1:2017/06/15(木) 08:06:19.71 ID:
Nintendo Switch版『スカイリム』のパブリッシャーは任天堂に、Bethesdaは任天堂に販売を託す
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170614-48862/

>任天堂がNintendo Switch版『スカイリム』のパブリッシャーを担当するということは、販売やプロモーションなど多岐にわたる部分を任天堂が担うことを意味する。
3:2017/06/15(木) 08:10:27.45 ID:
オープニングの首チョンパとか任天堂おkなんかね
    8:2017/06/15(木) 08:24:53.08 ID:
    >>3
    任天堂はCEROさえ通過できればOK
    4:2017/06/15(木) 08:16:26.44 ID:
    任天堂の規制は緩いから大丈夫
    5:2017/06/15(木) 08:19:41.86 ID:
    日本語ローカライズに期待できるじゃないかw
    6:2017/06/15(木) 08:21:44.90 ID:
    商売にならない判断だからリスクは任天堂持ちなんだな
    7:2017/06/15(木) 08:22:01.47 ID:
    ベセスダやる気なしwww
    10:2017/06/15(木) 08:39:51.41 ID:
    >>7
    どこに対しても似た様なものじゃない?MSはちゃんとバックアップしてくれるからまともなパッチが来るけどソニーの方はグダグタだし
    39:2017/06/15(木) 09:35:48.03 ID:
    >>7
    これwwww
    いやいや作ってやった感www
    アプデとかもなしの売りっぱなし契約だろうなw
    9:2017/06/15(木) 08:32:09.36 ID:
    首ちょんぱもだが暗殺ギルドの話は特に規制してほしいわ
    話がエグ過ぎる
    13:2017/06/15(木) 08:48:17.55 ID:
    商売にならないんだったらわざわざモーション操作にまで対応させて作らない
    だろ。ベセスダがやる気ないというより任天堂が本気だってこと。SWITCHを
    従来のファミリー機じゃなくコアゲーマーも遊べるハードだってアピールしたい
    からこそのスカイリム推しだったりメトロイド復活なんだと思う

    ただ売れるかは分からん・・・俺は買うけどゼルダすら売れてない日本じゃ絶対
    伸びない気がする
    19:2017/06/15(木) 08:56:14.17 ID:
    >>13
    ゼルダはハードが普及してないから仕方ないよ。そのためDLCを持ってきてるんじゃないかな?冬の第二弾もすごい楽しみ!
    30:2017/06/15(木) 09:19:28.76 ID:
    >>13
    惨めすぎるぞ
    14:2017/06/15(木) 08:48:34.20 ID:
    Uちゃんはdisるだけだったんだから
    ソフト作ってくれただけでも前進よ
    15:2017/06/15(木) 08:48:40.20 ID:
    MODを扱うかどうかは任天堂が決めるってことか?
    91:2017/06/15(木) 11:31:20.36 ID:
    >>15
    リンクに化けれるアレみたいに
    恐らく対応コンテンツをDLCとして任天堂が別売りさせる可能性もある
    16:2017/06/15(木) 08:49:22.49 ID:
    売れる自信があるなら当然自社で販売してもっと儲けようとするはずなんだよね
    つまり…
    150:2017/06/15(木) 15:39:52.38 ID:
    >>16
    ゼルダでさえ売れてないのにサードゲーのスカイリムが売れる自信持てる?w
    俺が責任者なら無理だわ
    17:2017/06/15(木) 08:49:31.97 ID:
    モーション操作がVR用の流用だったから合点がいったよ
    18:2017/06/15(木) 08:53:45.41 ID:
    ローカライズ任天堂なら買ってみてもいいかも
    21:2017/06/15(木) 08:57:38.55 ID:
    守銭奴MAXが関わってないならいいや
    22:2017/06/15(木) 09:01:06.66 ID:
    Switch版の独自要素がゼルダ装備だけで、モーション操作はVR版の流用だったのがな
    modも非対応っぽいし、VR版は自前で販売もすることもあって
    Switch版は流用品を任天堂に押し付けただけという見方もできてしまう
    23:2017/06/15(木) 09:02:49.70 ID:
    ヨウゲーやりたくて任天堂ハード買うやつなんていない
    しかもヨウゲー好きならとっくにやってるであろうスカイリム
    誰得