1:2017/04/21(金) 12:11:37.50 ID:
ボンバーマンRは近年で最高の初動
3:2017/04/21(金) 12:12:59.06 ID:
やっぱり移植じゃなくて新作作ればそれなりに売れるんだな
222:2017/04/21(金) 14:51:38.87 ID:
>>3
そりゃそうだ
みんな新作待ってるんだよ

ロックマンDASH3はよしろや、無能カプコン
5:2017/04/21(金) 12:16:13.69 ID:
後々セールもあるだろうし数年後にはジワ売れミリオン行くかもしれんな
どうせ続編出してストップかかるだろうけど
6:2017/04/21(金) 12:16:43.60 ID:
弾数なくて他に買うもんがないからじゃね?
7:2017/04/21(金) 12:17:15.72 ID:
買いたくないものは普通買いません
8:2017/04/21(金) 12:17:40.28 ID:
SFC以外のボンバーマンは影薄すぎ
9:2017/04/21(金) 12:18:39.40 ID:
ぷよぷよテトリスも売れてる方だわ
10:2017/04/21(金) 12:19:03.66 ID:
PSは出るゲームが多いから取捨選択するからね、ゲームが少ない任天堂ハードとは違うのだよ
259:2017/04/21(金) 19:24:42.15 ID:
>>10
別にPSのゲームやりたきゃそっち買うだろ
11:2017/04/21(金) 12:19:53.57 ID:
近年でとか言われても出てたのすら知らないんだが
12:2017/04/21(金) 12:20:48.50 ID:
ハードとの相性の問題だろ?
switchはパーティゲームはもちろんコアなゲームもどこでも遊べるので比較的全般と愛称がいい
13:2017/04/21(金) 12:21:28.48 ID:
今時ボンバーマンを5000円も出して買うやつがいるのが驚き。
15:2017/04/21(金) 12:22:39.54 ID:
>>13
こういう奴がいるから中小サードがどんどん消えていったんやろなぁ…
14:2017/04/21(金) 12:22:14.93 ID:
またパーティーゲーだけが売れる流れになってるのはヤバいと思うんだよなぁ
16:2017/04/21(金) 12:22:50.30 ID:
FGOみたいなのに数万課金する奴らがいるんだから
こういうの買う奴らが一定層いたっておかしい話じゃない
17:2017/04/21(金) 12:22:54.94 ID:
買わなきゃハドソン(コナミ感)
18:2017/04/21(金) 12:23:57.66 ID:
WiiUはロンチサードの中で唯一の新作だったゾンビU(他は後発移植)
が世界累計98万で爆死なのを煽られたが
皮肉にも最終そのゾンビUがWiiUで最も売れたサードとなった
ちなみにスイッチのボンバーマンはそれ以下の売上である
231:2017/04/21(金) 15:09:59.22 ID:
>>18って時点で売れた扱いは厳しいと思うけどな
19:2017/04/21(金) 12:24:14.37 ID:
4万ってw
20:2017/04/21(金) 12:24:19.00 ID:
ほんとにやるもんないんだな
22:2017/04/21(金) 12:25:29.96 ID:
どんだけやるものない需要なんだよw
24:2017/04/21(金) 12:26:16.51 ID:
ゼルダ以外にボンバーマンくらいしかなかっただけだよな、普通に