1:2017/07/06(木) 06:21:32.99 ID:
http://www.4gamer.net/games/126/G012627/20170614034/
やっぱり影は低スペじゃ無理なんすねぇ
2:2017/07/06(木) 06:25:54.35 ID:
当たり前だ
    4:2017/07/06(木) 06:27:39.63 ID:
    海外の記事見るとSwitchも対応するよっていうのは有るけどデマだったのか
    5:2017/07/06(木) 06:28:21.66 ID:
    MSが間違えた←結論
    6:2017/07/06(木) 06:28:24.29 ID:
    デマかよ
    誰だよ低スペックのPCにすら対応してるからスイッチでも可能とか言ってた奴は
    7:2017/07/06(木) 06:29:30.39 ID:
    Win10版とXboxOne版のみってのは最初から言われてなかったか?
    8:2017/07/06(木) 06:30:15.58 ID:
    モヤンはインタビューでSwitchも対応するよって言ってるみたいだが

    The Super Duper Graphics Pack For Minecraft Is Coming To Switch Too
    https://mynintendonews.com/2017/06/12/the-super-duper-graphics-pack-for-minecraft-is-coming-to-switch-too/
    13:2017/07/06(木) 06:35:01.27 ID:
    >>8
    はぁ?じゃあ修正した4gamerが間違ってるのか?
    どっちかはっきりしてくれ
    17:2017/07/06(木) 06:46:05.92 ID:
    >>13
    SwitchバージョンはMSではなくてモヤンが販売だから
    MSはSwitchのSDGP対応については発表しないんじゃないかな

    一方でモヤンが対応するって言って情報を見て4Gamerは載せたものの
    公式等では明記されていないから突っ込まれて消した
    …というのが俺の憶測
    9:2017/07/06(木) 06:31:14.88 ID:
    まぁPS4には100%来ないから安心して
    10:2017/07/06(木) 06:32:50.55 ID:
    >>9
    影MODなんてゴミいらねぇよww
    そんなゴミで糠喜びした挙句デマだとわかったらPS4ガーかw頭おかしいな豚は
    19:2017/07/06(木) 06:47:35.93 ID:
    >>10
    顔真っ赤で草
    33:2017/07/06(木) 07:21:13.58 ID:
    >>10
    ゴキブリ顔真っ赤っ赤で草
    39:2017/07/06(木) 08:03:35.20 ID:
    >>10
    瞬間湯沸し器かよ
    11:2017/07/06(木) 06:33:41.26 ID:
    まぁ、MSのLiveアカウント不要になるならOKだけど。
    12:2017/07/06(木) 06:34:17.51 ID:
    SDGPに含まれる自発光や鏡面反射などの複数の要素のうち
    全てを実装してるのがPC&XBOで部分実装がNSってことか?
    14:2017/07/06(木) 06:39:29.94 ID:
    まあわかってた
    そもそも公式では何も書いてなかったしな
    15:2017/07/06(木) 06:40:01.04 ID:
    やっぱこうなるわな
    16:2017/07/06(木) 06:42:40.85 ID:
    影処理って地味だけど重いからな
    23:2017/07/06(木) 07:01:14.68 ID:
    >>16
    リアルタイムに影を生成した場合はたしかに重くなるし、ゼルダではそれでもリアルタイムに影生成してたがゼノクロでは事前生成だった
    しかし数秒間から10数秒に一回更新するだけなら余裕だろ
    18:2017/07/06(木) 06:46:45.47 ID:
    そもそもスイッチの性能でこれやったらフレームレートガクガクでまともに遊べなくなるだろ
    さらに遠くまで表示する機能もあるんだろ?
    まぁある程度はカスタマイズできるらしいけど
    20:2017/07/06(木) 06:55:18.51 ID:
    Java版プレイしてるけど正直影って暗いとこ見づらいだけで邪魔なだけ
    一度シェーダーオンにしておおーってなったあと常用はしない

    まあ建築勢が完成品見せるのにはいいんじゃないかな
    26:2017/07/06(木) 07:08:21.23 ID:
    >>20
    でもこれ、日光がどの程度どの場所に当たるか確認しやすくなるんじゃないの?
    27:2017/07/06(木) 07:15:57.03 ID:
    >>26
    影MODで生成される影と敵ポップ条件の影は何の関係ないから沸きつぶしには邪魔になる
    29:2017/07/06(木) 07:17:29.15 ID:
    >>27
    modじゃそうかも知れんが、こっちは正式なアプデだろ?
    それともアプデもおんなじ感じなのか?
    30:2017/07/06(木) 07:18:50.87 ID:
    >>29
    同じ、敵ポップ条件はずっと変わってない
    21:2017/07/06(木) 06:57:34.23 ID:
    モヤン的には影は対応するけど箱oneとwin10以外は雲描写に対応しないって話だったろ
    4gamersがE3の発表の時にswitchとandroidが省かれた文章見て読み違えたんじゃねえの?
    24:2017/07/06(木) 07:06:56.82 ID:
    これ昨日のことだけど
    4gamerが何をもってこっそり記事追記したのかが謎なんだよな
    他の海外ニュースも漁ったけど新情報らしいものは無いし
    25:2017/07/06(木) 07:08:13.82 ID:
    確かMSのツイッターでも対応するって発言あった