1:2017/06/18(日) 20:59:10.04 ID:
サードタイトルもでないしソフト日照りなるとまたswitch切り捨てて新ハード出すのかな?
2:2017/06/18(日) 21:00:08.31 ID:
1ハード1作のみという縛りがあるわけでもないんだがな
    94:2017/06/18(日) 23:59:12.18 ID:
    >>2
    でも任天堂だから3~4年で撤退って考えたら同じタイトルのソフト出せて2本じゃね
    3:2017/06/18(日) 21:03:27.93 ID:
    Switch専用ソフトはそんなに出てないんだよな
    4:2017/06/18(日) 21:03:38.56 ID:
    来年はポケモン、カービィ、メトロイドあるから持つよ(WiiU移植も進めるだろうし)
    どう森、ピクミンは来年か再来年か… あとゼルダブレワイのエンジンを流用してなにか作りそう
    5:2017/06/18(日) 21:09:27.33 ID:
    スプラなんて新作2年やぞ?
    ポケモンもそんぐらいやろ?
    6:2017/06/18(日) 21:12:04.11 ID:
    今出てるのってWiiUでも出せたやつばかりで、据え置き機兼携帯機の本領を発揮できるゲームはまだまだ先なんじゃないか
    7:2017/06/18(日) 21:18:59.17 ID:
    数年持つならその間に開発も出来るな
    8:2017/06/18(日) 21:21:04.06 ID:
    SwitchSportsはどこかで来るな
    9:2017/06/18(日) 21:35:28.07 ID:
    来年はカービィー、ヨッシー、メトロイド、ポケモン、FE本編、プラチナ新作
    再来年はスマブラ、ぶつ森、ドンキー、ピクミン
    ローテーションしてマリオ続編、ゼルダ続編、イカ3、アームズ2、新規IPなど

    任天堂はSONYみたいIP殺すの得意じゃないからね
    11:2017/06/18(日) 21:48:17.22 ID:
    >>9
    ヴァルハラの秘密兵器を忘れては困るな
    FacebookでSwitchでの開発をお漏らししたっていうのに
    14:2017/06/18(日) 21:50:49.10 ID:
    >>9
    そんなにポンポン作れたらWiiUで苦戦してなかったんだが。
    豚妄想はやめてください。
    16:2017/06/18(日) 21:52:23.96 ID:
    >>14
    そんなにポンポン作るから発表しちゃったんだなぁ
    21:2017/06/18(日) 22:03:44.96 ID:
    >>14
    WiiUと違ってポンポン出てますよ?
    WiiUって半年も経たずに谷間地獄になったのご存じない?
    10:2017/06/18(日) 21:38:29.84 ID:
    3DSフェードアウトさせるならどうとでもなる
    12:2017/06/18(日) 21:48:49.01 ID:
    マリオスポーツ、ウェーブレース、パイロットウィングス、オリンピック系
    サードとのコラボ いくらでもあるな
    15:2017/06/18(日) 21:52:00.96 ID:
    マザー4
    17:2017/06/18(日) 21:52:38.02 ID:
    任天堂はお金をかけてゲームを育てるが、SONYはお金をかけてライバルを妨害する
    18:2017/06/18(日) 21:55:11.10 ID:
    ところでまだピクミンドンキーぶつ森ヨッシースマブラに加え2Dマリオとポケモンを残してるんだが
    19:2017/06/18(日) 21:57:31.42 ID:
    零とリズ天が欲しいところ
    22:2017/06/18(日) 22:06:29.96 ID:
    WiiUの時は3DSで必死過ぎて余裕なかったけど今はSwitchにほぼ注力してるからか
    ソフトの供給ペースはかなり良い状態になってきてる
    WiiUのゲームを完全版で出すのもハイブリッド化で価値を感じるしね
    23:2017/06/18(日) 22:07:05.44 ID:
    超ビッグタイトル
    ポケモン本編、2Dマリオ、3Dワールド系マリオ、マリギャラ3、マリオメーカー、ぶつ森、スマブラ、メトプラ

    ビッグタイトル
    ペパマリ、スポーツ系マリオ、マリパ、ポケダン、FE、ドンキー、ガルモ、マザー、キノピオ隊長

    他にも零、ベヨ、#FEいったセカンドタイトルもある
    25:2017/06/18(日) 22:09:14.51 ID:
    確かに厳しいな
    GC、DS、Wii、3DS、WiiUも主力シリーズ出し尽くしてから尻すぼみなった
    基本は1ハード1作だからなあ
    仮に、2作にしても乱発に捉えられて売上落とすかもなあ
    26:2017/06/18(日) 22:09:36.62 ID:
    WiiUの時はしょっぱなからOSの不具合があって
    そこにゲーム開発のリソースも使って解決させて
    それが後々まで影響してしまった

    WiiUはゲーム以外のアプリを出したり無駄なリソースを使ってたな
    今回はゲームのみに特化して谷間が無いようにしてる

    つか、WiiUを数年であからさまに切ってSwitch向けに作ってたろうからな
    それで出てこなかったら本当に無能だと思ってたから現状は悪くない
    27:2017/06/18(日) 22:09:50.57 ID:
    任天堂は開発部を携帯、据置き一緒にしたからな
    さらにプラチナなどをセカンドにしソフト開発を加速、サードとのコラボで完全無欠状態になりつつある
    31:2017/06/18(日) 22:13:00.59 ID:
    どう森とかもキラーだな
    あとスターフォックスとかF-ZERO、ジョイメカファイトとか、ファミコン昔話とかも好きだったなー
    パズルゲー新しいの出さないのかな