1:2017/09/15(金) 03:33:19.36 ID:
https://store.nintendo.co.jp/item/HAC_J_AAACA.html
スーパーマリオ オデッセイ
・ダウンロードには、5.7GB以上の空き容量が必要です。

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000026
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
必要な容量 13.8GB

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000186
マリオカート8 デラックス
必要な容量 6.8GB
2:2017/09/15(金) 03:36:27.70 ID:
あの紹介見て思ったけど今までみたいに1ステージごとに違う舞台になるんじゃなくて
マリオ64みたいにおんなじステージ使いまわして何度も遊んで月集める感じだから容量小さいのかもね
    3:2017/09/15(金) 03:37:43.41 ID:
    容量煽りほど幼稚なものはない
    8:2017/09/15(金) 03:43:43.93 ID:
    ちなみにゼノバース2はPS4版12GBSwitch版6GB
    9:2017/09/15(金) 03:44:52.05 ID:
    容量が多けりゃいいってもんじゃない

    はい終了
    11:2017/09/15(金) 03:48:12.32 ID:
    いつもマリオこんなもんだろ
    ムービー使わないから容量少ないんだよ
    14:2017/09/15(金) 03:59:48.17 ID:
    ヤバいなこれ
    軌跡Ⅲの1/5とかボリュームなさすぎだろ
    15:2017/09/15(金) 04:01:47.26 ID:
    バカはボイスデータの重さを知らない
    16:2017/09/15(金) 04:02:04.53 ID:
    容量=ボリューム?
    19:2017/09/15(金) 04:07:05.19 ID:
    >>16
    英語としては間違っていない。
    20:2017/09/15(金) 04:09:19.37 ID:
    >>19
    なるほど
    つまりゲーム内容が充実しているかどうかの議論ではなかった訳か
    21:2017/09/15(金) 04:09:46.32 ID:
    容量と面白さは直結しないというのはその通りなんだけど
    AAA級ファーストタイトルでこれというのはな…
    信者は任天堂にめちゃくちゃすごいもの作って欲しいとは思わんの?
    22:2017/09/15(金) 04:13:35.89 ID:
    >>21
    直結しないなら容量を物差しにする意味は?
    35:2017/09/15(金) 04:29:19.98 ID:
    >>21
    容量とすごさの関係がわからないけど、
    任天堂にムービーゲーは求めていない。
    ギャルゲー(音声過多)はあっても良いと思うけど、マリオでギャルゲーはノーサンキュー。
    23:2017/09/15(金) 04:14:29.82 ID:
    スカイリムやオブリビオンと同じぐらいのボリュームなのか
    34:2017/09/15(金) 04:28:41.32 ID:
    >>23
    つまり凄いボリュームだな
    25:2017/09/15(金) 04:16:09.90 ID:
    マリカより少ないってどうなってんだ
    26:2017/09/15(金) 04:17:48.43 ID:
    いまどき容量がどうとかアホなの?
    28:2017/09/15(金) 04:21:34.74 ID:
    マリオは動画も音声もほぼないしアセットもシンプルだからなあ
    29:2017/09/15(金) 04:21:49.63 ID:
    容量=ボリュームというなら

    マリオギャラクシーと3Dワールドの容量っていくつだっけ?
    それで分かる