1:2017/05/19(金) 10:03:58.39 ID:
スイッチは携帯機として使うのはいいけど
据置機として使うのは、スイッチ持ち運びに使ってるカバーから
取り出して傷つけないように差し込んでってかなり面倒くさい
    5:2017/05/19(金) 10:07:42.12 ID:
    そんなことは発売前からわかってたろ
    挿してテレビつけてソファ座るまでがそもそも面倒だ
    11:2017/05/19(金) 10:13:44.34 ID:
    >>5
    Switchが起動してればドッグに差した時点でテレビが自動的でついて、
    入力切り替えまで自動でやってくれる
    12:2017/05/19(金) 10:14:57.71 ID:
    >>11
    古い安物TVなんだろ察して差し上げろ
    6:2017/05/19(金) 10:08:33.66 ID:
    スイッチはドックの中にあるから携帯するときにジョイコン取り付けて取り外さなきゃならない
    ということは携帯するときの方がめんどくさい…
    いやアホかと
    8:2017/05/19(金) 10:10:59.79 ID:
    スーファミのカセットセーブ消えないようにそっと差し込んでたの思い出したわ
    15:2017/05/19(金) 10:16:59.94 ID:
    >>8
    そうか、ドックに刺すの妙に楽しいと思ったらカセット刺してた時の感覚が蘇ってるからか
    本当にオッさんホイホイだなSwitch
    10:2017/05/19(金) 10:13:14.10 ID:
    2ヶ月大画面でゼルダやってて先週初めて携帯機として使ってみたら
    操作性最悪、画面小さすぎて何やってるのかわからない、owの素晴らしさぶち壊しだったわ
    寝転がってとかどこでもとか言うけどそこまでゲームの質落としてやるもんじゃないわ
    35:2017/05/19(金) 11:25:08.28 ID:
    >>10
    俺は逆
    他の携帯機が糞になる操作性の良さ
    チビ達がアンパンマン観てる横で携帯モード最高
    14:2017/05/19(金) 10:16:30.93 ID:
    VitaTVとVita兼用してやったら発狂なりメモカ無くして死にそうな奴だな
    16:2017/05/19(金) 10:20:25.46 ID:
    ゼルダは携帯では無理
    マリカはできる

    子供は全然平気でやってる
    まぁ、目が悪いときつい(笑)
    17:2017/05/19(金) 10:21:45.25 ID:
    テレビでマリカやると本体が爆熱だから携帯モードの方がいいけど振動が寂しい
    19:2017/05/19(金) 10:25:15.60 ID:
    ゼルダ携帯無理か?
    温度の数字は読めないけどあれ別にいらんし
    21:2017/05/19(金) 10:26:47.23 ID:
    ドックに本体差し込むのは普通に楽だろ
    23:2017/05/19(金) 10:31:04.64 ID:
    ドックのバネを固定してメスオスのUSBケーブルで延長するやり方はポピュラーみたいだ
    24:2017/05/19(金) 10:33:39.03 ID:
    俺はほぼ据置としか使ってないわ
    先日従兄弟の子供達にテーブルモードでマリカ遊ばせたらあの小さいコントローラーで器用に遊んでたわw
    25:2017/05/19(金) 10:49:58.16 ID:
    むしろ携帯機としては嫌い
    26:2017/05/19(金) 10:55:52.74 ID:
    バッテリーでの駆動時間と満充電までにかかる時間のほうが問題じゃないの?
    27:2017/05/19(金) 10:56:27.67 ID:
    買って試しで5分くらいドックに挿しただけだな

    据え置きなんてやらないからswitch買ったわけだし
    28:2017/05/19(金) 10:57:29.87 ID:
    ドックに差し込むのが楽しいのに
    29:2017/05/19(金) 11:18:17.71 ID:
    ゼルダは携帯モードのほうがいいだろフレーム落ちないし
    30:2017/05/19(金) 11:20:48.26 ID:
    携帯機として使ったのは初期設定だけで、後はドックに差しっぱなし+プロコン使用。
    ジョイコンを外してしまっておきたい。
    ジョイコンを外した本体側のスロットにダミーカバーみたいなものがあればいいのに。
    31:2017/05/19(金) 11:22:24.36 ID:
    俺はゼルダBotwは大画面のがいいわ
    草原とか大画面だと気持ちいい
    フルhdプロジェクタだからそれこそ寝転んで遊べるし
    32:2017/05/19(金) 11:22:35.69 ID:
    テレビの前に行って抜き差しするだけが面倒ならもうゲームやめたらと思う