1:2017/09/06(水) 00:50:37.12 ID:
http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/17067/news/ff15switch
「ファイナルファンタジーXV」の田畑端ディレクターによれば、
開発チームは「FF15」の基礎となるテクノロジーをNintendo Switchで試したが、
望んだ結果が得られなかったようだ。
2:2017/09/06(水) 00:53:21.15 ID:
スイッチは低性能ってハッキリ分かんだね
    3:2017/09/06(水) 00:56:59.96 ID:
    スイッチの性能よりTBT達の技術力の方に問題ありそう
    24:2017/09/06(水) 05:42:21.33 ID:
    >>3
    エンジン同じで開発者も同じなんだから一方のハードで出来てもう一方のハードで出来ないのは、出来なかったハードの問題
    28:2017/09/06(水) 06:20:22.38 ID:
    >>24
    それぞれにあわせることができない方に技術的な問題がある、ということです
    フ〇ラーリのエンジンを軽に載せる…調整もせずにそんなのがまともに走る
    わけねーだろアホが、ということです
    4:2017/09/06(水) 01:02:10.09 ID:
    DualShockersのインタビューに答えた田畑は、
    開発チームが「FF15」のエンジンであるLuminous Studio(ルミナス・スタジオ)をNintendo Switchで試したが、
    「エンジンを最大限に活かすことができなかった」と明かしている。
    5:2017/09/06(水) 01:03:45.12 ID:
    スイッチはARMベースだからな。
    7:2017/09/06(水) 01:06:42.81 ID:
    スクエニゲーのほとんどこんなん使わず
    UEやUnity主流な時点で汎用性あるようには見えんのだが…
    8:2017/09/06(水) 01:16:22.27 ID:
    スイッチなんて本体容量32GBとかだろwそらまともに動かんてww
    11:2017/09/06(水) 01:19:35.93 ID:
    確かにFF15ってあれだけど絵なり処理なり考えたらswitchに移植しづらいってなんも不思議じゃない気がするんだがな
    他のPS4と箱の洋ゲーとかと負荷の重さとしては変わらんだろ
    13:2017/09/06(水) 02:10:30.15 ID:
    容量もだし、四人パーティーだし複数武器をスムーズに切り替えられる

    さすがに無理よね
    こう考えるとすごいゲームなんだけどな
    14:2017/09/06(水) 02:12:59.62 ID:
    マイクラも劣化するしな
    15:2017/09/06(水) 02:20:13.53 ID:
    ナチュラルに据え置きと比べられる携帯機って前代未聞だな
    16:2017/09/06(水) 03:39:14.08 ID:
    UE4製のゲームも全く移植されないしなんも生かせないいつもの任天堂専用ハードなんだろ
    イラネ
    17:2017/09/06(水) 03:40:36.97 ID:
    でもUE4で試したら快適に動きました…
    18:2017/09/06(水) 03:41:44.65 ID:
    鉄拳も移植されないしドラクエ11も難航してますUE4なのに
    UE4には完全に対応してるとはなんだったのか
    19:2017/09/06(水) 03:42:36.73 ID:
    WiiUでゼノクロ作ったモノリスって本当凄いんだな
    その前のWiiのゼノブレからだけど
    21:2017/09/06(水) 03:51:22.12 ID:
    うん、他で活かしといて
    23:2017/09/06(水) 04:57:11.16 ID:
    要するにswitchというハードはゴミってことなんでしょう
    FFがいるかいらないかは論点じゃなくて他のハードだと問題なく動くものがswitchではことごとく動かない、と
    ゼルダとマリオだけで持ってるゴミハードなんでしょう
    25:2017/09/06(水) 05:48:13.70 ID:
    寧ろ無能集団BD2に出来る仕事ってなんだよ
    何やらせても失敗してるじゃねぇか