1:2017/07/16(日) 13:33:20.44 ID:
600万出荷のFF15に引き続きついにキングダムハーツ3の新トレーラーが公開された


そして一方ではSwitchで新作RPGオクトパストラベラーズも開発中だ、懐かしのJRPGを連想させてくれる意欲作だ
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/pot/

私達はもう一度この企業を再評価する必要があるのかもしれない
2:2017/07/16(日) 13:33:53.92 ID:
オクトなんたらとか知らんけど
任天堂よりまともなソフト作れるのはスクエニだな
    6:2017/07/16(日) 13:38:59.94 ID:
    オクトパスには期待してるけど、大正義って表現はどうか。
    7:2017/07/16(日) 13:39:09.01 ID:
    やはり日本のゲーム業界を引っ張ってくれるのはいつも任天堂スクエニカプコンだ
    8:2017/07/16(日) 13:40:06.84 ID:
    TDLにアトラクション出るのはいつ頃?
    9:2017/07/16(日) 13:49:50.05 ID:
    来年7Rと2タイトル入れるだろうな
    2016 FF15
    2017 DQ11ときてるから
    2018 FF7R
    じゃ弱いから2タイトルじゃ弱いから、KH3同年発するんだろ
    10:2017/07/16(日) 13:50:28.44 ID:
    ドラクエ11の発言からして真っ先にスイッチ開発機材を借りてそうなのに
    未だにあんなインディーレベルの安っぽいRPGさえ出来てないなんてスクエニ無能だろ

    スイッチでは毎週のようにDLゲーが続々出てるけど、それらより開発力無いんじゃね
    11:2017/07/16(日) 13:52:03.22 ID:
    スクエニにはもう騙されませんよ
    13:2017/07/16(日) 14:01:17.82 ID:
    ちょっとエサ与えただけでこれかよ
    14:2017/07/16(日) 14:03:53.53 ID:
    もうオクトパスで裏切ったら締め出すかんな
    15:2017/07/16(日) 14:06:20.31 ID:
    まあ正直に言うとキングダムハーツはやったことないから買わないけど
    DQとFFは脳死で購入する老害だよ
    オクトパストラベラーのできで今後決めるわ
    18:2017/07/16(日) 14:07:36.43 ID:
    >>15
    俺らを怒らせたらどうなるか思い知らせてやろうぜ
    17:2017/07/16(日) 14:07:34.02 ID:
    スクエニは裏切らない
    それは歴史が証明している
    19:2017/07/16(日) 14:12:57.84 ID:
    何出そうがこの会社のゲームを発売日買いすることは無い。
    20:2017/07/16(日) 14:18:08.38 ID:
    発売日も信用ならんけど、このPVってホンモノのゲーム画面なの?
    またPV詐欺じゃねえの?
    今のスクエニは欠片も信用できんし
    例え面白そうでも人柱の報告待ってからしか買えんわ
    ドラクエの出来が糞だったら、KH3も糞ゲーである確率が圧倒的に高くなる
    21:2017/07/16(日) 14:25:51.42 ID:
    オクトパスは
    たぶん「古くささ」を「懐かしさ」と勘違いした
    型落ちゲーだとおもうぞ
    22:2017/07/16(日) 14:36:27.30 ID:
    オクトパスは、光の4戦士、ブレイブリー1、2の系譜で
    新規タイトルなのにロゴフォントを似せて統一感を出してる

    この系譜はスマホにもPSにもここまで本編が一切移植されてない
    それが崩れたら絶縁モノだろうな
    23:2017/07/16(日) 14:40:02.45 ID:
    FF7Rが2018年内に間に合うとは思えん
    24:2017/07/16(日) 14:41:18.77 ID:
    あとスクエニの(スクウェア側の)トレイラーはいつも製品と違うから信用しない