1:2017/07/02(日) 20:06:34.64 ID:
任天堂、8年ぶり株高 「スイッチ狂騒曲」はまだ始まったばかり



ビッグタイトルがスイッチ売上を加速

4月には「マリオカート8」、7月には「スプラトゥーン2」、10月には「スーパーマリオ・オデッセイ」といったビッグタイトルが予定されている。

「どうぶつの森」などファミリー層向けのソフト開発も前倒しで進められているようで、推定販売台数を底上げしている。

https://zuuonline.com/archives/159960
2:2017/07/02(日) 20:08:36.54 ID:
どうぶつの森はWiiU版が元々有ったと思うんだよなあ
    5:2017/07/02(日) 20:10:44.97 ID:
    >>2
    確実にあっただろうね
    でもU末期で出すに出せない状況だったから
    すごろく部分だけ切り抜いたクソゲーを投入した
    19:2017/07/02(日) 20:53:41.37 ID:
    >>2
    ほんとこれ
    オデッセイも元々そうだろうし
    26:2017/07/02(日) 23:11:09.12 ID:
    >>19
    1月の発表時点で「既にほぼ完成してる」的な事小泉言ってたしな
    間違いない
    3:2017/07/02(日) 20:09:58.61 ID:
    どうせならバグまみれで楽しいゲームにしてくれよな
    4:2017/07/02(日) 20:10:08.70 ID:
    まーた適当なことを

    WIIUのときのことがあるから
    そんな配分でぽんぽん出す訳に行かないって
    任天堂自身が言ってたろ?
    25:2017/07/02(日) 23:09:43.11 ID:
    >>4
    開発進めてるだけで発売するとは言ってない件
    6:2017/07/02(日) 20:11:29.94 ID:
    スマホアプリは今年出るんだよな
    なんか絡めてくんのかな
    7:2017/07/02(日) 20:12:24.12 ID:
    >>6
    むしろswitch版に合わせてスマホ版を延期したんじゃないかと
    8:2017/07/02(日) 20:12:47.37 ID:
    とび森となんか連動するかデータ引き継ぎぐらいやってほしいな
    10:2017/07/02(日) 20:13:51.92 ID:
    任天堂はスイッチ発表前からスマホのどうぶつの森とNXの本編と連動させると言ってたよ
    11:2017/07/02(日) 20:14:47.36 ID:
    前作の3DS版から4年半経っているから遅くても来年末には出るでしょ
    シリーズをコンスタントに出さないと新規が入りにくくなるだろうし
    16:2017/07/02(日) 20:32:52.99 ID:
    アミーボフィギアの家具がもらえそう
    17:2017/07/02(日) 20:41:36.44 ID:
    う~ん出れば買うけど来年から再来年な気がするなぁ
    20:2017/07/02(日) 20:55:16.66 ID:
    WiiUを犠牲にしたから出るのは間違いないだろうしな
    来年出たら笑う
    21:2017/07/02(日) 20:57:49.72 ID:
    「スイッチしようよどうぶつの森、通称スイもり」
    22:2017/07/02(日) 21:02:04.74 ID:
    四月ごろに1800万台に生産予定を増やしたとか勝手に言ってるとこもあったし
    適当すぎるよ
    23:2017/07/02(日) 21:05:14.14 ID:
    謎のこもれび広場
    なんか起きそうで起きない広場だった
    24:2017/07/02(日) 21:50:49.76 ID:
    株主総会でスマホ版どうぶつの森に言及したのを勘違いしてんじゃねえの
    28:2017/07/03(月) 00:58:38.17 ID:
    次のタイトルはなんだろうな。「持ち出せ!どうぶつの森」とか?
    29:2017/07/03(月) 02:02:57.15 ID:
    switchのコンセプトが持ち寄りお裾分けだから
    みんなでどうぶつの森
    あつまれどうぶつの森
    33:2017/07/03(月) 15:27:08.18 ID:
    >>29
    みんなの どうぶつの森
    の方が語感良い
    30:2017/07/03(月) 07:24:06.83 ID:
    とび森を365日200時間やった情熱は既に無い
    懲りた
    31:2017/07/03(月) 08:33:35.02 ID:
    二人プレイ出来るかなあ
    32:2017/07/03(月) 08:37:31.76 ID:
    ああおすそ分けプレイは新要素になり得るのか
    売りになりそうだね
    34:2017/07/03(月) 17:32:03.96 ID:
    出るなら来年4月以降で良いだろうね
    本体が今以上手に入らなくなるのはキツい
    35:2017/07/03(月) 17:32:58.50 ID:
    ぶつ森もそろそろゼルダBotW並みにドラスティックに変化しないと駄目だろうな
    36:2017/07/03(月) 17:36:09.48 ID:
    音信不通になったスマホ版の移植だろ
    3月のリリースを延期して音沙汰なくなったのはスイッチ版との同発にするためだろうね
    ボイスチャットの使用などスマホを持つことが前提になってるスイッチでスマホの後発が売れるわけないからね