1:2017/05/19(金) 18:58:41.35 ID:
各ソフトが当時の環境で遊びつくせるハード

赤緑→GB
金銀→GBC
RS→GBA
DP→DS
BW→DSi
XY→3DS
SM→2DS

あとはnew3DS(new2DS)が控えてるだけだな
    2:2017/05/19(金) 18:59:33.79 ID:
    Switch子供にはキツいだろ
    24:2017/05/19(金) 20:09:04.18 ID:
    >>2
    それがぜんぜんそうでもない。
    Switchの場合、持った時の重心がと視点が両手の真ん中の1点に収まるので
    体感的には3DSLLよりもずっと軽く感じる

    もちろん子供がイカやってるWiiUのゲムパより全然軽いしね。
    61:2017/05/20(土) 00:15:12.33 ID:
    >>24
    お値段の問題
    3:2017/05/19(金) 19:00:45.65 ID:
    ゲーフリがSwitchで人材募集?マーシャドー出たし来年までに完成間に合わないだろ
    早くて第九世代
    4:2017/05/19(金) 19:02:57.76 ID:
    ポケモンは数字落とせないからまだ3DSで出す。
    でもスイッチでも縦マルチで出すだろうな。
    70:2017/05/20(土) 02:00:15.39 ID:
    >>4
    そんなことしたら3DSが死ぬ
    5:2017/05/19(金) 19:05:50.15 ID:
    赤緑→512KB
    金銀→1MB
    RS→8MB
    DP→128MB
    BW→256MB
    XY→1.7GB
    SM→3.2GB
    次→6.4GB?
    6:2017/05/19(金) 19:07:52.49 ID:
    ROM容量的には6.5GBじゃね?
    製造コストかかるけどスペック向上するならこれしか方法ないわな
    どうせDLC専用ってわけにもいかなそうだし
    7:2017/05/19(金) 19:09:37.54 ID:
    7世代にも本体だけで通信して過去作のポケモン入手できる新作は出てほしいっていうのはあるよね(´・ω・`)
    バンク経由じゃなきゃまともに手に入れられない
    8:2017/05/19(金) 19:12:22.29 ID:
    あと一回は出るだろ

    SMの三色目かリメイク

    これで時間稼ぎしてから
    switch行くのか
    switchミニ行くのか
    3DSの後継機行くのか
    10:2017/05/19(金) 19:14:07.44 ID:
    BW2は2012年で思いっきり3DS出てる時にDSだったね(´・ω・`)
    11:2017/05/19(金) 19:16:49.20 ID:
    SMで図鑑廃止されてるからリメイクは出ても意味ないし、マイチェンはXYでも出さなかったから出ないだろう
    来年に金銀的な続編(第八世代)出して、再来年にDPリメイク(同じDSあるから同舞台の新作的なもの?)かもしれない
    12:2017/05/19(金) 19:17:27.90 ID:
    3DSとswitchのマルチとかありそう
    13:2017/05/19(金) 19:20:33.31 ID:
    3DS後継機が出ないと思ってる人いるんだな
    15:2017/05/19(金) 19:23:03.14 ID:
    まぁ同じ3DSならBW2と同じで新作もリメイクも続編になりそうだな
    BW2は同じ世界観でポケモンやりたいって言ってたからDSで出てたし
    そうじゃなけりゃSwitchで出すわけだし
    17:2017/05/19(金) 19:36:06.10 ID:
    互換切れる前の末期ハードでリメイクなんてしたら、売り上げがどうなるかなんてお察し
    18:2017/05/19(金) 19:43:16.20 ID:
    サンムーンのあのガジガジはちょっと引いたわ
    グラ求めてないとは言え体験版で既にうわぁってなった
    switchいってほしい
    25:2017/05/19(金) 20:09:59.66 ID:
    多分次はマルチだな、FE無双がそのテスト
    26:2017/05/19(金) 20:10:48.80 ID:
    さすがにダイパのリメイクで終わりにしてほしいぞ
    じゃなかったらせめてNew専用にするとか
    31:2017/05/19(金) 20:20:55.11 ID:
    3DSでDSダイパが出来るっつっても
    今の環境に連れてくるまでどんだけ手間がかかると思ってるんだ
    DSのWi-Fiコネクションももうやってないんだぞ
    37:2017/05/19(金) 20:46:00.96 ID:
    ただのリメイクならプラチナの方がいいけど、シンオウ舞台の続編か新作ならハード数万出してでも買うわ