1:2017/08/11(金) 15:54:59.16 ID:
Switch単独で出すとなると、3DSの圧倒的な普及台数をゴミ箱に捨てる事になる
2:2017/08/11(金) 15:55:22.73 ID:
ちなみにポケモン、ポケモン関係一切やった事ありません
    3:2017/08/11(金) 16:00:52.14 ID:
    出るの確実に再来年以降なんだからその時のSwitchの普及台数なんて知るかよ
    4:2017/08/11(金) 16:02:00.35 ID:
    もう何度書いたか覚えてないがマルチは絶対にありえない
    ポケモンにおいてローカル通信は主要な要素
    Switchは3DSとのローカル通信に対応していない
    5:2017/08/11(金) 16:04:48.23 ID:
    今のSwitchでポケモンを少年たちにやらせるのは無理だろ
    あんな壊れやすくてデカい物を持ち運べないだろ
    6:2017/08/11(金) 16:05:59.15 ID:
    今まで通り2バージョン出すが、Switchバージョンと3DSバージョンを出すとかはない?
    8:2017/08/11(金) 16:12:03.13 ID:
    >>6
    >>4に書いた通りだと思ってる
    9割方ないよ
    ってか2年後って3DSの存在感そんなにあるかね…?
    任天堂すら3DS専用のソフトはもう今年いっぱいだぞ
    7:2017/08/11(金) 16:11:46.34 ID:
    ウルトラの次のやつは3DSとのマルチで様子見ると思う
    GBAとDSで出した赤と青の救助隊みたいに
    9:2017/08/11(金) 16:14:41.93 ID:
    >>7
    ポケモン本編じゃなくポケダンだしな
    それにDSにはダブルスロットっていうGBAのソフトとDSのソフトをリンクさせる機能がデフォルトであったぞ
    Switchは3DSと互換性もたせた機能がない
    だからモンハンですらネットを介して通信なんてすげーめんどくさいことやってる
    10:2017/08/11(金) 16:16:32.03 ID:
    外伝を出すんだろ
    やりたい人はswitchも買ってねってことはそういうことw
    11:2017/08/11(金) 16:17:17.29 ID:
    3DSの後継機にswitchとの連携機能持たせればいいだろう
    さすがにswitchだけだとポケモンでも前作の半分も売れないと思うぞ
    12:2017/08/11(金) 16:18:51.67 ID:
    >>11
    そこまでして3DS延命させる必要あるのか…?
    13:2017/08/11(金) 16:21:28.07 ID:
    >>12
    3DSの延命じゃなくて新ハードを出すんだよ
    国内2000万、世界6000万の市場をなんで手放す必要がある
    むしろ完全に3DS系列切ってまでswitch一本化する意味が分からないわ
    16:2017/08/11(金) 16:24:42.83 ID:
    >>13
    switchを持ち運び可にしてしまった時点で後継機出しても共食いするだけだと思うがなぁ
    14:2017/08/11(金) 16:21:34.66 ID:
    3DS専用でだしたXは圧倒的普及のDS捨てたよね
    15:2017/08/11(金) 16:23:05.48 ID:
    スイッチミニを出す

    小型化・軽量化して1万5千円
    Joyコンを一体化して機能簡略化
    クロック下げたミニモード専用のソフトが動く
    ソフトはミニ対応だとスイッチとミニで両方で動く
    17:2017/08/11(金) 16:25:22.06 ID:
    >>15
    これは割とありそう
    20:2017/08/11(金) 16:31:12.95 ID:
    3DS後継機とかマジで言ってんの?
    ソフト開発を統合したんだから今更分割とかあるわけ無いだろ
    ソフト日照りwiiUの惨劇をもう忘れたのかバカ
    21:2017/08/11(金) 16:37:34.67 ID:
    >>20
    Switch一本で行くなら、今年こんなにたくさん3DSソフトを任天堂が出すのはおかしいよね
    全部Switch専用で出せばよかったのに
    22:2017/08/11(金) 16:37:40.30 ID:
    順番だと次はリメイクだからswitch独占もあり得る
    3DSならDSのオリジナルプレイ出来るし
    28:2017/08/11(金) 16:42:48.59 ID:
    >>22
    BWの次はXYだったし、普通に完全新作だと思われ
    まあ絶対にそうとは言えないが
    25:2017/08/11(金) 16:40:38.54 ID:
    来年発売なら3DSとマルチ、再来年ならスイッチ独占だろう
    27:2017/08/11(金) 16:41:19.17 ID:
    Switchでの開発が3DSに比べて困難であるなら3DSの後継機出す意味あると思うけど
    2画面だったりと3DSの開発も結構面倒だからな
    vitaのソフトはちょっとずつSwitchに来たが、3DSのソフトもポケモンが来ちゃったらSwitchに移行せざるを得ないだろ
    29:2017/08/11(金) 16:44:18.28 ID:
    >>27
    2画面ていう独自の要素があったからここまで売れたしサードも集まったんだと思うよ
    30:2017/08/11(金) 16:46:49.83 ID:
    >>1
    あのさあ
    増田さんの発言より、訳の分からないお前のレスが重要視されるとでも思っているのか?
    31:2017/08/11(金) 16:46:54.08 ID:
    二画面が何年続いたかって話だよ。その長い間サードは二画面でゲームを出してきた
    むしろ今から中小サードがSwitchにゲームを出す方が冒険になってしまう
    34:2017/08/11(金) 16:52:15.77 ID:
    >>31
    これはポケモンとかモンハンの大手にも言えることなんだけど2画面が必要な作りのゲームって案外少なかったと思うんだよな
    中小なら尚更何を言わんや
    2画面を活用してより便利になるように作ってはいたが、メイン画面が上下のどちらかにあってサブ画面は必ずしも見る必要がないようになってたゲームが多かった
    2画面じゃなきゃゲーム性が変わりそうなのって世界樹シリーズとかかな?
    さらにいうとGBから続いてるゲームは当然だが元々1画面だったしな
    36:2017/08/11(金) 16:54:31.40 ID:
    そっか、ごめん
    37:2017/08/11(金) 17:00:05.34 ID:
    素直に謝るならよろしい

    ポケモンは最新作でも3DSの性能に足を引っ張られているから
    本当はもうS&Mのマイチェンをスイッチに出さないといかんくらい
    それを3DSと発表されて物凄く落胆されただろ
    部外者は口だしするもんじゃない
    38:2017/08/11(金) 17:01:54.87 ID:
    本来3DSの後継機をもう1年前くらいには出しといてほしかったんだよね
    newじゃなくて新型で勝負すべきだった
    40:2017/08/11(金) 17:17:34.62 ID:
    Switch専用に決まってるだろ
    遂にポケモン新作自体がメガ進化するんだよ!
    41:2017/08/11(金) 17:30:51.38 ID:
    社長はこんな事言ってる
    社内で意見が統一できてないのかな
    https://www.inside-games.jp/article/2017/02/02/105080.html
    44:2017/08/11(金) 17:43:42.26 ID:
    >>41
    3DS後継機=携帯専用の安価ハードって意味だろ

    つまり携帯機として安価なSwitch下位ハードを出すってこと
    42:2017/08/11(金) 17:33:07.65 ID:
    任天堂から情報出てるのは3DSの後継機なんだよね
    なぜか確実視されてるswitchミニなんてのはゲハ民の想像でしかない
    49:2017/08/11(金) 18:04:18.75 ID:
    E3で言った以上、少なくとも今回はswitchで出すだろう
    次回作は3ds後継機かもしれんが