1:2017/06/08(木) 09:32:59.60 ID:
・マリカは1ハード1作が基本
・完全版と言えどマリカ8DXが十分に売れた後で同じハードで新作を出しても
大して売れそうにない(9の需要を8DXに先食いされてるとも言える)
・新作をスイッチで出してもグラフィック面で8と大きく差別化することもできない
・水中、グライダー、反重力と来てこれ以上の新要素の追加は無意味に複雑化するだけ
・8DXを更にDLCでコース、キャラ追加の方がまだあり得る


反論どうぞ
    2:2017/06/08(木) 09:34:11.10 ID:
    あと、矢吹さんもARMSにかかりきりだし、発売後もイカ並にアプデを続けるらしいしね
    3:2017/06/08(木) 09:35:18.65 ID:
    9を待たせることになるから8DX出したと言ってる
    いるかいらないかなんて知らん
    出るものは出る
    4:2017/06/08(木) 09:36:59.07 ID:
    マリカとかどれも似たようなもんだからもういらんよ
    6:2017/06/08(木) 09:38:12.33 ID:
    9を出すなら8との差を見せないとダメだな
    例えば二人乗りなんていうのはどうだろうか
    7:2017/06/08(木) 09:41:13.36 ID:
    8DXのボリュームがはんぱないからな
    下手すると9は見劣りするかもしれんね
    8:2017/06/08(木) 09:41:37.44 ID:
    ダブルダッシュ路線にするとか
    9:2017/06/08(木) 09:44:01.00 ID:
    次出るのは9じゃなくて10だろうね
    21:2017/06/08(木) 10:21:56.98 ID:
    >>9
    WINDOWSかな?
    10:2017/06/08(木) 09:49:04.79 ID:
    仮にswitchで9が出るならレトロカップに8のコースは一つもいらん
    水中、グライダー、反重力の全てが継続ならよほどグラが進化しない限りは9割以上がそのままになるだろうしな
    11:2017/06/08(木) 09:52:59.51 ID:
    次はスマホ版マリカーになるんじゃないのか?
    12:2017/06/08(木) 09:53:59.70 ID:
    特に反論は無いなぁ
    昔は新しいキャラとコースを追加する為には新作を出す必要があったけど今はDLCで事足りるし
    新作を出すなら新しい要素が何かしら必要になるけど今のままでも完成度が高いから下手な新要素だと蛇足になる可能性が高いんだよな
    アイテムのバランス調整以外に新作を出す理由が見つからない
    15:2017/06/08(木) 10:10:12.29 ID:
    8のコースがリメイクされたら表記はWiiUなのかSwitchなのか
    16:2017/06/08(木) 10:11:43.19 ID:
    9はコインと重力無くして
    軽量級強く
    24:2017/06/08(木) 10:27:57.96 ID:
    >>16
    ゲーム性上コインは必要だよ、コインが無いなら毎周同じトコ走れば良くなってツマラン
    独走に繋がるのは調整が下手なだけ
    18:2017/06/08(木) 10:19:23.77 ID:
    空飛んで重力無視までやったら次のアイデア苦しい
    コース増やすだけならDLCでいいし
    当分出ないだろ
    19:2017/06/08(木) 10:19:43.38 ID:
    急にナンバリングになったのは結局なぜなのか
    22:2017/06/08(木) 10:23:02.27 ID:
    アシスト機能も付いてマジで隙がないレースゲーだからな
    Switchに9作るくらいなら他のゲーム手がけた方がいいよな
    23:2017/06/08(木) 10:27:58.14 ID:
    コインは1位が安泰になる要素の方がでかいから排除でいいよねあとパックン消して
    25:2017/06/08(木) 10:28:49.03 ID:
    レースのチーム戦とかあったら面白いかもな
    ポイント数で争う感じで

    あとコインはイラネ
    26:2017/06/08(木) 10:30:47.55 ID:
    コインは順位で溢す枚数可変にすれば良い
    連続ダメージ時は溢さない
    前回上位や重量でコイン上限が下がるのも有効
    32:2017/06/08(木) 11:12:25.67 ID:
    >>26
    天才かよ
    重量でコイン上限に蓋するのはいいアイディアだな
    現状だと絶対重量級追い越せないしな
    取る手間もあるから軽量10枚、中量8枚、重量5枚でいいんじゃね
    28:2017/06/08(木) 10:37:43.56 ID:
    8や8DXが出たのに7が少し売れてるのはハードが違うから
    Switchで9出したら8DXと食い合って売上もオン人口も割れてしまう
    だから俺も9は出ないと思う