1:2017/08/12(土) 00:32:56.95 ID:
まだ議論が止まないようなので


蒼の彼方のフォーリズム for NINTENDO SWITCH今冬発売
http://sprite.org/2017/08/11/id-3756/

コミケで宣伝中w



※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502429474/
5:2017/08/12(土) 00:34:18.64 ID:
中小和サードのヲタゲーと美少女ゲーに加えて、腐女子ゲーも集まってきたらVitaは完全に用済みだな
来年以降は、さらにPS4も要らなくなる
    40:2017/08/12(土) 00:44:33.50 ID:
    >>5
    そうなるとキッズが任天堂携帯機かスマホで
    ゲームが好きな子になってくれたのが
    中高生でPS据え置きに進んでくれるルートがガッツリ断絶になってしまう
    PS4が要らなくなるというか
    今の段階でPS5の国内無いも同然が確定したよ

    これでPS据え置きに新規層が来てくれるのなんて
    ガチネット対戦が命なヘヴィPCゲーマー級の人間だけになっちゃうもん
    そしてガチネット対戦派のPCゲーマーレベルとなると
    PSすっとばしてその通りにハイエンドゲーミングPC行かれちまうという

    vitaがどうとかPS4がどうとか超えて
    PS5もPS6ももう終わったかもねレベルのネタ
    51:2017/08/12(土) 00:46:43.29 ID:
    >>40
    エクステラの売り上げ見る限り移行が進んでるとはちょっとまだ言えんな。
    出た事実は良いかもしれんが、ONEの現状を見る限り安心は全然出来ん。
    7:2017/08/12(土) 00:35:46.71 ID:
    スパチュンもうかうかしてられんぞ
    11:2017/08/12(土) 00:37:21.18 ID:
    >>7
    テラリアはよう
    8:2017/08/12(土) 00:36:21.81 ID:
    PS4版の売り上げ、レス数で超えようぜ
    9:2017/08/12(土) 00:37:10.77 ID:
    もう全部Switchでいいんだが
    ゴロゴロ遊びたいじゃん、気楽にさ
    12:2017/08/12(土) 00:37:39.94 ID:
    任天堂陣営に出すっていうことはこういうことなんだよなぁ。
    こんな風にゴキちゃんに粘着され延々とネガキャンされまくる。
    これからスイッチ進出を考えてるサードメーカーはこのことをしっかり認識して、それでも出すんだって覚悟が必要だよ。
    22:2017/08/12(土) 00:40:09.55 ID:
    >>12
    まあそういうのは売り上げで一番になって黙らせりゃいいさ。
    俺はVITA版やったから流石にいらんが。
    47:2017/08/12(土) 00:45:59.93 ID:
    >>12
    コミケ当日に発表して会場に広告出したんだから
    ある程度はその界隈のヤバさを知っているんだろう
    13:2017/08/12(土) 00:38:12.05 ID:
    言わずと知れたアトリエ、5pbのアノニマスコード、CS生まれのギャルゲーSong of Memories
    そしてエロゲ出身の蒼の彼方のフォーリズム
    サードが少しずつ動き始めたな
    14:2017/08/12(土) 00:38:17.92 ID:
    テキストものは携帯機に限るな
    その点では軽いvitaはかなり優秀w
    15:2017/08/12(土) 00:38:20.79 ID:
    何があったら3スレめまで行くのよw
    16:2017/08/12(土) 00:38:29.40 ID:
    今月発表されたSwitch用ソフト
    8/01 PEACH BALL 閃乱カグラ
    8/01 バイオハザードリベレーションズ1+2
    8/02 刑事 J.B.ハロルドの事件簿 マーダー・クラブ
    8/05 ストライカーズ1945
    8/05 ガンバリッチ
    8/06 ドラゴンクエストビルダーズ2
    8/08 リディ&スールのアトリエ
    8/11 蒼の彼方のフォーリズム
    21:2017/08/12(土) 00:39:46.27 ID:
    >>16
    さらに来月ダイレクトあるだろうからな
    204:2017/08/12(土) 01:36:09.20 ID:
    >>16
    いままでと明らかに流れが違うな
    それぞれ欲しくなる人がいそう
    214:2017/08/12(土) 01:38:24.74 ID:
    >>16
    何年ぶりだろう任天堂ハードでこんなんなってるの
    19:2017/08/12(土) 00:39:32.13 ID:
    ゲハという場所でこのゲームのタイトル名で 3 とかそれだけでわらえるwww
    25:2017/08/12(土) 00:41:09.90 ID:
    ゴキブリ追い詰められ過ぎぃ
    ギャルゲだけがPSWに残された唯一の独占ジャンルだったのに
    それを奪ってしまってスマンなw
    26:2017/08/12(土) 00:41:13.87 ID:
    ps4のSong of Memories の初週売り上げ1400本とかやばそうだもんな。
    マルチ先増やす分にはよいんじゃないのとは思うんだけどね。
    ps4で出なくなるわけでもないんだし。
    31:2017/08/12(土) 00:42:12.01 ID:
    どんなビッグタイトルだよ
    一般人からしたら聞いたことも無い超無名なのにパート化すんな
    42:2017/08/12(土) 00:44:53.07 ID:
    TGSどころか、来週も何か発表されたりして
    43:2017/08/12(土) 00:45:06.96 ID:
    どういう流れでPart3まで行ってんだよww
    45:2017/08/12(土) 00:45:39.95 ID:
    テレビでも携帯でも遊べるからノベルゲーには最高だよなスイッチ