1:2017/09/01(金) 12:43:37.84 ID:
http://www.m-create.com/ranking/

メディクリコメント
 ソフトの総販売本数は43.3万本。旧作が前週の3/4程度に落ち込んだものの、新作がタイトル数・販売本数ともに前週を大きく上回ったことで、全体では前週比105.96%・2.4万本増となった。  
 『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』は8.4万本を販売。消化率は48.95%となった。移植タイトルとしては2012年12月にWii Uで発売された『~3G HD Ver.』の初週販売本数(10.6万本)・消化率(69.82%)をともに下回った。
また、『~3G HD Ver.』の初動が移植元の初動(52.2万本)の2割程度であるのに対し、今作は移植元(同84.8万本)の約1割にとどまっている。
『~3G HD Ver.』がWii Uのローンチタイトルであること、発売時期が年末商戦に重なっていたことを差し引いても、今作はやや鈍いスタートとなった。
2018年にPS4でリリース予定の『モンスターハンターワールド』の情報が発売直前に発表されたことで、様子見をしたユーザーも一定数いると考えられる。
3:2017/09/01(金) 12:44:33.29 ID:
モンハンオワタ(´・ω・`)
    4:2017/09/01(金) 12:44:42.08 ID:
    サード爆殺王スイッチ!
    5:2017/09/01(金) 12:45:40.90 ID:
    売上本数も酷いけど消化率も酷いなw
    6:2017/09/01(金) 12:46:11.28 ID:
    在庫>売上
    (´・ω・`)
    7:2017/09/01(金) 12:47:11.69 ID:
    WiiUはソフト不足でのモンハン移植だったが、switchは他のソフトが豊作だしな。無理はない
    10:2017/09/01(金) 12:51:08.97 ID:
    ある意味ホントにコレシカナイから売れない
    もうswitchにモンハン出ないかもしれないのにハード買えるか
    11:2017/09/01(金) 12:52:51.56 ID:
    体験版やって買おうと思う奴は皆無だろうあれ
    367:2017/09/01(金) 18:54:28.66 ID:
    >>11
    ほんこれ。
    425:2017/09/01(金) 22:04:42.82 ID:
    >>11
    体験版は全作公式ネガキャンだぞ
    12:2017/09/01(金) 12:53:04.47 ID:
    まぁしゃーないわな
    13:2017/09/01(金) 12:53:06.22 ID:
    ゼルダの次ぐらいに稼働率高いのに
    14:2017/09/01(金) 12:55:42.27 ID:
    >>13
    おいおおい、もっとゲーム買えよw
    やっぱりだが買わぬ精神かよ

    あるいは買ったゲーム全部糞つまんなくて遊んでないのか?

    どっちもダメ過ぎるw
    15:2017/09/01(金) 12:59:55.54 ID:
    >>14
    3DS版持ってるのにswitch版買う理由なんてないじゃんw
    20:2017/09/01(金) 13:07:39.82 ID:
    >>15
    確かに
    俺は買ったけど3DS版はもってないわ
    もってたら買わんよな
    17:2017/09/01(金) 13:05:51.25 ID:
    ダブルクロス程度が売れると思うなんて客ナメないで頂きたい。
    それだけモンハンユーザーがカプから馬鹿にされてたって事。
    19:2017/09/01(金) 13:06:50.75 ID:
    TGSで発表しとけばもう少し売れたかもね
    すんげーヘイト集めそうだけど
    22:2017/09/01(金) 13:09:32.18 ID:
    差し引くとどれくらいが普通だと言うんだろう
    23:2017/09/01(金) 13:10:41.47 ID:
    3DS版があれば別にリマスター改めて買う必要もないと判断される据置ハード
    それがスイッチ
    65:2017/09/01(金) 13:52:16.49 ID:
    >>23
    春に出て買ったヤツを夏に出されてもな
    24:2017/09/01(金) 13:12:32.67 ID:
    こんな状況(MHWが発表&移植作)で買うのは物好きなやつしかおらへんで

    まあ俺のことだが
    25:2017/09/01(金) 13:15:38.85 ID:
    国外にアピールするためにE3でワールドを発表したが
    そのせいでダブルクロス移植版の売り上げに悪影響が出たのは否めないな

    ワールドの方もどこまで国外にアピールできてるかは疑問が残るし
    27:2017/09/01(金) 13:20:31.45 ID:
    MHXXに関しては

    ・3DS版から5ヶ月しか経っていない
    ・3DS版から変わった部分がグラフィックくらいしかない(過去作はHD版でオンライン解禁)
    ・移植元の3DS版の評価があまりよくない
    ・本体があまり普及していない
    ・直後にMHWが控えている

    と悪条件ばかりだからなぁ
    29:2017/09/01(金) 13:24:00.58 ID:
    >>27
    WiiUのモンハン3G HDはロンチだから普及台数はもっと少なかったけどな
    51:2017/09/01(金) 13:41:59.15 ID:
    >>27
    半年も離れていては直後では無い
    28:2017/09/01(金) 13:23:03.48 ID:
    3GHDは3dsの3Gになかったオンラインができるようになったから今回のとは少し事情が違うんだがな