1:2017/07/17(月) 01:22:47.43 ID:
外出先ではディスプレイがあってもドックがないとプレイできないわけですが、専用ドックの機能を小さなポケットサイズに縮小し、USBケーブルにつなぐだけでNintendo Switchをディスプレイに出力できるデバイスが「Switch-Con」です。



1:2017/07/17(月) 01:22:47.43 ID:
外出先ではディスプレイがあってもドックがないとプレイできないわけですが、専用ドックの機能を小さなポケットサイズに縮小し、USBケーブルにつなぐだけでNintendo Switchをディスプレイに出力できるデバイスが「Switch-Con」です。



    2:2017/07/17(月) 01:23:46.05 ID:
    Switch-Conは製品化に向けてKickstarterで出資を募集中で、69ドルを出資すればSwitch-Conを1台ゲット可能です。日本への送料は無料となっており、2017年8月ごろに発送される予定です。出資の締め切りは2017年7月20日(木)の午前0時15分です。

    http://gigazine.net/news/20170716-nintendo-switch-switch-con/
    8:2017/07/17(月) 01:27:03.17 ID:
    >>2
    ドックと値段変わらんやんけ...
    10:2017/07/17(月) 01:30:44.91 ID:
    >>8
    公式犬は90ドルだが
    16:2017/07/17(月) 01:40:14.87 ID:
    >>10
    ケーブル類抜きのドック単体は6500円ぐらい
    3:2017/07/17(月) 01:23:47.53 ID:
    非ライセンス品は使わない
    5:2017/07/17(月) 01:23:51.52 ID:
    高そう
    7:2017/07/17(月) 01:25:06.29 ID:
    これTVモードで動作するならやばいな。
    吸気口塞いでるから任天堂の想定外の使い方になる。
    最悪壊れる可能性あるぞ。
    19:2017/07/17(月) 01:43:43.23 ID:
    >>7
    タブレットモードの画面をTVに出力するだけ
    22:2017/07/17(月) 01:44:54.01 ID:
    >>19
    それでも画像の置き方だと吸気口塞がれるから不味いかと
    25:2017/07/17(月) 01:48:00.04 ID:
    >>22
    逆に考えれば扇風機に貼り付けるとかできるんじゃね
    11:2017/07/17(月) 01:34:44.85 ID:
    ドッグを介さないならタブレット本体が熱で歪もうが関係なくなるだろうし
    補償の面はどうなるか分からんけどな

    >Switch-Conは製品化に向けてKickstarterで出資を募集中で
    2chで募金活動?コンセプトはいいんじゃね?
    出資段階なのに登場と「スレタイ」に入れ募金を募る、募金詐欺乙
    14:2017/07/17(月) 01:37:48.91 ID:
    ちなみに既にボーダーはクリアしてるから今キックスターターで金払えば確実に9月に届くよ
    最低人数越えたら作る受注生産みたいなもんだね
    15:2017/07/17(月) 01:38:01.88 ID:
    携帯機だってバレるからそういうの作るのやめろ!!
    17:2017/07/17(月) 01:42:32.83 ID:
    発売したら即座にバージョンアップして使えなくしてくるだろw
    26:2017/07/17(月) 01:52:40.95 ID:
    ドッグもまるごとマルチUSBにチャンゲしてくれれば
    100均のスタンドに立てるだけだでいいわけだし

    価格はほぼ変わらないんだけども
    27:2017/07/17(月) 01:54:01.23 ID:
    携帯モードのままテレビの画面に映すってだけじゃねえの?
    それで回転数上がるか?
    29:2017/07/17(月) 01:58:38.90 ID:
    >>27
    携帯モードで出力出来るわけねぇだろ
    28:2017/07/17(月) 01:55:19.08 ID:
    そんなのより有線LANポート搭載したドックの方が欲しいんだが…
    30:2017/07/17(月) 02:06:50.88 ID:
    これの他にも他にも、怪しいメーカーが発表してなかったっけ?
    31:2017/07/17(月) 02:11:38.25 ID:
    ドックに刺すあの形状でないとテレビモードにならないとおもってたけど、、、
    どうなん?
    32:2017/07/17(月) 02:12:12.44 ID:
    ドックに差して熱がこもるよりいいんじゃないの?
    33:2017/07/17(月) 02:32:31.42 ID:
    任天堂が無理やり据え置き機に仕立てているのをブチ壊していくスタイル
    35:2017/07/17(月) 03:00:11.18 ID:
    スタイリッシュカバー使うには良いのか?
    37:2017/07/17(月) 03:18:21.87 ID:
    まーこういう商品が出ても、
    ドックを標準装備にした効果はあるだろう
    繋げて机にポンじゃあ2-3度試したら二度と使わない人多いでしょ