1:2017/04/18(火) 17:11:30.23 ID:
https://www.famitsu.com/news/201704/18131325.html
浜村代表は、「Nintendo Switchは据え置き型ゲーム機でありながら、携帯ゲーム機の良いとこ取りをしたハード。
一家に1台ではなく、一人1台になるかもしれない」とし、このまま好調が続けば、「前世代で据え置きハード市場の上限となった1000万台を超えるポテンシャルを秘めている」という考えを明らかにした。
Nintendo Switchが携帯ゲーム機的な消費のされかたをするのか否かは今後発売されるソフトの性質に依存するところが大きいと思われるが、
少なくとも機能面ではそうした未来像を描けるハードと言えるだろう。
2:2017/04/18(火) 17:12:14.77 ID:
要は携帯機なんだよな
3:2017/04/18(火) 17:15:44.56 ID:
浜村がそう思うなら無理な気がする
41:2017/04/18(火) 17:42:29.36 ID:
>>3
これw
278:2017/04/19(水) 11:56:44.61 ID:
>>3
浜村がそう思うなら、
…無理なんかいw
280:2017/04/19(水) 12:01:05.75 ID:
>>3
だなw
VITA30万もあるしな…
4:2017/04/18(火) 17:17:18.03 ID:
>ファミ通調べで、PS VRは、2017年3月26日時点で10.2万台を販売しているが、

………。
255:2017/04/19(水) 03:58:31.50 ID:
>>4
市場として成立してないわ
9:2017/04/18(火) 17:23:23.89 ID:
>>4
ゴミすぎる
5:2017/04/18(火) 17:18:57.22 ID:
さすがに3万もするものが一人1台とか夢見すぎ
6:2017/04/18(火) 17:20:11.03 ID:
まあ数年後にスイッチIite的なもの出すならあり得なくてもないんじゃね
それでも1000万は言い過ぎな気はするが
7:2017/04/18(火) 17:20:46.91 ID:
3Dマリオ、ゼルダ、マリカー、カービィ、イカ、ドンキー、スマブラあたりのいつもの据置ハードのメンツで終わったらムリ
400万売れるポケモン本編やぶつ森が出てくるなら分からんが
8:2017/04/18(火) 17:23:00.48 ID:
PS4も1000万台届くか怪しいのにw
91:2017/04/18(火) 18:43:05.80 ID:
>>8
PS4は無理に決まってんだろw
んでswitchは行ける それだけの話
10:2017/04/18(火) 17:24:04.35 ID:
なんかもうこいつ滅茶苦茶だな
ドラクエ11が500万売れるとか言ってたし
11:2017/04/18(火) 17:24:38.17 ID:
一方PS4とXboxはピークアウトしていた


>また、海外のゲーム機市場に目を移すと、北米・欧州でPS4とXboxともに、前年比のほぼ横ばいか、微減。全体のトレンドとしては、ピークアウトの時期に入っているとした。
12:2017/04/18(火) 17:24:50.70 ID:
とりあえず任天堂がどう考えてるかによる
携帯機として見てるならポケモン本編も出るし大ヒットするだろう
16:2017/04/18(火) 17:30:27.25 ID:
逆神が言ったら不可能な件
19:2017/04/18(火) 17:32:50.42 ID:
おいVITAの30万売れる22本のソフトはどうなったんだよヒゲ