1:2017/04/19(水) 12:34:03.20 ID:
PS4は地域によって発売日ずらしたり、価格もSwitchより高くてあの売上ヤバすぎでしょ
しかも当時より発売3年目4年目の今の方が勢いがあるって言う
2:2017/04/19(水) 12:34:57.75 ID:
PS4と比較されるほどは売れてるってだけでもすごいよ
あの任天堂のハードがだよ?
    6:2017/04/19(水) 12:38:53.89 ID:
    >>2
    3DS(7年累計6500万台)にも
    wiiU(1300万台撤退ハード)にも
    DS(1億5000万台)にも
    wii(1億台)と比較しても完敗してるんだよ・・・
    9:2017/04/19(水) 12:43:36.52 ID:
    >>6
    何を言ってるんだ?

    米国ロンチ販売台数(NPD)3DS以外は年末発売

    DS 6週間で122.5万台
    Wii 6週間で108.0万台
    3DS 5週間で59.2万台
    WiiU 7週間で88.5万台
    NS 5週間で90.6万台
    3:2017/04/19(水) 12:36:01.18 ID:
    発売当初はPS3とのマルチが多いイメージだったからそこまで普及しなかったじゃね
    5:2017/04/19(水) 12:37:54.62 ID:
    スイッチもwiiu超える頃には失速してるんだろうな
    7:2017/04/19(水) 12:41:52.57 ID:
    codが死んだからps5はもう売れないだろう
    8:2017/04/19(水) 12:43:11.45 ID:
    代わりにBF売れてるしオーバーウォッチあるし
    スイッチには何もないな
    11:2017/04/19(水) 12:46:30.71 ID:
    codの売上が減ってもその分bfが来てるし新規のオーバーウォッチやスターウォーズもあるから弾には困らないよ
    16:2017/04/19(水) 12:51:51.66 ID:
    そもそも海外で一番需要が高いソフトのゼルダ用意してあれだけしか売れないって終わってるよ
    今後海外向けでゼルダ以上のタイトル用意できるか?って言ったら当分ないんだよなぁー

    マリオオデッセイまでな~んもないんだよね~
    イカ2なんて海外じゃ無料同梱しなけりゃ見向きもされないレベルなんだよなぁ
    17:2017/04/19(水) 12:52:12.64 ID:
    セカイガーで印象操作って、落ちぶれたねPS4。
    18:2017/04/19(水) 12:53:44.35 ID:
    PS4はまだまだGTA6を始め本当の目玉タイトルはまだ出てないんだよなぁ
    19:2017/04/19(水) 12:55:18.79 ID:
    >>18
    この先もでないかもなw
    26:2017/04/19(水) 13:30:22.02 ID:
    贔屓目なしで中立的な立場で予想すると
    PS4

    2016年度6000万
    2017年度8200万
    2018年度1億500万
    2019年度1億2000万

    Switch
    2016年度200万
    2017年度800万
    2018年度1200万
    2019年度1400万 
    27:2017/04/19(水) 13:47:42.99 ID:
    >>26
    海外はスコルピオだと思うから競合するPS4は今年度以降伸びないと思う
    日本以上にグラガー言ってる人が多い

    そもそもマイクロソフトがキネクト引っ張ってXboxONEの性能を下げた事で自滅しただけなんで
    次は和ゲーにもフィル直々に営業かけてるし分からんよ
    28:2017/04/19(水) 15:11:26.59 ID:
    PS4のソフトを100個紹介スレ早くたてろよ業者
    23:2017/04/19(水) 13:17:43.52 ID:
    ここでソニーが次世代VITA+VRなマシーンをセットで提供したら少し面白いかなとは思うけどね

    まぁVRマシーンはハードのスペックも要求するし、現段階では安く作れるかで
    安くとなったらソニーは競争できない。ソニー商法は高く売るだからだ

    PS4pro並のマシーンとセット前提で、39800円とかの価格に収まらないと普及できない
    究極的にミドスペPCやPS4pro並のマシーン+ゴーグルだから、コスト的に普及要素なく

    PSVR並のマシーンを19800円で提供できなきゃ普及するわけない