    280:2017/09/20(水) 07:03:45.48 ID:
    >>23
    身を滅ぼすね、そういう考え方は
    25:2017/09/20(水) 01:35:34.07 ID:
    忠誠だの裏切りだの言って衰退していくよりマルチの方がいいよね…
    26:2017/09/20(水) 01:35:35.12 ID:
    PSカンファだからな
    そう言ったタイトルは任天堂の代わりにTGSで発表するんだろ 
    任天堂サボってまた来ないしな
    28:2017/09/20(水) 01:35:49.54 ID:
    表向きは任天堂にエールを送り業界が盛り上がればいいって綺麗事並べるけど現実はこれ。オンラインマルチも拒否だしね
    30:2017/09/20(水) 01:36:38.31 ID:
    宣伝したらスイッチ版買われると思ったんじゃね?
    31:2017/09/20(水) 01:36:47.57 ID:
    裏切り者に罰を与えるのは当然だろ
    32:2017/09/20(水) 01:37:37.78 ID:
    ほんとだ……
    マルチタイトルはなるべく除外してるね
    159:2017/09/20(水) 04:39:05.14 ID:
    >>32
    ニンテンドーダイレクとも、独占しか紹介してなくない?

    どちらにも紹介されないのもマルチの弊害か
    160:2017/09/20(水) 04:42:05.67 ID:
    >>159
    普通によるくに2とかマルチも紹介してたろ
    33:2017/09/20(水) 01:37:44.82 ID:
    何だよ公式にも裏切り者リストがあんのかよ、こえーな