1:2017/08/20(日) 12:11:44.34 ID:
考えよう
2:2017/08/20(日) 12:12:17.25 ID:
PS4ソフトより売れてるのに失敗とは
    4:2017/08/20(日) 12:12:44.94 ID:
    ぶっちゃけ初日タイミングアフィね
    内容云々以前に一ヶ月遅かったアフィよ
    5:2017/08/20(日) 12:13:23.66 ID:
    じゃあ鉄拳7は何故成功したんだろうな
    9:2017/08/20(日) 12:17:07.43 ID:
    ホライゾンは余裕で越えるだろうし、ニーアといい勝負しそうな売れ方してるけどな
    今年発売のPS4ソフトでARMSより売れたのはドラクエだけってことになりかねんぞ
    10:2017/08/20(日) 12:17:43.23 ID:
    スプラトゥーンのほとぼりさめてから出せばよかったのになー
    11:2017/08/20(日) 12:21:19.18 ID:
    今出してれば売れてたのにな
    12:2017/08/20(日) 12:24:07.80 ID:
    内容が単調過ぎなのと格闘ゲームの呪いから抜けられてない
    13:2017/08/20(日) 12:25:56.38 ID:
    マリオを使わなかったから
    14:2017/08/20(日) 12:26:28.49 ID:
    任天堂自身もあつかいに困るゲームだよなこれ
    15:2017/08/20(日) 12:27:19.73 ID:
    スプラトゥーン出てからCM全く打たなくなったね
    16:2017/08/20(日) 12:28:00.45 ID:
    任天堂版トバルNO1と言うかブシドーブレードと言うか
    初心者置き去りでフォローもなく読み合い重視過ぎて
    28:2017/08/20(日) 12:42:58.56 ID:
    >>16
    トバルやブシドーの方が面白かったし新しかった
    ARMSはやっててイライラ度合いがひどい
    ダウンロードだったけど消してしまった
    32:2017/08/20(日) 12:58:10.96 ID:
    >>28どのあたりがイライラするの?個人的にはイライラしないしむしろ強キャラと弱キャラの差があまりなくて普通の格ゲーよりイライラしないとおもう
    49:2017/08/20(日) 13:17:53.92 ID:
    >>32
    キャラによってはほぼ勝てない組合せがあるからね
    上位に行けば行くほど強い組合せ、パターンになるから単調だしつまらない負け方になってイライラするわ
    17:2017/08/20(日) 12:28:10.49 ID:
    116万本
    18:2017/08/20(日) 12:29:14.48 ID:
    鉄拳より売れてすまんな
    19:2017/08/20(日) 12:30:44.68 ID:
    イカが控えてなきゃもっと売れてたと思う。

    新規で20万以上売れてるんでしょ?
    成功の部類じゃん。
    20:2017/08/20(日) 12:32:23.18 ID:
    続編出せるくらいには売れてんじゃねーの
    21:2017/08/20(日) 12:32:23.43 ID:
    VGさんだと2週目まで出て初週42万、二週目11万の計53万本
    まあこんなもんか、という印象
    ちなみに鉄拳が2週で61万、4週で73万

    まあどこまで信用出来るか分からんけども
    23:2017/08/20(日) 12:34:50.89 ID:
    >>21
    任天堂の公式発表よりもVGにすがるとか病気かな
    27:2017/08/20(日) 12:41:59.14 ID:
    >>23
    いや、ごめん
    そういうつもりじゃなかったんだ
    決算までで100万と初週40万だと後者の方が海外で売れてるってことを実感し易いかなって
    22:2017/08/20(日) 12:34:33.85 ID:
    発売日遅れさせたのが致命的
    24:2017/08/20(日) 12:34:55.41 ID:
    鉄拳さん、もうARMSに負けとる……

    17 ARMS
    20 Tekken 7
    29:2017/08/20(日) 12:54:32.57 ID:
    正直ゲームとして期待外れだっただけ
    でもそれなりに売れたんだし失敗ってほどでもない
    30:2017/08/20(日) 12:56:28.93 ID:
    スプラ以降やってないな。つまらなくはないけど、思っていたほど直感的に操作できるもんでなかったのがちと痛い。