1:2017/06/18(日) 11:10:39.74 ID:
別路線であることは既に確定してるからな

↓ダブルクロスの購入者アンケート
2:2017/06/18(日) 11:12:50.90 ID:
まぁ現状層が違うし今回は据え置きと携帯機の住み分けが上手くできそうだね
    3:2017/06/18(日) 11:13:05.22 ID:
    ええやん、従来の旧モンハンはニシくんハードで、ちゃんと進化したモンハンはPS4で住み分けやな
    5:2017/06/18(日) 11:14:46.27 ID:
    PS4版を進化って呼ぶのは辞めてほしいかなぁ
    明確な上下関係がついてるみたいに聞こえるよ
    8:2017/06/18(日) 11:17:31.41 ID:
    >>5
    まぁそうカリカリしないでよ
    お金かけた進化版がワールドで、今まで通り低予算で10年以上前のシステム使いまわした版が任天堂版
    11:2017/06/18(日) 11:18:43.49 ID:
    >>8
    まぁこれだよな
    変化のない旧モンハンと新モンハンのワールドじゃ完全に別物だし
    6:2017/06/18(日) 11:15:36.39 ID:
    Wが本編、だから今後任天ハードに出ない

    て答えを出すマヌケ多過ぎないか
    9:2017/06/18(日) 11:18:00.47 ID:
    そもそもswitchは携帯機じゃない
    携帯モードでも遊べる据え置き
    13:2017/06/18(日) 11:18:53.19 ID:
    まあswitchの性能を使って作ったのならX2でもなんでもいいよ
    XXswitchはあまりにも3DSすぎる
    しょぼい
    15:2017/06/18(日) 11:21:32.84 ID:
    キッズ向けはスイッチになるんじゃね
    18:2017/06/18(日) 11:26:01.80 ID:
    >>15
    まあそうだろうな
    Vitaに出さないくらいだし
    17:2017/06/18(日) 11:23:34.66 ID:
    MH5は従来路線だろうけどMHWのいいとこ取り入れたポータブル版でしょ。
    MH5でペイントボールも廃止だろうな

    つまりMHWは課金ベータ版ってこと。
    19:2017/06/18(日) 11:29:01.88 ID:
    出涸らしモンハンいつまでもずーーーっとやっててくださいww
    普通のモンハンファンはPS4で真のモンハンやりますんでw
    20:2017/06/18(日) 11:29:47.83 ID:
    終わって良いんじゃない
    21:2017/06/18(日) 11:29:59.26 ID:
    スイッチユーザーだけどむしろWをナンバリング5にしなかったのが失敗のような気がしてる
    カプコンが日和ったとしか考えられなくて印象悪い
    22:2017/06/18(日) 11:31:23.37 ID:
    >>21
    実際は違って、いつもの月額課金だろうけど、フロンティアの続編だと思われてる節はあるよな
    23:2017/06/18(日) 11:33:05.76 ID:
    携帯版と進化版で住み分け出来てお互いwin-winじゃん
    何を恨み言言ってんの?

    恨むなら低スペゴミハード出した任天堂に言えよ
    24:2017/06/18(日) 11:33:20.27 ID:
    5が出ないままクロスとワールドっていうナンバリングじゃないモンハンが2種類出てるってのは
    5をどっちの路線で作るのか決めかねてる気がする
    もしワールドが世界的に成功すれば5はワールド路線で作られる
    逆にワールドがドグマみたいになるならクロスのような従来型のモンハンが5になるだろう
    25:2017/06/18(日) 11:35:48.70 ID:
    ワールドの未来がすでに暗いものになった以上
    従来型をクロス2ではなく5として売りに来る可能性が上がってきてる
    26:2017/06/18(日) 11:39:05.63 ID:
    そもそもモンハンwは新シリーズって言ってる時点で本家ナンバリングと別路線って馬鹿でも分かる話なんだがな
    真・女神転生とキモヲタ大好きペルソナは別シリーズだって皆知ってるだろ?
    28:2017/06/18(日) 11:42:31.37 ID:
    3DSとマルチで足引っ張り続けられるなw
    29:2017/06/18(日) 11:51:17.21 ID:
    ワールドがリーク通りだったから
    5はswitchで開発中でしょ
    それに、いきなり従来路線を切り捨てるなんて
    今のカプコンにそんな余裕はない
    38:2017/06/18(日) 13:05:52.38 ID:
    >>29
    ナンバリングであることに弊害が出てきたのでもう続けないと辻本が言ってる
    40:2017/06/18(日) 13:11:28.33 ID:
    >>38
    ちょっと誤魔化してて草
    面白さで誤魔化せよ
    30:2017/06/18(日) 11:52:43.10 ID:
    3DSとのマルチはXXだけか、あっても一作くらい
    通信規格が違ってローカルマルチできないからな、3DSはもう十分長寿ハードだから不満も出まい
    荒業で来年末に3DSにX2を出して再来年末にスイッチにMHPワールドを出すなんて可能性も
    34:2017/06/18(日) 12:15:56.61 ID:
    >>30
    モンハン詳しくない人かな?
    PシリーズはPSPのみだよ
    48:2017/06/18(日) 14:27:42.16 ID:
    >>34
    iphoneに2Gが出ていたぞ
    49:2017/06/18(日) 14:34:15.29 ID:
    >>48
    君は馬鹿だな
    そのソフトが何の移植か調べなよ
    よく馬鹿って言われるだろ?
    31:2017/06/18(日) 11:53:55.25 ID:
    今回XXで地ならししたし任天堂も来年も3DSやっていく気みたいだからswitchとnew3DS.2DS専用くらいでやるんじゃね
    キッズ一般ライト層の従来のモンハンは任天堂機で
    海外向け国内コア向けにPS4で新しいモンハン
    32:2017/06/18(日) 12:08:16.75 ID:
    MHWは月額課金でキッズを締め出して欲しいハチミツぐらい自分でとれや