1:2017/04/21(金) 12:06:29.67 ID:
Rumour: Nvidia could push Volta launch up to Q3 2017
http://www.criticalhit.net/technology/rumour-nvidia-push-volta-launch-q3-2017/

voltaが来たらスコルピオがミドルレンジPC以下になっちゃう
3:2017/04/21(金) 12:07:45.53 ID:
おおーすげーな
    4:2017/04/21(金) 12:09:14.06 ID:
    今まで通りの進歩速度なら6tflopsは2060相当だね
    2070や2080にはボロ負け
    5:2017/04/21(金) 12:10:03.30 ID:
    次世代Switchに搭載する奴か
    83:2017/04/21(金) 17:02:07.96 ID:
    >>5
    次はpascalでその次じゃないの
    6:2017/04/21(金) 12:10:34.35 ID:
    PS4プロの価格が2万円じゃないと釣り合わなく成るな
    8:2017/04/21(金) 12:15:11.50 ID:
    うわあ
    Voitaの何が凄いって完全新規アーキテクチャなんだよね

    AMDはハイエンドのVegaを出す予定があるけど
    これはGTX1080に対抗するGPUなのにもうGTX2080が来てしまった

    AMDオワタ
    9:2017/04/21(金) 12:19:03.04 ID:
    GGTX1080と比べるとどのくらい違うの?
    13:2017/04/21(金) 12:22:51.43 ID:
    >>9
    それはまださっぱり分からんが
    NVIDIAは同じプロセスでも一気に性能を上げる開発力があって
    28nmでもKeplerからMaxwellで一気に性能を上げて
    消費電力もアホみたいに下げた実績がある

    この頃のAMDは史上最悪のGPUシェアにまで落ち込んだ
    16:2017/04/21(金) 12:25:12.53 ID:
    >>13
    主にFP64を削りまくっただけ定期
    10:2017/04/21(金) 12:19:27.34 ID:
    どうやらVoltaを急ぐのはAMDに対抗ってより
    インテルのスパコンやディープラーニング向けの対抗みたいだな
    一番高い価格帯で頂上決戦やってるのに
    AMDは相変わらずへっぽこGPUばかりで安売りしか出来ない
    11:2017/04/21(金) 12:19:55.76 ID:
    なるほどわからん
    17:2017/04/21(金) 12:25:26.02 ID:
    NVIDIAのVoltaやAMDのVegaは
    次世代ゲーム機で採用される可能性がある世代のGPUアーキテクチャだからな
    頭の片隅に入れといていいかもしれんぞ
    19:2017/04/21(金) 12:26:30.46 ID:
    PS4 Proはローエンドですらなくなってしまうな
    25:2017/04/21(金) 12:31:05.45 ID:
    >>19
    それは間違い
    PS4Proは4400GFLOPSだが
    ローエンドグラボのR7 240の性能は499GFLOPS程度だ
    本当のローエンドはProの10分の1程度しかない
    28:2017/04/21(金) 12:33:51.77 ID:
    >>25
    現時点でgtx950以下だから出てないけどgtx10世代で考えたら1040以下
    ここでさらに上の世代が来たらいよいよローエンドだろ
    32:2017/04/21(金) 12:35:51.09 ID:
    >>28
    proはカタログスペックでGTX970相当だろ
    CPUがボトルネックなだけで
    34:2017/04/21(金) 12:37:46.94 ID:
    >>32
    ゲームにおけるパフォーマンスがことごとく950未満なんだから意味ないだろ
    20:2017/04/21(金) 12:27:23.16 ID:
    ディープラーニング需要は凄まじいからなぁ
    数千万のGPUサーバが飛ぶように売れる
    22:2017/04/21(金) 12:28:53.22 ID:
    だから言ってるだろ
    仮に現時点でgtx1070超えてても発売する頃にはx50程度に収まってるんだって
    56:2017/04/21(金) 13:26:05.06 ID:
    >>22
    まあ最終スペックはダンマリの可能性は捨てきれんよね
    24:2017/04/21(金) 12:29:20.07 ID:
    Pascalの第二世代出さないで
    もう製造プロセスも変えてVolta出しちゃうの?
    27:2017/04/21(金) 12:32:18.42 ID:
    900世代から1000世代でも相当なパワーアップだったけど今回もまたかなり上がるのか…