1:2017/05/19(金) 09:53:32.33 ID:
女子供じゃない、俺たちゲーマーの方を向いてる任天堂がとうとう帰ってきた
2:2017/05/19(金) 09:56:40.48 ID:
SONYの携帯機みたいだしな
洗練されたスタイル 高性能なパネル
DX12対応GPUで4K出力も可能なUSB-C
    3:2017/05/19(金) 09:59:12.33 ID:
    PVやCM見る限り全方向
    おとなもこどももおねえさんも
    4:2017/05/19(金) 09:59:21.97 ID:
    どこが?
    ドック付で着脱・分離可能なモーションコントローラなんてギャミックの塊だろ
    75:2017/05/19(金) 14:12:08.69 ID:
    >>4
    ギミックいうけどぽっと出じゃなくて
    ヌンリモやWiiUパッドの要素兼ねて昇華してるって感じあるけど
    5:2017/05/19(金) 09:59:30.17 ID:
    vitaの次世代機として渡されても信じそうだよなw
    真面目なハード作ってくれたなって思う
    18:2017/05/19(金) 10:12:09.97 ID:
    >>5
    それは無い、ジョイコンとかそう言う発想はソニーにはないし
    6:2017/05/19(金) 09:59:33.22 ID:
    突貫で作ったわりにはよくできてる気がす
    7:2017/05/19(金) 10:00:16.96 ID:
    >>6
    秘密主義が過ぎただけで突貫では無いと思うぞ
    21:2017/05/19(金) 10:16:26.11 ID:
    >>6
    株ポケの人がずっと前から知っていたから、やっと発表されたか。とインタビューで発言してたし突貫では無いだろ
    8:2017/05/19(金) 10:00:34.04 ID:
    ニッチ向けソフトは定期的に出してるんだが
    9:2017/05/19(金) 10:00:39.27 ID:
    ギミックハードだけど、それを強制しないのは良いと思う
    11:2017/05/19(金) 10:04:40.57 ID:
    必ずしもも何もギミックか否かでゲーマー非ゲーマー判断してる時点でにわか
    12:2017/05/19(金) 10:04:47.28 ID:
    ハードもそうかも知れんけどリリースされるタイトルがコア向け割合が増えてる印象
    コンセプトがファミコン復刻だからな
    13:2017/05/19(金) 10:05:24.25 ID:
    ギミックハードでも
    Joyコンは拡張性の方を向いている正しいやり方
    願わくば右側ジョイコンを左手用にして左右対象スティック配置にしたりと
    カスタマイズさせてほしいところ
    15:2017/05/19(金) 10:07:37.55 ID:
    >>13
    全然正しくないお前は正義ではない
    14:2017/05/19(金) 10:07:09.62 ID:
    スイッチのギミックって遊ぶスタイルの話であって物理的なボタン操作は
    従来のゲームを昇華させてる、だからGC以来と言ったんだなぁ
    16:2017/05/19(金) 10:10:23.15 ID:
    十字キー無くなったけどな
    17:2017/05/19(金) 10:11:56.72 ID:
    Joycon proみたいなのをその内出しそうな気はする
    25:2017/05/19(金) 10:25:42.17 ID:
    高性能なGBAとかVITAみたいなもんだな
    +αでTVに繋げられるしジョイコンでwiiのようなゲームもいけると
    28:2017/05/19(金) 10:28:15.26 ID:
    スイッチはソニーのハードぽい印象はある。どちらかというと、vitaの正統進化って感じがするわ。
    昔のソニーなら任天堂より先にこれが作れたハズ。
    29:2017/05/19(金) 10:28:59.66 ID:
    今回はメトプラチームが新作作ってることが分かってるし
    零新作も出るだろうしゼノブレ2が秋に向けて出るし

    これで罪と罰新作が来たら俺は失禁する
    35:2017/05/19(金) 10:42:08.42 ID:
    >>29
    メトプラですでに嬉ション寸前やっと来てくれたよメトロイドの新作が・・・
    一体何年待ったんだろうメトロイドの新作


    メトロイドの新作  ん?
    32:2017/05/19(金) 10:37:00.57 ID:
    ギミック言っても要はファンがあるくらいでPSPと機能的(性能で無く)には大差無い
    据え置きと位置づけてるから携帯モードがギミックっぽく見えるだけで
    実際はごく正当な据え置き寄りの携帯ハードだと思う
    36:2017/05/19(金) 10:42:25.49 ID:
    WiiDS時代から脱却しつつあるな
    40:2017/05/19(金) 10:48:44.69 ID:
    ネットワーク関連はあまり拡張しないんじゃないかな
    リアルでの繋がりを重視してる設計だし
    43:2017/05/19(金) 10:53:40.64 ID:
    これでモンハン出なかったら嘘やろってくらいモンハン向けのハードだよな
    個人的には遊ばないタイトルだけど動向は気になる