1:2017/06/18(日) 15:43:10.77 ID:
性能競争やサードの安易なソフト乱発はそろそろ終わりにしてもいいんじゃね?
ハード出したら10年くらいは新ハード出さないとか
サードのソフトはファーストがきっちりチェックすることを義務化してみては?
    2:2017/06/18(日) 15:44:40.15 ID:
    アタリショック経験したのはアメリカだけだし
    3:2017/06/18(日) 15:45:09.30 ID:
    アタリもまたハード開発するんだっけ
    8:2017/06/18(日) 15:52:47.41 ID:
    飽きがアタリショックだもんな
    性能があってもやることが狭まっていく世界が危うい
    10:2017/06/18(日) 15:54:47.45 ID:
    PS2、Wiiらによって国内CSは既に起きてるでしょ
    11:2017/06/18(日) 15:55:50.10 ID:
    アタリショックって
    元々はちょっと変えただけで違うゲームとして販売しまくって
    ゲームユーザーが呆れて見切りをつけられたってだけだろ
    13:2017/06/18(日) 15:58:58.95 ID:
    >>11
    それまさに今サードがやってるFPSやTPS乱発じゃん
    14:2017/06/18(日) 16:06:52.65 ID:
    ここが変わりましたってゲームが出るだけでまるっきり新規のゲームなんて全然ないもんねこれで販売数が低下しないならほんとにすごいよ
    15:2017/06/18(日) 16:08:52.27 ID:
    ソフト出なくなってるんだからアタリショックとはまた別なんじゃないの
    18:2017/06/18(日) 16:12:46.24 ID:
    俺はここ最近の任天堂が革命起こしてくれてると思うな
    これからのCS界を引っ張っていって欲しい
    19:2017/06/18(日) 16:14:22.15 ID:
    衰退気味のCS市場をWiiブームが取り返したがWiiUでこけてしまったからなw
    switchは起爆剤に成りえるかが焦点
    20:2017/06/18(日) 16:22:22.86 ID:
    アタリショック(ジャップランド限定)
    22:2017/06/18(日) 16:37:26.58 ID:
    任天堂ショックの方が凄かったね
    36:2017/06/18(日) 16:57:03.11 ID:
    当時はアタリショックの原因がヤベェってことで任天堂がチェック入れたり
    雑なソフト乱発しないようにソフトの開発数制限したりしてたもんな
    43:2017/06/18(日) 17:08:12.11 ID:
    アタリショックよりもMHW後のPS4=MH3後のwiiにならないことを祈るよ
    52:2017/06/18(日) 22:15:33.78 ID:
    グラが良くなってんだからつまらないわけねーだろ?
    53:2017/06/18(日) 22:17:07.93 ID:
    カプコン・スクエニショックだね

    こいつら、どうなっちゃうんでしょう